QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァイス本格引退くるー

最近ヤフオクでヴァイスのデッキを販売しているのですが

昨日とうとうガチデッキのひとつ

リライトのちはやデッキが売れてしまいました

1万5千円でした・・・・

なんかちょっと悲しい・・・・

けどどうせ新規制がリライトに来ることは明白なので

売ってしまってもいいのさ・・・・

これでガチ戦いけるのはライダーとまどかしかないやぁ


そのライダーも仲良し3人組が規制きそうなので\(^o^)/

全部売れたら売れた記念でデッキさらすねぇ


んでタイトル通り引退ですが

規制発表後にまた復帰するかもです

どうか まどか と Fate がきませんように><

確実にくるのは ABとリライトだと思うので

まどかはきそうでこないか? 前回免れたしこんかいも・・・・

Fateは案外普通にこないかも?わからん!

では

ノシ
[ 2012/12/12 13:10 ] ヴァイス | TB(0) | CM(0)

ヴァイス ロボティクス・ノーツ 発売 デッキレシピ

明日ヴァイスシュヴァルツのロボティクス・ノーツが発売ですね





発売前の公開カードから強い強いと言われ続けたロボノです



発売前日ということもありカードプール公開があったのでデッキをくんでみました



ロボノ 科学デッキ

黄青t赤



レベル0 15枚

ライフはゼロフラウ 4 相打ち
不安げな眼差し 淳和 2 CX落として回収


ロボットオタクあき穂 3
“空の下の相関図”愛理 2


おさんぽ 愛理 4

レベル1 10枚
黄色
キルバラ対決! 海翔 3
ある夏の日 海翔 3
命の恩人 あき穂 3

レベル2 6枚

小さくても力持ち 淳和 2
廃墟の訪問者 昴 2


スーパーガンつく 3

レベル3 8枚

神代 フラウ  1

愛理 3

瀬乃宮 あき穂 4

EV
居ル夫。 2

CX
ホワイト・クリスマス・イヴ 4 本
ガンヴァレルを輝かせるために 4 扉


解説
0レベ
おさんぽ愛理+相打ち
相性いいですよね
できれば0を長くして集中を多めに打ちたい
手札確保と、ある夏の日 海翔を控え室に落としたい
クロックに置くカードは自分がクロック6でクロック2ドローをする状況なら
黄の3レベ 相手の攻撃でレベル1になり自分がクロックおけるなら赤のレベル2
レベル2の時に赤の2レベと黄の3レベをおいていたいのでそこは考えること
1レベは黄しか入っていないのでそこは注意

1レベ
キルバラ対決! 海翔を真ん中に登場 
2体展開したいが1体でもOK
アンコできる素材がハンドにいるなら命の恩人 あき穂の効果で控え室に落ちたはずの
ある夏の日 海翔を登場 ハンドがカツカツ&控え室に落ちていないなら集中でハンドを増やす
後列は集中と命の恩人あき穂
できれば命の恩人あき穂の効果を多用して先上がりしたい
クロックに置くカードは黄または赤
経験4以上になるようにおくこと

2レベ
瀬乃宮 あき穂を集中や居ル夫。を使用しデッキ枚数を調整して早出し
居ル夫の手札破棄でCXを落としたりなどもしておく(CXはとっておかなくてもよい)
この時にできれば居る夫はとっておくと良い
登場枚数は1枚 状況によって2枚登場
2枚登場していいときは4000カウンターを握っているときなど
後列の集中を前に出して小さくても力持ち 淳和 を登場できると望ましい
3レベになる時におく色は青

3レベ
愛理登場 できれば2枚
ここで4枚引けるのでおそらく対応CXがひけます
引けないならいるおを使用
相手によっては神代 フラウを握っておくといいかもしれません
瀬乃宮 あき穂で回復・・・など
対応うってキャラ登場、愛理の高いパワーで相手を割る



というのが脳内レシピです
1レベがどうにも不安ですね
1のカウンターが優秀なのでいれたかったのですが
4000カウンターとどっちをいれるかいわれたら4000ですよね
それに1レベはアンコあるし割られても後列効果で帰って来れるから
結果割られてもいいんじゃないか という結論になりました
4000を1枚減らして青のカウンターにしてもいいかもです
あとは2レベ
応援が2枚なのでひけるか心配
あと赤発生するのかが心配
発生しなくても早出しはできるようになってるので
事故ってもなんとかなる

結論として青抜いて赤の3レベを3~4 黄の3レベを4にしてもいいかも
ただエヴァとシャナをまわしている自分にとっては2ドロー1ディスの3レベと
CXシナジーもちの3レベは合わせて使うと使いやすいので
こちらを採用しました



ちなみにこのデッキを楽天の通販で購入すると・・・・

29500かかることが判明!

高いね

ならワンチャンBOXで買ったほうが良いのでは?




ほかの人がどういうデッキを作るか今から楽しみです

でわでわ
[ 2012/11/24 07:11 ] ヴァイス | TB(0) | CM(4)

WS 化物語 デッキレシピ 赤緑t青黄色

久しぶりの更新はヴァイスのデッキレシピということで


西尾維新のWS大会を別々のショップで2回優勝した自慢のデッキ公開!


デッキ 赤緑t青黄色


レベル0


大きなリュックサックまよい×3
儚げな少女戦場ヶ原ひたぎ×4
阿良々木月火×4


黄色
迷い牛真宵×3
さまよい続ける少女真宵×1



月火ちゃんの同級生撫子×1



レベル1

朝が苦手阿良々木暦×4
家庭の事情羽川翼×2




呪いをかけられた少女撫子×1
内なる気持ち羽川×2



レベル2

完全武装戦場ヶ原ひたぎ×4



強引な戦場ヶ原ひたぎ×1
品行方正羽川×2


レベル3

蟹に行き逢った少女ひたぎ×2



神原駿河×4



猫に魅せられた少女羽川×2


EV

ツンデレ×2


CX
ひたぎクラブ×4
悪魔が去った後×4




まわしかたなど


レベル0
とにかく月火ちゃんか撫子の確保最優先
出来れば月火ちゃん
自身の効果で暦を持ってこれるので個人的には撫子よりこちらを優先したい

ハンドに0/0 4000 真宵いるなら先にだして戻ったら
儚げなひたぎをだす

ひたぎだけならひたぎに0ひくまで頑張ってもらう

相打ち真宵がいるなら真宵に相打ちチャンプさせるとひたぎだけ場に残るので○

集中真宵は家庭の事情と噛みあわないし月火ちゃんが怪異がないのであまり使えないカードですが

集中は1枚刺しとくとCX引きすぎたときとか便利だし、事故対策ですね


レベル1
1/1 7500の暦登場
家庭の事情と月火ちゃんを後列に置いて
2体まで常時パワー8500
自ターン最高10500
高パワーでねじ伏せます
この時点で内なる気持ちも握っておくとけんせいにもなるし
相手に月火ちゃんの効果を使って見せると
カウンター打たれるし倒したところでサーチされるとわかると
あまり阿良々木君がねらわれなくなるので便利です

そしてそうなると阿良々木君が落ちないのでハンドが潤沢に
なので残り1つの前列に撫子でもだしとくとそこがいい具合に狙われて
でもその撫子アンコールするよみたいなね

このレベル1の期間が短いとストックがたまらないので厳しい

レベル2
レベル1の時点でハンドに握っているであろう完全武装を出す
月火ちゃんのせいでパワーはMAXではないですが
1万は出ます
相手がチャンジとか使ってきてパワー不足を感じたら強引な戦場ヶ原を月火ちゃんの枠へ
でもカウンターとか握っているだろうしあまりこの作業はやらないですね
そしてそろそろ阿良々木君も邪魔なので
パワーが同じ又は少し超えるくらいの攻撃力でチャンプ要員になってもらいます
特攻ですね
相手も阿良々木君を倒さなくてもいいと思っているのかあまりカウンター打ってこないです
そして本命の完全武装は家庭の事情のパンプでカウンター圏外までパワーあげます
ちなみに完全武装のシナジーはあまり狙わなくてもいいと思ってます
きたら使うくらいので感じで
基本ツンデレ握ってればハンドこまりませんしね

レベル3
神原と蟹で回復
羽川は色が青置けないことが多目なのであまり出せません
でも使ったら強いので入れている感じです
蟹と羽川両方使うと除去除去が出来て便利
相手のストックハンド山札を良く見て効果を使うといいです

例えば相手のハンドが1で後列が残っている場合次のターン後列アタックしてくるだろうから
後列焼いておくとか
自前アンコールもってるキャラはデッキ下送るとか

CXトリガーしたときに落としついでに効果が使えるもの○

あとはあれです

内なる気持ちのカウンター強し
大会の決勝でソウルマイナス1がなかったらピッタリ攻撃くらって負けてましたから

んでレベル3の羽川入れてない人は恐らく内なる気持ちを上手く使えてないと思われ
あのカウンターは1500カウンター
レベル3の時点で使うには少し貧弱だから
後列の羽川でパワーを高めておくと1500でも無理なく倒せます


あとはレベル置き場
理想は
神原レベル3

完全武装レベル2

撫子or羽川1でも3でも可(レベ1~2の↑の理想が出来なかったら3羽川)


大抵は青置けないんですけどね

でも青増やす気も起きないし

CX
ひたぎクラブ

いわずともいいでしょうが

扉or完全武装のシナジー


悪魔が去った後
2000 1ドロー ならなんでもいいです^p^


最後に

蟹はやだし?

蟹四枚も持ってないから出来ないお^p^

では

ノシ







[ 2011/08/24 03:35 ] ヴァイス | TB(1) | CM(7)

ヴァイス対戦動画01 DC音姫VSディスガイア



構築の意味が知りたい

プレイングがへぼいというので

コメ返しという形で


まず

構築の意味を知りたい

最初はただの生徒会だったけど使っていて
みんなのいうテンプレのデッキじゃオリジナリティがないからつまらない
そうだ変わったデッキにしよう

生徒会パーツ抜いて由夢パーツいれる
CXをせっかくだし332とかにしよう、ついでに好きな柄に

由夢パーツ少々抜く
CXとレベル0と1帯は少し残す

現在

でもここまで叩かれるならちゃんとした構築でいけばよかったよ


サイド大杉

癖、ガラ空きをアタックされるのはどうも好きじゃなくて
自分で動画見ててもサイド大杉だ
フロントしてたらよかったところおおすぎてワロタw
これは参考になったなぁ



CXシナジー使う気ないだろ 

ありません 



リフレ前の音姫チェンジのところ

普通にミスったんです
山札の枚数みてなかった\(^o^)/


音姫デッキじゃねえし

音姫はいってますけど


ホワイトクリスマスのほうがいいよ

レベル2のチェンジにハンド使うので
かけ仲のほうがいいかなと
レベル2でハンド少ないときにかけ仲くるとチェンジのパーツ足りるけど
ホワクリじゃハンドは増やせないので
昔はホワクリつかってたんですけどね(´・ω・`)


思い出増やすきないのかよ

ありますよ


プレイングがへぼい

サーセン


16:05のえ・・・

いやw ここ通っても勝てるわけじゃないし
どうせここ通っててもレベル3のラハールで
サーチされて回復の連続されるし
相手はそれをするだけのストックがある
それなら防御にまわったほうがいいでしょう

まぁ負けたけど(´・ω・`)


ここか動画にコメしてくれれば

答えます。

重複はチェックしてください







[ 2011/06/21 04:20 ] ヴァイス | TB(0) | CM(5)

フェイトデッキの強さに嫉妬

今日は友達とヴァイスをまわしてきたんですが

フェイトデッキマジ強い(ノД`)・゜・。


そのフェイトデッキ使ってる子がこのデッキ組んでからまだ1回も負けてないよ?

とかいってたので

その連勝記録消してやるわああああ

と意気込んでDCデッキでいったんですが

こっちレベル3相手レベル1

さすがに涙目だわ(´;ω;`)

互いにレベル1のときに

雷光フェイトの早だしを決めてきて

後列アルフのフェイトパンプと応援ついてるのを2枚並べられ

理想との決別(笑)


15000↑の攻撃力になり

さらに雷光でたときの効果で全員ソウルパンプ1

んで1→3に

一気にアップ

俺のレベル2どこいったー!


しかも後列出してもバウンスされまくったのが最高にうざかった

もう・・・無理だ


惨敗したんですが

その後やった

クドわふデッキはこっちレベル2で倒せたんですけどね(´・ω・`)

はまれば強い・・・それがクドわふ


とりあえず戦ってみた感想は

後列アルフさえいなければどうにでもなる(`・ω・´)

でした

相手ターンはパンプ1000で自ターン2000とか死ねばいいのに( ゚д゚)


つかレベル1のときに雷光とか真ソニ倒す手段が俺にはわからんよw

アルフいなければまた違うんだけどアルフいると手に負えない


むかついたからバウンスデッキでも作ろうかなぁ

でもそしたら俺対策で作ってきたしょ?とかいって

喜んじゃいそうだな(*´д`;)…

なにか良い手はないものか・・・

あとはDCデッキのエリカ&まゆき抜いて実験的に由夢を入れてみることにw

個人的には由夢大好きだからありかな・・・と思ってる

多少弱くなっても愛があればどうにでもなるさ(`・ω・´)



・・・・・・戯言だけどね

では

ノシ
[ 2010/11/24 22:18 ] ヴァイス | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


