QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は・・・

明日から自分の通っているアニメイトにてイベント?が始まりまして

小説などを買うとポイントがつきそのポイントによって

景品交換ができるというものです

なので友達が学校をバックれて行こうとかいいだしたのです(つд-。)

正直授業中にラノベを読んでいても学校をバックれてアニメイトに

行くなんてことは初めてなのですごくドキドキしています

そりゃ学校をさぼって家でPCやることなんてどうってことはないんですが

外に出歩くというだけでもう・・・

ちなみに学校側には連絡はします

だって学校の人が家に連絡したらいろいろと終わってしまうから(*´Д`)

友達は病院に行くと学校に連絡するそうです

自分は朝にふつうに学校に行くふりをして出かけて

携帯電話で学校に遅刻か欠席すると自分でいいアニメイトに行く予定です

やはりこんなことができるのは学生時代までだし、

こういう貴重体験やるしかないです!!

まぁ雨が降ったら中止なので雨が降らないように祈っていますよ~

それで買う予定の本は

迷い猫オーバーラン

アキカン!

ですかね

んでお金に余裕があったら

えむえむっ!

を買おうと思っています

このえむえむっ!って本は後ろに書いてある説明文の最後の

文がおもしろかったので欲しくなってしまいました・・・

そして漫画ですが

藍蘭島と未来日記新刊でたそうですね

両方買いたいのですがお金が足りるかどうか;;

あと明日友達がインデックス全巻貸してくれるそうなので

積み本が増えてしまうOTL

まぁ軍事資金が定額給付金により2万円増したので

たぶん全部買えるのかな?

それでは明日の報告でも待っていてください

ノシ

[ 2009/05/31 22:07 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

頭痛が・・・・

頭痛が激しいので今日は更新できません・・・・

ではノシ
[ 2009/05/29 20:05 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)

しもさん新作来る!

家に帰りいつも通り巡回していたら

なんとしもさんの新作が

ニコニコメドレー第5弾、公開日時決定!

2009年6月3日(水) 午前7:00

だそうでとてもwktkです

最近新作出していなかったしプレッシャーでも

感じているかとおもいましたが大丈夫そうですね

それにしても懐かしいですなぁ

流星群がでたときはその日に学校のみんなにがんばって広めましたから

今回はうpしたら動画をすぐとってPSPに入れ学校でみてますかね~

それにしても朝の7時って・・・なにげに鬼畜ですよね

お祭りに参加したいのに出来ないじゃないですか!

学校休むというてもありますが

広めたいので学校は行こうと思っています

↓に貼っといたのでご自分でも見てきてください

では、シークレットゲームが新作に入ることを信じてノシ

[ 2009/05/28 14:47 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

妹属性の自分なりの定義

今日は書くネタがないので自分の好きな妹属性について

話をさせていただきます。

まず、血のつながった妹か、つながっていないかですが

自分はどちらでも可ですね

妹でしたら血がつながってようがつながってなくても関係ありません

そして妹属性=ロリと考える人も多いと思いますが

自分は、1歳違いくらいのしっかりものの妹がすきでして

魂響のかすみさんだったり月姫の秋葉さんだったりするのです

なので呼ばれたい呼び方は

「兄さん」

です

たしかに「おにいちゃん」 「兄様」 「兄者」 「にーにー」

などもいいのですが兄さんがダントツです

(妹属性の半数以上はたぶん「おにいちゃん」ってよばれたいんだろうなぁ

そして体型ですができれば髪はロングがよくて

身長は自分と同じくらい、料理はできるとうれしいけどできなくても可

胸はぺったんか人並みか人並み以下ですね

巨乳の方は・・・あまり好きじゃないかもです

そしてだらしない自分を更生させてくれる感じで

「兄さんしっかりしてください!」

なんて言われたらイチコロですw

そんな情けない自分に妹が来る日はくるのだろうか・・・

イヤ!くるに違いない 2次元の中でOTL

というわけで今日はこのへんで

〆にさせていただきます

ではノシ



[ 2009/05/27 22:58 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

SHAFULLアニメ

今日はテスト週刊で早帰りだったので

SHAFULLを見ていました。

このアニメはちょっと前にやってやつで

友人がヤンデレがいるのでぜひ見てほしいといってきたからです

今は5話か6話くらいなんですが2,3日で見終わるといいな(*´Д`)

じゃあ今日はこの編で

ノシ

[ 2009/05/26 23:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

虫をゆっくり殺していってね!

今日部屋でゆっくりしていたら

虫が部屋の壁についていたのでペットボトルでたたき殺しました

カブト虫の小さいやつ?みたいなみかけで自分は虫が詳しくないので

わからないのですが殺したらふつうの虫だと何も残らない?なんですけど

この虫残骸が残っていてすごく気持ち悪いです・・・

そしてこれをみていて思ったのが、昨日みつけたんですが

ゆっくり虐め専用wiki

というサイトのSSで

とりあえずグロいSSばかりのっていて正直ぞっとしてしまいます

でも面白いと思ってしまう自分は末期il||li(つд-。)il||li

暇だったら見てきてください

ではノシ
[ 2009/05/25 21:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

ハルヒ2期新作

ついさきほど友人からハルヒの新作のアニメがうpされてると聞き

早速ニコニコにいってみてきました

笹の葉ラプソディ

という話だったんですが簡単に言うと七夕の話ですね

本編で七夕の後の話があったのに七夕の話がなかったのが

心配だったんですが見事保管されましたね

この話ハルヒ1期の7話のあとにやった話で8話になっているんですが

どうしたらいいんですかね?

DVD持ってる人にとってはまさに悲劇です;

今回の8話のせいで1期+2期の混合のDVDが出ると思うんですが

そうなると1期のDVDを買った意味が(ry

(´ヘ`;)ハァ ありえない

しかもコメで神作画とか言っている人がいましたがそうでもなかったかと

声優は変わっていなかったんですが

作画が変わっているので違和感がありまくり・・・

最近の京アニの作画になっていました

いわゆるけいおんのやつです

というか

けいおん かんなぎ クラナド2期

全部顔の輪郭と目がほぼいっしょじゃないですか

そして新しい方のハルヒで

長門だけ作画がよかったっていう

長門は作画がおかしいなというところがなかった

みくるがひどかった、顔なんて適当・・・

人気順で作画に力をいれてるんですかね?

キョンなんてよくみればわかると思うんですが

たまにデコが広い&前髪がおかしい

ハルヒ1期のクオリティを返してほしいOTL

DVDで作画修正をやってくれることを信じてDVDがでるのを待ちますかな(*´Д`)

というわけで

ノシ



[ 2009/05/22 19:13 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

今日の出来事

今日は神無月の巫女をもう1回みて

OP EDをブログにいれてないことが判明しいれたところです

神無月の巫女はいいアニメだお(*´Д`)=3

見たら百合好きになってしまうのでご注意かも

ではノシ
[ 2009/05/21 22:32 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

神無月の巫女 ED agony

神無月の巫女また見ました
百合は素晴らしい
[ 2009/05/21 22:31 ] オススメ動画 | TB(0) | CM(0)

神無月の巫女 OP Re-sublimity

神無月の巫女OPです。
あぁ百合ってすばらしい

[ 2009/05/21 22:26 ] オススメ動画 | TB(0) | CM(0)

復帰します

そろそろブログ復活しようと思いまして復帰させていただきます

実は今日まで2泊3日で学校の行事で研修にいかされていました^^;

やることは規則正しい生活で朝5時半に起こされたり

座禅を朝昼とやらされたりといろいろです;

なによりつらかったのはPCに触れなかったことでして

今も文章を打つ速度&正確度落ちていて少し悔しいです

3日PCをさわらないだけでけっこう影響するんですね・・・

というわけでそんなつまらない行事を楽しいものに変えてくれたのが

ラノベです( ̄m ̄*)

ラノベは小説ですし先生にばれても変な眼をされるだけでおkなんです!

でも前、授業中にバカとテストと召喚獣を読んでいる時にとられて

先生にエロ小説を読んでいないで勉強をしなさいと

言われたんですが

バカテスってエロ小説ですか?あれエロいところなんてありましたっけ?(3巻

(。-`ω-)ンー

先生のエロに対する免疫がないってことで納得させていただきましたが・・・

ちなみに読んでいたのは

268632805.jpg


まず撲殺天使ドクロちゃんです

この本は去年の今頃に友人が勧めてくれたので買った本なんですが

さきにアニメを見ていたので内容がかぶり見る気がなくなり

約1年間放置していた本です

今回のような娯楽がない時だったら楽しく読めるかな?と思い

持っていたわけです

内容はおもしろかったんですが最後が微妙な終わり方だったので

早く2巻が欲しいところです

次は

268632804.jpg

乙女革命アヤメのというんですが

この本を書いている人がすごくて

志茂文彦さんという人でして

オビのところに書いてある情報によりますと

アニメの脚本家をやっていて主に

クラナドアフター ひぐらしのなく頃に解 フェイト ハルヒ

をやっているそうで自分はすべて見たことがある作品で

しかもすべて好きという(*´д`*)

なので最初百合目的で買った本ですが気合いを入れて

読ませていただきました(`・ω・´)

内容は思いっきり学園物の百合でしたが

最後の妖怪や幽霊がでてきたところで

そういうものがなくてもおもしろいのに

よくわからないそういう設定を入れたのはおしかったな

と思いましたね

研修の時に読んだのは2冊だけで(というか2冊しかもっていってない

もう少しもっていけばよかったです

そして今日みごと解放されて早速アニメイトに行ってきました

そこでなんと生徒会の付録つきの雑誌があるじゃないですか(○´艸`)

迷わず購入

268632806.jpg

2009052022030000.jpg


前も生徒会の下敷きがつくという理由でドラマガをかったきがします・・・

今回は福袋?

(。-`ω-)ンー

よくわかりませんが開封はしないで保存でもしときましょう

次の巻のネタバレがあるとやるせない気持ちになるので@@;

そして友達が読んでいて読みたくなった本

アキカンを購入しました

268632807.jpg

アニメがクソだという風に聞いていたので手を出していなかったのですが

友人が本当におもしろそうにみていたので読みたくなってしまったのです(*´Д`)

これで今日は家に帰ったわけですが

研修で友人に見てほしいアニメ言われまして

あかね色に染まる坂

エウレカセブン

タユタマ

シャッフル

を見てほしいそうで

エウレカとシャッフル以外は最近のアニメだしまだDVDが出ていないので

どうしようもないですが

シャッフルとエウレカはDVDで見ますかね・・・

というわけで久々の更新でしたが

・・・見に来る人いるのかな?

ではノシ



[ 2009/05/20 22:38 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

更新について

今日から更新をしばらくやめようかと思います

理由は、いろいろな人に多くの迷惑をかけてしまったからです

それに記事を書いたとしても某掲示板でいろいろ言われるだけなような気もしますしね

ここで1度更新をやめることで少し冷静になろうかなと思ったわけです

最近いろいろとブログの活動もおもしろくついつい調子にのりすぎていたところもあり

客観的に見たら自重したほうがよかったわけで、今回の更新停止としました

更新再開についてですが

いつになるかは決めていません

とりあえずは冷静になったらまた再開しようと思います

最後に

更新楽しみにしている人はいないかもしれませんが

いらっしゃるならまた再開したときに来てくださるとうれしいです

では

[ 2009/05/11 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

コメについて

今日コメ欄を見ていて

どうやらいわゆる2ちゃんデビューというものをしてしまったらしいので

そのことについて記事を書かせてもらいます

スレのほうも見てきましたが叩かれていますね

自分が悪いわけですし書かれていることもごもっともです

でもそれを理由に更新を止めたり記事を消すことはないと思いますが

ですので今回言いたいのはコメ返しについてでして

wwwwwwww
wwwwwwww
wwwwwwww

とコメをされましてもどのように返したらいいかがわからないので

スルーをさせてもらいます。

あきらかにおかしいコメでなければコメ返しはさせてもらおうと思っています

最後に配布されていたのは体験版ですので

おそらく18禁じゃないんじゃないでしょうか?

体験版をやっていないのでわからないのですが

そこだけがどうしても引っかかりました^^;

ということで

ノシ

追記

どうやら体験版も18禁みたいですね

いろいろとすいませんでした

あと不利になるコメを消しているといいますが

不利というか荒らしさんのコメがあったらふつう消すでしょう?

>君と、お友達のブログでの発言が
>「俺未成年だけど、ここの酒屋で酒売ってもらったんだぜ」って言ってるのと何も変わらないのは理解>できるかな?
>そういうことを誰もが見れるブログのような場で書けば、当然配布した側に迷惑がかかるし、真っ当な18歳以上のユーザー達にも迷惑がかかる。
>せめて、「好きなもの」であればそれに対して迷惑がかからないように最低限の配慮はするべきでは>ないかな。
>君たち自信が何らかの法律で咎められることが無かったとしても、配布したショップに当局から事実
>確認が入るようなことがあれば君たちにも連絡が来るだろうし、少なくとも口頭で注意を受けることに>なるよ。一番迷惑がかかるのは配布をしたショップだろうけどね。
>WEB上にいわゆる「グレーな行動を載せる」っていうことはそれだけのリスクがあるということをよく自>覚して、管理人として正しい判断をして運営していくべきだよ。
>子供だからとかそういう言い訳は効かないからね。

コメ消してすいません・・・

ごもっともでした
[ 2009/05/10 16:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の出来事

今日は昨日予告していたとおりメロブにいってきました

目的はもちろん無料配布のゲームをもらうことです(`・ω・´)

配布開始が6時だったので1時間前の5時から並ぶことに

幸い誰も来ていなかったので配布場所でまっていたのですが・・・

なんか並び始めたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それまでだれもいなかったのに自分たちが並び始めたら

その後ろにつくようにずらーと10人くらいの列が・・・

そしてまつこと20分近く

そこで店員さんが

「通行の邪魔になりますので1度解散してください」

とのこと

店員さんによると列を作っていいのは30分になってからだそうで

そして今並んでいた分の人数分は配布できる量だから

解散をお願いしたいと

店の中で列を作るのはやめてほしかったみたいです

なので1度列から外れまとうかなと

外れた瞬間別の店員さんが

「列はこちらにおならびください」

・・・え?

そこで後ろの人たちがずさーとそっちに行きまして

そしてせっかく先頭で並んでいたのに

5番目か6番目になってしまいました・・・

そのあとはボケーっと待っていたんですが

人が来る来るいっぱいきました

そしてとうとう6時になり配布開始

もちろん先頭近くだったので余裕でゲットできました

ゲットしたのは

2009050919310000.jpg

2009050919320000.jpg

まずポストカード鋭意作成中だそうでwktkですね

次は

2009050919330000.jpg

2009050919330001.jpg

パンフレットです

天神乱漫は電撃himeにもかいてあったので知っていたのですが

もう1個の方は初めてしりました

中身

2009050919350000.jpg

(。-`ω-)ンー

天神乱漫おもしろそうですね~

発売が楽しみです

そしてお待ちかねの

2009050919360000.jpg

りんかねーしょん新撰組です!

エロゲの体験版のディスクってなんとなくレアな気がしますね(*´д`*)ハァハァ

たぶん公式からも同じものがDLできそうですが

やはり無料配布っていいですよね(*´Д`)=3

というわけで

体験版は保管してPSPのエロゲでも進めますよ・・・

たしかにやりたいですけど積みゲーがありますのでOTL

ではノシ
[ 2009/05/09 21:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)

今日の出来事

今日は朝から眠かったのですが頑張ってメロブとアニメイトにいってきましたw

最近毎日通っているわけですが

自分いま本当にお金がないので買うものは

ストライクウィッチーズの新刊orゼロの使い魔の新刊or生徒会の一存

だけにしようと思っています

お金がないってつらいことです・・・

そしてメロブにて明日

エロゲの体験版のCDの配布とポストカードの無料配布

が行われるそうで(*´д`*)ハァハァ

私服でいけばきっともらえるはず・・・w

というわけでwktkしながら明日は行かせてもらいます

そして近くのすみやにいったらバンドのメンバ募集があったんですが

touho.jpg

まさかの東方Σ( ̄ロ ̄lll)

(。-`ω-)ンー

自分に音楽の才能とかあったら入りたかったなOTL

でもお手伝いくらいならできそうだし

入ってみようかな・・・

とりあえずは保留で

では今日はこの辺で^^ノシ
[ 2009/05/08 23:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

とうとうPSP3000が

とうとうPSP3000が自作ゲーム起動

5.03 ChickHEN Homebrew Enabler

というものらしいんですが

これだと今まで対策されてできなかった2000も自作ゲームができるそうです

しかも5.03状態改造ですからいろんなゲームができるようになるかと・・・w

現段階だと試作版で自作ゲームしかできないみたいですが

後日バグ修正版をうpしてくれるようで

今からwktkしてきました

ではノシ
[ 2009/05/07 00:16 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

今日の出来事

今日は一日ずっと車輪しかやってませんでした・・・

それなのに全クリできないというOTL

なかなか長いゲームですね

やはり攻略キャラが3人しかいないので1キャラあたり多いんですかね?

はやく車輪の悠久の少年少女を変換したいのに(殴

まぁ感想としてはさちがひたすらむかつきましたね

自分はやるときはやらない時はやらないがモットーなんですが

やらなきゃいけない時にやらない人は大嫌いです

しっかりしてほしいです

あとは大音はなかなかいい子ですね

今たぶん半分くらいなので

もう一踏ん張りです

ではノシ
[ 2009/05/06 23:52 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

今日の出来事

今日は雨も降っていましたし久々にヒッキーを満喫することができました

まずは

keyvisual.png

咲 saki

をみさせてもらいました(*´Д`)

このアニメ今期みようかなと思っていたアニメの1つで

そこそこ期待していたんですが

自分がみた今期アニメで1番おもしろい(○´艸`)

(。-`ω-)ンー

もともと今期これを見ようと思ったのが友人が

友人「咲 saki4話百合っぽいよ」

自分「おkわかった家帰ったらすぐみる」

ってノリだったわけです(*ノノ)

そしてさっそくみたところ

1話から普通に百合っぽいなぁと

そしてこのアニメなんかカップリングがもう完成しているんですね

なのは3期とかもそうでしたが

公式の方である程度そういう風にみせるのはどうかなぁと

まあカワイイからいいんですがw

しかもGONZOがアニメのほうをやっているそうで

GONZOっていたらストライクウィッチーズじゃないですか?

そう考えると自分京アニよりGONZOのほうが好きかも・・・

京アニ最近の絵がちょっとジブリっぽい?っていうのかな

あんま萌え絵じゃなくなっているような

自分京アニの軌跡というものを知らないんですが

自分がみた順番は

ハルヒ→らきすた→クラナド→クラナド2期→かんなぎ→けいおん

なんですけど

ハルヒ→らきすた→クラナド

らへんの絵が好きでした(*´Д`)

クラナド2期→かんなぎ→けいおん

らへんはなんとなく・・・なんとなくね・・・

あまり好きじゃないかも

アンチってわけじゃないけど

まぁけいおんでも見ながら京アニのこれからの活躍でも

見させてもらいます(´・ω・`)

次は

ef - a tale of melodies

20071123080434.jpg

のアニメをみました

これは原作がエロゲーでPSP用にも変換できるんですが

アニメでいいかな?という妥協によりアニメを見させてもらいました

今は6話までみて

6話の最後で主人公が約束すっぽかして出かけてデートの約束してた

女の人から99件の着信がありこえーと思ったので1度見るのを区切りました

次の話でどんなヤンデルことをしてくれるか楽しみです

そして次は車輪の国向日葵の少女です

無題

これも2カ月か3か月前からPSPにはいっていたんですが

今回初プレイですw

え?

PSPの中のエロゲの数?

5~8くらいははいって(ry

変換がおもしろくて本編を全然やっていない結果がこれだよ!

そして車輪ですが

やはりG線とにているところがあるんですね

ネタが微妙ににていたりするわけです

そして内容はなんと

生粋のロリである自分が

姉属性に少し目覚めてしまいそうです・・・

くそ!ロリがいいというのに・・・

主人公のお姉さんがすごくいいです(*´д`*)ハァハァ

あんなお姉さんが自分にもいたらなぁ

いいのになぁOTl

今から3章ってところです

そして今日1番のニュースは

ie0OiREp.png

Like a ButlerPSP用に変換終わった!

AXLキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!

AXlは恋する乙女と守護の楯を作っているところとおんなじですね

そして今回はムービーもいれてみることに挑戦

最初ぽちぽちと進めて

「合格発表です」

「合格者は女子1名181818番の人です」

「彼女こそスーパーシンデレラです!」

ええええええええええええええええ



OPキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!


本当にムービー流れてるよって

色がおかしい・・・

そこでググってみることに

そして解決方法が

ons.iniの中のどっかの16だが15だかを16か15に変えればいけました(うろ覚えすぎる

上から6か5くらいだったのでここまで言えばわかるでしょう

そして今回の変換初めてimageMagicを使いました

前にカタハネをやろうと思いDLしたんですがよくわからず

パニックになってしまったわけです

でも今回ちゃんとつかいこなせるようになったので

完璧です!

ムービーありでのLike a Butlerが楽しみですw

あとpmfアイコンですが作るのがめんどくさい(というかほかにうpしている人がいるので

自分もそれを使ってしまいました

壁紙とアイコン画像は自分で作ったので

のちほどそれをうpしますかね

では車輪でも最後までやらせていただきます

では^^ノシ
[ 2009/05/05 19:19 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

現在状況

現在動画追加作業をさせてもらいましたが

なんと作業をしているところは泊まりでいっているところのPCです

そう暇だったのでブログに来ていたわけです

しかもそこのPCのキーボードが打ちやすくて・・・w

なんかいつもよりタイプ速度が心なし速いような気がします

というわけで今回いろいろ追加したわけですが

やはり周りの視線が痛すぎたOTL

置いてあるPCに勝手にイヤホンをいれて変な動画を見ているときたら

ヲタクだ

と指を後ろで指されているようなきさえしてきます

そう

その視線に耐えられなくなったのでもう終わりにしようかなと思ったところです

というわけで早く家に帰ってエロゲがやりたい・・・

こんなときこそPSP用に変換したゲームでもやりますか

ではノシ



[ 2009/05/04 00:23 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

魔法少女リリカルなのは As op ETERNAL BLAZE

魔法少女リリカルなのは As op ETERNAL BLAZEです

なぜ自分はこの神曲をわすれていたのでしょうか・・・

この曲を神曲じゃないとしたら何が神曲か!

水樹奈々さん最高です



[ 2009/05/04 00:17 ] オススメ動画 | TB(0) | CM(0)

コードギアス R2 OP2 WORLD END

またしてもギアスの動画です

このOPはCOLORSの次に好きでしたね

やっぱFLOWいいよFLOW

[ 2009/05/04 00:09 ] オススメ動画 | TB(0) | CM(0)

コードギアス OP COLORS

やはりギアスのOPで1番いいのはこれでしょう!

自分を世界さえも変えてしまえそうな瞬間はいつもすぐそばに

ここのところが内容と一致していてすごくカッコイです

ルルーシュは最高ですな

[ 2009/05/04 00:04 ] オススメ動画 | TB(0) | CM(0)

G線上の魔王 OP Answer

G線上の魔王のOPです

自分は変換済みをやってたのでこの動画を見るのは

G線をだいぶやった後なんですね^^;

この曲が自分がPMFアイコンの初作品となっており

なかなか思い入れのある曲です

[ 2009/05/03 23:57 ] オススメ動画 | TB(0) | CM(0)

とある魔術の禁書目録 OP masterpiece

とある魔術の禁書目録 OP2?なのかな?

自分インデックスはラノベでよんでいるのでこのOPの詳細がよくわからずOTL

本屋さんでこの動画がながれていて純粋にカッコイイなぁとおもい

家に帰って高画質版をさがしたわけです

最初のメロディのとこ・・・いいですよね

[ 2009/05/03 23:51 ] オススメ動画 | TB(0) | CM(0)

紅空恋歌 車輪の国、向日葵の少女 OP

車輪の国、向日葵の少女 OPです

この曲は車輪をPSP用に変換したときに初めて聞いてから

いい曲だなと思っていましたb

実際まだ車輪はやっていないのではやくやりたいなぁと思っています

[ 2009/05/03 23:45 ] オススメ動画 | TB(0) | CM(0)

今日の出来事

今日はこれから家族ででかけてしまうので先に記事を書かせてもらいます

まず今日は2つの記事を書かせてもらいました

つよきす変換



沙耶の唄感想

です

つよきすは今日書く予定があったので書いたんですが

沙耶の唄は予想より短くすぐ終わってしまったので

急いで書いたわけです

詳しくは記事をみてもらいたいんですが

それよりも今日は驚くことがありました!

それはNGSWさんについてです

自分PSP用に変換をよくするんです

そしていろんなサイトを回り毎日新しいコンバータがないか

巡回しているわけですが

NGSWさんのブログが入っていたんです(`・ω・´)

初めて見つけたときが

HARUさんのブログで新しいリンクが増えたといっていたので(今探しても見つからなかったからずいぶん前かも

いってみたらNGSWさんのブログのたったひとつの冴えたやり方だったわけです

そして間抜けなことに今日初めてプロフをみて相互リンク募集とみて

お願いしました

そして自分のブログに帰ってコメ欄をみて

・・・もしや?


と思いチェックして・・・

そうです!

プロフを見た時点ではわかっていなかったんですOTL

こんな自分が鈍感だったなんて@@;

恥ずかしくて恥ずかしくて

NGSWさんはいろんなコンバータを作成してるみたいなので

いつもwktkしながら見てますよ!

前の記事でいっていたGW中にコンバタうpしてくれそうな人に

入っているわけです(○´艸`)

というわけで

NGSWさんこれからヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>オネガイシマス





[ 2009/05/03 12:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

沙耶の唄 感想

沙耶の唄変換したばかりなのに早速全部終わらせてしまいました。

wp_saya1_800.jpg

公式

沙耶の唄

まずこの作品自分はニコニコ動画のエロゲーが終わらないという動画で

安いゲームに挑戦するけどすぐに飽きて投げ出す

の部分で使われていて知ったゲームですが

すごくおもしろかったです

まず主人公が事故で感覚がおかしくなってしまいます

人間が変な気持の悪い生物に見えて食べるものもまずいし

風景もくるっています

そんな世界で自殺をしようとした時に沙耶に出会います

狂った世界でも沙耶だけはきれいで可愛くて

自分もこんな状況になったら沙耶だけと生きていきたいです

詳しくはネタバレ自重になるんですが

ENDは全部鬱です

夜中までやっていたのでもう怖くて怖くて

でもこのゲーム内容的には最終兵器彼女と似ている雰囲気かな?

似てないと言えば似ていないんですがどことなく似てるような気が自分にはします

ちなみにこのゲームに点数をつけるなら100点満点中80点でした

かなりの良ゲーだと思いす

残り20点はやはりENDですかね

ハッピーエンドにさえなってくれれば100点近く行くんですが・・・

こんなENDじゃ悲しすぎるil||li(つд-。)il||li

最後に

沙耶の唄の公式サイトで沙耶がピョコピョコしてるのがすごくかわいいです(*´д`*)ハァハァ

このゲームオススメなのでやってみてください

ではノシ
[ 2009/05/03 11:41 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

つよきす 変換記事

今日はつよきすを変換してみようと思います

記事さえあれば簡単にできると思うのでぜひやってみらいたいです

splash.png

起動確認

2000×

2000eロダ×

1000カーネル○

でした

参照記事

PSP-君でもできること

まず先にいっておきますがこの記事はPSP-君でもできること様の記事

を参考にしているのでやり方はほぼいっしょですが

自分のやり方は

容量が多くてもいい とりあえずやりたい 時間をかけたくない

人はこっちのほうがいいかも・・・

あと⑨な自分だと記事を読み解くのが難しかったので簡潔にしようかと

では始めます

①つよきすインストール

つよきすをフルインストールしてください

②コンバータDL

つよきす自動コンバータ

③変換

コンバータにはいっているexample.batを起動

これであとは待っていれば

「cg.fpk」「kg.fpk」「chip.fpk」「dataフォルダ」

ができます


④PSPへ転送

Tsuyo Kiss v3.3をとってきて

中の

1.0のフォルダの中にEBOOT.PBPがあると思うので

PSPのGAME150のフォルダにTUYOKISUというフォルダを作りそこに転送

同じZIPの中のtitlesフォルダの中のtuyokiss_title.ini

title.iniにリネーム

同じくPSPのTUYOKISUフォルダに転送

あとはさっき作った

「cg.fpk」「kg.fpk」「chip.fpk」「dataフォルダ」

も入れれば終わりです

これでボイス無しつよきすの出来上がりです!

ちなみにこのやり方はつよきす自動コンバータに書いてあったやり方で

まさかボイスがないとは思いませんでした・・・

次はボイスを足しましょう

もしかしたら自分のがおかしかっただけでボイスははいっているかもしれないので

先に起動確認をしてみてボイスがないようでしたらお試しください


⑤音声追加

つよきすの自動コンバータの中のsound.batを起動

これで音声の抽出ができたはずです

CドライブにTUYOKISSDATAというフォルダを作り

c:\TUYOKISSDATAとなるようにします

そこのフォルダに今作られたフォルダを全部いれます

あとはPSP-君でもできること様作成のものを使わせてもらいましょう

簡単にいえば記事の真ん中の<”.fpk”にリパック>のところの音声をやるわけです

PSPプログラム置場さっきも使ったこのサイトのFPK Repacker ver1.0をとってきます

解凍し中身を全部TUYOKISSDATAのフォルダに入れます

そしてPSP-君でもできること様のところで配布されている

<”.fpk”にリパック>のところの
記事引用
2.ここからダウンロード
↑のファイルのjpg→zipに変換して
中にある『example(Voice).bat』を[c:\TUYOKISSDATA]に入れます。


ここからDL

そして解凍したものをTUYOKISSDATAのフォルダに入れます

上書きしますか?と言われたらYESで

example(Voice).batを起動しあとは待てばおkです

できたcv00.fpk~cv41.fpk,bgm.fpk,se.fpkをPSPに入れれば

ボイスありBGMありの完成です

どうでした?

音声入れるところがちょっとめんどくさいでしょう

しかも1000のカーネルしか起動できないなんて・・・

でも再現度はすごく高いのでやってみる価値はあると思います

ムービーがない?仕様です

ではPMFがんばってすぐ作りますから



ノシ

追記

早速作りました

動画は微妙ですかね@@;

沙耶の唄はムービーがあれなのでたぶん作らないかと・・・

つよきす

最後に

つよきすの変換済みは出回っているのでこの記事需要ないかもですが

やはり自分で変換してこそやっているときに楽しいんじゃないでしょうか?

なのでおひまでしたらご自分の力でやってみてほしいです

ではノシ
[ 2009/05/03 10:33 ] PCゲーム変換記事 | TB(0) | CM(1)

つよきす 沙耶の唄 変換しました

今日からGWですね!

いろんなブログの人がPCゲームの変換をがんばるとかいてあり

コンバータがGWのおかげで増えそうですごく楽しみです!

なので自分も張り切って変換しました

まず沙耶の唄ですがこれはたしかに手間がかかりましたが

何も問題なく終わり

無事プレイ中なんですが・・・

つよきすが

うまくいきませんOTLまず変換ですが

すごくいいコンバタがあり一発変換をしてくれるので

これは沙耶の唄より簡単だったかな?なんて甘い考えを

もっていたら・・・

起動できない

そもそも一発変換なのに間違えるところないじゃんil||li(つд-。)il||li

なのに起動ができない

とりあえずやりなおしてみたりしたんですがいまいちわからず・・・

そこでPSPの2000に対応していない可能性を思い出し

PSP1000のカーネルがはいっているやつでやってみることに

そしたら

起動キタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!

なんだよ~そういうことだったのか

ただたんに2000じゃできないということだったのか

と落ち着いたのもつかの間

あるぇ~BGMが流れてない

(。-`ω-)ンー

これは仕様なのかそれとも変換ミス?

とりあえず沙耶の唄が予想以上におもしろいので

つよきすは放置でも・・・いいよね?

まぁ音なしでやってもいいし

つわけで

沙耶の唄 つよきす変換できた!

PMFも作成するので

できたらうpしますね

ではノシ

追記

無事つよきすのボイスをいれることに成功

なかなか簡単なので記事でも作るかな(ぉ

わかりやすくできたらいいんですけどねぇOTL

あまり期待せずにお待ちください
[ 2009/05/02 20:01 ] PSP | TB(0) | CM(3)

アクセス数がw

アクセス数が2000こえました!

急にこんなにうpしてびっくりです

1万HITしたらなにか絵でも書いてうpしますかね

では^^ノシ
[ 2009/05/01 20:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


