QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite クリア感想

先ほどリライト全クリしたのでレビューでも


点数でいうなら70~80点くらい?かな?


個人的にはリトバス越えはなかったですねー


クリア順は

小鳥→静流→ちはや→ルチア→朱音→MOON→Terra


好きな√順でいくと

ちはや>朱音>ルチア>MOON>Terra>静流>小鳥

好きなキャラ

女の子

静流>ちはや>朱音>ルチア>篝>小鳥



咲夜>江坂>吉野>その他


必ずしも好きなキャラが好きな√になるわけではないのです・・・


そしてここからはネタバレ








まず小鳥√の感想から


自分ってギャルゲエロゲは大抵幼馴染から攻略するようにしてるんです

だからとりあえず小鳥ー

やってみた感じ

微妙でした

そもそも

主人公が告白してフラれるって展開がまったくもって好きではありません

だからその時点でテンション下げ↓↓


でも逃亡劇から少しずつ

お、なんかいいかもしれない

と熱が入り始めたら

まさかの小鳥さんお見舞いに来ません

何故?

最後のCGはコタローがむなしく一人で小鳥のところにいくCGで終了

せめて小鳥の家にいって抱き合うくらいのシュチュはほしかった

そしてそういうCGが見たかった(´・ω・`)

っていうかキスしなかった

ギャルゲの鉄板なのに・・・キスシーンは・・・


もやもやした気持ちはしながらも

ED後に静流ルート開放の文字が

小鳥はもういいやー

と静流ルートに


静流可愛いなぁと思いながらもくもくとプレイ

でもシナリオライターさんの

静流メイド妹の描写が個人的に合わなかった

うーん・・・


そして空白の1ヶ月

この演出いるのだろうか?

すぐに回想はいったし

あとサンマ!

コタローが静流のためにサンマを焼くってところ

死亡フラグたてすぎだってw

絶対コタロー死ぬと思ったw

あざとい・・・あざといよ~


Tレックス型の魔物にやられたときにもうなんとなくそうなんだろうなー

と思ってたせいで泣けなかった


あと理解力足りないせいかその後の展開がよくわからんかった


静流がコタローを使役する、でも生命力大量に吸われるからあきらめたでおk?

んでなんで傷治ったの?どっちみち致命傷ならなおらないんじゃいの?

別√で咲夜直してたから魔物はなおせないってことはないと思うんだけど

そしてなんで耳聞こえないの?

なんでコタローは公園で諦めたの?シェルターに一緒にいけばよかったんじゃいの?

それこそ静流との契約が切れたときに死ぬ覚悟で書き換えて一緒に逃げればいいと思うんだけど・・・

最後まで静流とコタローはたしか残るんだよね?

なら時間はあったと思うんだけどなぁ・・・


そしてちはや√クリア前の自分はなんでコタロー木になってんだよ意味わかんねえええええ

状態でした(´・ω・`)

静流√は後半からもやもやがずーーーととれなかった


ちはや

CGよし!

シナリオよし!

文句なし!


この√が一番CGが綺麗だったことは異論ないでしょう♪

チャリ二人乗りしてるとことか

咲夜のCGとか

電柱ぶんまわしてるCGとか

桜の前でふせてるちはやとか

でもこの√でひとつネタバレを食らっていて

咲夜が実は魔物だったということが

先にやった静流√でバレているのが

いたたまれない

あーあー

先にちはややればよかったよ


最悪


なのでこの√自体は1番のお気に入り

すごくよかった


次はルチア√


気のせいかもだけど

ルチア√だけ長くない?

前半の呪い?とか祟りの話しが無駄に長かったような

そしてあれですね

この√竜騎士さんが書いてるとみて間違いないですね?

コタローの口調がまんま圭一君でしたw

この√は初デートのときが一番イイネ!

屋上のレストランでキスしたときに

もう嬉しくて嬉しくて

コタローマジカッコイイ!

やっぱ運命の人って言葉はいい響きですよね

何気にこの√の他のキャラのほうがいきいきとしてて可愛いw

静流のアパートでの隠れてるとことか

ちはやとのパフェのシーンとか

っていうかパフェシーンが口先の魔術師化してましたよね~

最後のコタローはあまりにも鈍感すぎててじれったかったけど

ルチアと静流の戦闘シーンがものすごくイイ!

あの言い合いがカッコイイ!!

とけっこう満足した√でした


次は朱音√

まずこの朱音というキャラ

竜騎士さんが作ったんじゃないかと

思ったり


魔女の理論がうみねこでの魔女理論と同じだったので

恐らくそうじゃないかなと

朱音√のCG絵もよかった

内容はルチアといい勝負でいるくらい

イチャイチャしてた

そして自分の中で

コタローが抱きついたときに


明るいうちからは~~

みたいなことを言ってたので

くそ!これがエロゲーだったらと何度も何度も・・・


あ、自分エロゲーやるとエロシーンかったるいからスキップするけど

ギャルゲーだとエロシーン欲しいと思ってしまうという・・・

自分で自分がよくわからない


ちなみにこの√でもキスしましたよねー

キスしたの2人目!

やはりギャルゲはこうでなくっちゃ

最後はいい終わり方だったと思う


不器用だけど2人で幸せになってほしいと思えました(*´∀`*)


そしてこっからようやくMOON


簡単にいうと篝√ですね

ようやく鍵についてのことがわかる

一言でいうと咲夜かっけー

マジ咲夜かっけー


でも部活のメンバーが1人1人消えていくのは悲しかった

なんていうかひぐらしの皆殺し編をやっている気分だった


そしてTerra

空白の5年間をうめる形でのこの√

今宮や先生とこんな関係があったなんて驚きです

江坂さん

江坂さんのところはガチ泣き

でも江坂さんもコタローを全面的に信用してくれてるわけではなかったからなぁ

このコタローがガーディアンでみんなと協力するところが見たかった

あと幼女静流可愛い



あと最後のシーン

酸素ないんじゃないの~~~~!

と心の中でずっと思ってました(´・ω・`)



全体としてみると面白かったけど

かく個別√で矛盾発生はどうにかできなかったのだろうか

Terraで強化すればあっさりTレックス倒せてたり

ほかの√だと強化は少しずつでいいから

強化した体を上手くコントロールすれば(ry

とかね


最後に

書き換えることが出来るだろうか、彼女の運命を

↑それ誰のこと?

では

ノシ







[ 2011/07/17 22:49 ] ゲームレビュー | TB(1) | CM(4)

穢翼のユースティア 感想

久しぶりの更新で

穢翼のユースティアの感想でもいかせてもらいますねー


以後ネタバレありなのでご注意を



まずこのゲームはオーガストの新作です

でも今回はシリアス系のシナリオでした


ちなみに自分はオーガストは

けよりなをフィーナ√しかクリアしてなかったという(笑)


でも今回はシリアスということでPLAYしてみることに



それじゃあ珍しく全キャラクリアしたのでキャラごとの感想でも



フィオネ

妹キャラ万歳!

ですね

羽狩りの隊長さんでいい子だった(*´∀`*)

フィオネ√終わったときはユースティアで1番イイとか思ってたけど

クリアしてくごとに・・・

結婚した時は何気にニヤっとしました

物語の中でおそらく1番平和な終わり方



エリス

ヤンデレktkr

でもメガネ属性でマイナス

お医者さんでヤンデレで毒舌なエリスさん

キャラ濃いすなぁ

しかしオーガストわかってない!

ヤンデレキャラならレイプ目させなきゃ

萌えないだろうがあああああああ

そこが残念(´・ω・`)

あと2回目だけどメガネ属性ないんだ。。。俺

でもおまけモードの結婚式後がすごくよかった

エリスに萌え死にするところでした~



ラヴィ

正直いらない子かなぁ

攻略できるのに

メインヒロインじゃないという扱いも可愛そうすぎw

ラヴィとるくらいならコレットいただきます!


コレット

リシア√やるまでは超お気に入りだった

我侭なところも可愛い♪

チェスのCGとかよかったぁ

でもリシアをティアルートのときに侮辱しまくったから

少し嫌いになった



リシア

リシア可愛いよリシア

自分の中ではユースティアで1番よかったヒロイン

べ、別にロリコンだからリシアが好きとかそういうんじゃないんだからね!

勘違いしないでよね!

おまけモードもよかったし

最後のおまけをリシアにもってくるあたりスタッフGJ


ティア

ティア自体は嫌いじゃないけど

あまり好きじゃない√

人死にすぎ・・・

それこそこんなに人が死んでカイムは幸せにすごせるの?

ということ

救えないなぁ



ちなみに好きな順に並べると

リシア>コレット>エリス>フィオネティア>ラヴィ

です


あとは文句・・・というか嫌だったところが

CGですね

CGの絵が嫌なんじゃなく

CGに動きがないといいますか

Fateで例えると

こう

腕にれいじゅがあるCGがあるとすると使うとCGのほうで消えますよね?

でもユースティアだと

すでにその後というか

説明下手でわかりずらいー


最後のところで説明すると

落ちてきて地上につく

周りが荒野だったのに一瞬で草原に変わった

とあったのにCGだと最初から草原だったじゃん?

みたいな?

ちょい手抜き感が・・・


それ以外は文句なし!

あと自分のPCスペックが悪いからたばこの煙とか雨がふってるとこだと

もっさり感がぱねーっす><


次はお気に入りのCG、抽出はめんどかったのでSSで(*´∀`*)

risia1.jpg
risia2.jpg
risia3.jpg

リシアばかりだけどね

王冠のところは涙なしじゃみられない><


最後に

おまけは別にFDやればよかったんじゃないのーーー?

では

ノシ





追記

人気投票がリアルタイムで!?

さぁよくわからなくてもなんでもリシア様にみなさん票をいれてくだし!

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。

[ 2011/06/07 16:52 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(5)

シークレットゲーム CODE:Revise 攻略完了! レビュー

さてさて発売翌日にクリア完了して大満足の自分です


今からはネタバレつきの感想になるのでお気をつけを


の前に攻略できてるかたが多いみたいなので

1週目クリアしてから最初から初めたら選択肢がでてくると思うので

司と組むで分岐

それで別ルートはいれます

以上

2011033113590000_20110401031841.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず今回のシークレットゲーム CODE:Revise

体験版の時点でかなり話が盛り上がっており


絶妙なところで終わったからはやく本編やりたいと思った人もおおいんじゃないでしょうか

自分もその一人です


とここで体験版やった人に注意

気のせいかもしれないけど

体験版より一部文章が追加されている気がしました

気のせいかもしれませんが

そこには注意です

んでレビュー開始


曲 良い

キャラ 大変良い

システム 良い

シナリオ 良い

CG 良い


くらいですかね

まず曲ですがやはり遊女さんのOPのほうがよかった

あとシークレットゲームっていうと

トラワレビトっていうイメージがあって

ん~?

って感じでした

新しい曲もいいんですけどね


キャラ

キャラはすごくよかった

だけど

EXでもいってたけど

出番が少ないキャラ大杉

前回がEP4まであったのに今回はEP2しかないから

しょうがないかなぁっていうのもあるけど

なんとなーくこのキャラもう少しみたかったというのが多い

というかこの設定じゃ

琴美がリアル幼馴染だから

琴美が死ななきゃ他キャラと結ばれる可能性が0っていうのがね


だから他男性陣に頑張ってもらって

専用カップリング

みたいな形にしたのはすごくいい発想だと思うけど

なんか

なんか微妙な気持ちになるなんでだろ

ちなみにカプ

まりこ×真島

司×玲

かな?

でも他も一応カプがあって

自分的にはそう見えたっていうのが

藤堂×結衣


これは本気かなと

はたから見たら2人がイチャついているようにしか見えない><

そんな自分はきっとダメなんだろうなぁ


そして


そして腐の人が見たら

黒河×充

って思われてるのかなぁとか・・・・・・


深く考えるのは止そう


ちなみに

大祐×初音

は許しませんから

絶対にだ!


んで自分的に好きなキャラが

瞳さんはるな>初音>司×玲>超えられない壁>その他

です

体験版での評価は

初音ちゃんとはるな高かったけど

本編やってみて瞳さん株急上昇

やはりヤンデレ属性にはメロメロにされてしまうのです><

でもまぁ

瞳さんはそんなヤンデレってほどヤンデレじゃなかったけどね

むしろヤンデレのところよりEP2の最後の火事のところのCGがすごく良くて

素直に感動した

あそこらへんはよかったよかったけど

瞳さんに対する扱いがちょっと酷すぎるんじゃないとも思いましたね

EP1だとあんなに頑張ってくれたのに

抱いてあげたのに

しばって2時間ルールで殺すとか鬼畜すぎる

瞳さんめちゃいい人なのになぁ


ちなみに瞳さんにそういうことをしたから

主人公の株価が大暴落しました!

当然です


ほかにははるなちゃん

なんでこんなに出番少ないん?

まぁリピーターとしては最初隠れてたほうがいいって

一応説明されてたけど

なんとなく納得いかないかなぁ

次回あったら専用√を作ってもらいたいものです


あとキャラについて最後にこれだけ

EP1で初音ちゃんがセカンドステージになったさいに

PDAにいへんあったのを発見している伏線があります


自分はそれがずっと気になってて

案の定倒したら特殊機能が使えるという機能

少し気づけたら嬉しいよね


次にシステム

これについてはあまり書くつもりはなかったんだけど

どうしてもサイズのことだけは書いてあげたくて

なんとこのゲーム

windowサイズとフルサイズがほぼ変わらなくて

だから久々にフルスクリーンでやってしまったよ

フルスクリーンだとあれだね

時計が見えないから集中してプレイできるね

でもシステムには文句があって

なんで前回みたいに

↑の角にPDAマークでルールを書かなかったかなぁ

あれ割りと気に入ってたのに

あと解除条件だけじゃなくて

特殊機能も書いて欲しかった


文句はそれだけです


お次はお待ちかねシナリオ

シナリオは正直体験版につられてしまったか

という感じ

EP1のあのあとが黒河殺してから割りと冷静になってしまったのが残念

瞳とずっとに大量殺人やってればよかったのに

結局

仲間ごっこはおしまいだ~

とか

皆殺しにする

とかいってたのに

普通に頭冴えてたよね

こう奇襲でガンガン弱い奴でも殺してくかと思ったのに

なんとなく拍子抜け

あとは黒幕がね~

大祐ってw

後半男キャラ大祐しかいないけど

まさか黒幕とかいわないよね?

って感じでみてたら案の定そうだった・・・・

つうか大祐って結局リピーターだったのかそうじゃなのかわからない

モニタールーム知ってたしなんとなくリピーターっぽい雰囲気をかもし出してるくせに


ドライバーはりきってもってたり

初音ちゃん襲いながら

「こんなところにきたときはどうしようかと思ったけど」

とかもいってたような

よくわからない><

あとはEp2にて

初音ちゃん弱すぎ

あんた一応Q

このゲームの代名詞であるキラークイーンなんでしょ!?

もっと頑張れよ~

とは思いました


というかさっきから長文作りすぎて

わけわかんなくなってきた

CG

はるなのEP1ラストのCG



瞳さんのEP2ラストのCG



藤堂さんの川でのCG

が気に入ってます

いいですねすごく


こんなもんですかな?


最後に個人的見所

EXはすごく良かった

はるなの

ね、おにいちゃんっ♪

が最強だった

妹最強だなぁ


あとアフターストーリーで判明した驚愕事実

まりこさんの正体がまさかの

文香さんだったなんて!

おかしいと思ってたんだよ

似すぎてるって

まさかの本人だったというね


まぁこれでこっちが過去話ということがわかりましたね

システムが少し向こうに比べてしょぼいし

武器が弱いなーと思ってたんですよ

まさかの裏設定ですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



というわけで

楽しませてもらいました

ぜひプレイされることをオススメします

では

ノシ




[ 2011/04/01 03:38 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(6)

素晴らしき日々全クリしたよ

今日でやっと素晴らしき日々を全部クリアしました

main.jpg

さてさてまずはネタバレなしの感想は



なんともいえない気持ちですかね

クリア後の気持ちは

プレイ途中で、すごくテンションがハイになったり

心がズキズキくるところも

あったけど

終わったあとはなんともいえない気持ちですね


面白かったのは確かなんですけどね・・・


あと他の人に薦める気になれないです

薦めたら人格疑われそう

この人格疑われそうっていうのはクリアした人ならわかるはず!

薦めたらあれですよね!

ひかれる可能性ありますよね^^;


でも誰かと語りたいっていうのはある

悩ましい


内容と関係ないことの感想でほかというと


プレイ時間は長めかなと

主観ですけど

けっこう長い時間やったような気がします

でも面白いから3~5時間くらいはすぐ飛んじゃいます


このゲームのいいところのひとつは飽きがこないことですね

とにかくやってて続きが気になってしょうがないです


さてそろそろネタバレありのレビューでも


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずはキャラ

一見わからなかったんですが

キャラによって絵師違うんですね


最初の若槻姉妹のところだとわからなかったけど

クラスメイトの絵があきらかに違う絵師だったので

やっとわかった感じ

個人的には硯さんが1番好きかな

絵可愛いしw


ちなみにキャラで1番好きなのは希実香!

可愛いしヤンデレだし

というか自分はヤンデレじゃなくてクーデレかとおもってましたw

友達大切にするし

ボイスもいい

なにより教祖様との会話がたまらなくよかったw

2人の屋上と今何時?からはじまった会話がすごくいい!

イスに自分から志願したところもよかったし

とぶ前にライヴみたいにかっこつけてるのもよかったw


それに希実香ルートでエロシーンがなかったのが

個人的には◎

とぶ瞬間のキスがものすごく切なくていい味をだしてました


ほかにもざくろルートの百合ENDもあれはあれでw

当初ざくろと希実香の百合ルートが

1番の素晴らしき日々かとおもったんですが

あれじゃ羽咲が救われないから残念ながら没


でも羽咲が幸せになると希実香とんじゃってるんだよなー


こりゃ欝だ


でもシナリオの演出よかったなー


やはり最初にわけわかんない感じにしといて

あとからちゃんと伏線を回収してくれるとスッキリです


あぁ書きたいことがたくさんあるけど

書ききれないから諦めよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うm

なんかまだまだ書きたいけど

打つのを諦めた感じですね

あー

次は途中で飽きてなげーだすー

をしたゲーム消化しないと


バルドかマジコイか置き場がないかスマガか


おそらくバルドですかね

素晴らしき日々のおかげである属性に対する耐性がついた気がするし!

いける!


あとまどかマギカ

話が進展しませんね

2週間後になにか強い系の敵が来ることはわかった


あとマミさんが頭から食われた理由もわかった

それだけかなぁ

では

ノシ


[ 2011/02/11 23:46 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

テイルズグレイセス ストーリー終了

今日

2011020222090000.jpg

テイルズグレイセスfクリアしました

ほかのテイルズはわからないけど

面白かったですよ!


内容的にはベタベタな内容だと思ったけど

やはり王道は良いなと



あとソフィって子がいるんですけど

この子声優が花澤さんだった


最後のEDで気づいたくらいで

全然わからなかった


主人公がスザクっていうのはすぐわかったんですけどね


そして今はPS3だけのおまけモード

いったいいつになったら終わるのやら

面白いからいいんですけどね

では

ノシ
[ 2011/02/02 22:36 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


