QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHUFFLE! Essence+

SHUFFLE! Essence+

発売されましたああああああああ

少し前から公式にいってチマチマみていたんですが

ようやく発売になりましたね

SHUFFLE!はアニメを見たんですがゲームをやっておらず

やりたいなぁとは思っていたんですが

SHUFFLE! Essence+がでたからもう大丈夫

こっちをやれば万事解決です!

うん

お金ないから友達で誰か買ってくれないかな・・・

5000円で買えれば買うんだけどOTL

リア友で貸してくれるというやさしい人はコメしてね

ではノシ

(今日は麻雀で夜更新できそうにないので前もっての更新です

帰ってきたらちゃんと更新しなおしますね

[ 2009/10/31 01:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

ロリ誘拐

昨日ニコニコをあさってたら炉心融解の替え歌

ロリ誘拐がありました

ためしにみてみたらヤバイおもしろかったですw




ぴゃあああああああああああああああああ

あの通学路にさー

とびこんでみたらー

そしたらー

きっとローリの国ににとんでいけるんだー

てわけでノシ
[ 2009/10/30 20:33 ] オススメ動画 | TB(0) | CM(0)

この画像にピンときたらオタクらしい

ニコニコを適当に周っていたら

この画像にピンときたらオタクらしい

という動画を発見



やってみたところ・・・

こんなんわかるわけがないOTL

というか先にコメでネタバレされててあまりおもしろくないかも

やるときはコメ消し推奨です(`・ω・´)

ではノシ
[ 2009/10/29 20:51 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

値段

サイトキャッチャーに動きが!

なんと6400円!

これは・・・

うれしいのか?悲しいのか・・・

値段を気にしつつ

ノシ
[ 2009/10/28 23:41 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

サイトキャッチャー

もうお気づきの人もいらっしゃるかもしれませんが

ブログパーツ

サイトキャッチャーつけてみました!

場所は博霊ちゃんの下にあるんですが

どうやらサイトの値段を更新具合・訪問者数などによってきめるらしく

なかなかおもしろいなぁと思い始めてみました

今のところ0円ですがこれは傷つきますねぇ・・・
[ 2009/10/27 23:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

乃木坂春香の秘密6巻

今日は乃木坂春香の秘密の6巻を見ました

2009102620170000.jpg

この本ですが1期をやっているときに6巻まとめて買ったものですが

いつも新しいラノベを買ってしまうので

まだ読んでいないラノベのところのしたらへんにうまっていました

アニメをみて唐突にみたくなったからみたんですが

ちょうどうこの巻がアニメ2期のはじめの話だったらしく

おさらいができたのでよかったです

内容は比較的に面白く

たまには待ったり系のラノベをいいなぁと思いました

ではノシ
[ 2009/10/26 20:23 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

休日満喫中

土日にはいり遊びすぎました!

すっかりブログの更新を忘れたHRです

基本的には麻雀かネトゲをやっていたんですが

適当にブログをみていたところ

おもしろい動画を発見



とあるブログにはいったら流れてびびって

「なんだこの曲・・・ブログはいっていきなり流れるとか

びびったよ、まったく。



ふぁみまみま~♪」

になってしまったので紹介しますねb

みんなで一緒にふぁみまみま~♪




[ 2009/10/25 01:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

アニメイトいってきたよ

今日は、お友達とアニメイトにいってきました

暇さえあればアニメイトにいっているイメージの自分ですが

いくだけで買わないということも多いんですよ?(その場合書くことないからブログでいわないけど

それで今日はお金があったのでラノベを買おうかなと思っていったんですが

なにやら気になる絵師さんを発見

兎塚エイジさんとほしうたの絵師さん

2009102221160000.jpg

兎塚さんのほうはシナリオのほうもゼロの使い魔と同じですねb

ヤマグチノボルさんです

あ、そういえばほしうたもヤマグチさんシナリオ書いてたような・・・

というか

ストライクウィッチーズとゼロ魔まだ終わってないのに

ここにきてまた違う本ですか・・・

最近両方新刊でないからおかしいなぁと思ってたんですよ

両方自分にとっては生きがいみたいなもんなので

続き早く出てほしいなぁ

左のほうはどこかで見たことがある絵だなぁと思い

少し中をめくりチェックしてみたところ

代表作「ほしうた」

って書いてあったので即買いしました

そしていい本かったなぁと思いほくほくした気持ちで帰ってきたのですが

この記事を書く少し前にきずいた

今日はけんぷファー買おうと思ってたんだったOTLと

ってわけで新刊に見事だまされかってきちゃいました

むー

次は忘れないようにしよう!

ではノシ
[ 2009/10/22 23:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

アニメいろいろ

今日はけんプファーと生徒会と11eyesの最新話をみました

HDにとっておいて一週間分一気にみているところです

たまった分を全部みていたら今日が終わってしまいそうなので

先に記事をかかせてもらいますね

まずけんプファーですが声優さんに泣きました

なんという豪華声優

友達がいうには原作から声はこれがいいっていうのは、いっていたそうで

変な人形が

田村ゆかり

昔のしずかちゃん

水樹奈々

というすごくもったいない声優

田村ゆかり

水樹奈々

を使ってきて百合系っぽいってことは

やはりなのはでもみて影響されちゃったんですかね

まぁ同類ってことでむしろうれしいですがw

アニメも楽しかったのでとりあえずラノベ1巻でも

買おうかなと思いました

次に生徒会ですが

今回の話はなかなか良い話でした

リリシアという放送部の人がでてくるんでけど

そのキャラが

小説版ではあまり目立たなかったのに

今回の話のメインになっていました

なのでけっこう出てくるところが多かったんですが

可愛かったですw




もしかしたら生徒会のアニメで1番いいかも(ボソ


あとこの話でたしか杉崎の過去がわかったようなきがしたんですが

気のせいですかね?

もう1度生徒会を読み直す必要がありそうです

最後に11eyesですが

なんというかパンツが見えすぎてうざいような・・・

シリアスな部分で見えなくてもよくない?

とか思っちゃったりしたわけですがどうでしょ?

あとタイトルとか世界観が横文字っぽいのに

あの陰陽の子がいろいろ名前つけちゃうから

漢字多い感じになっちゃいましたね

そこはもったいないかなと思いました




そして今からは乃木坂とささめきこととにゃんこいとレールガンを

みさせてもらいます

長いですね

でもがんばってみますねー

ではノシ



[ 2009/10/21 22:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ

今日は、みんなで麻雀を打ちながらアニメをみました。

とりあえずゼロの使い魔の2期から

はじめたんですが

いいですね2期

1期もよかったんですが2期の出来は神といっていいほどです

半分くらいからみてから

今度はストライクウィッチーズに変えて

インデックスに変えました

個人的に良いアニメを見ていたわけですが

最近のアニメはたるんでるんじゃないかと思いますね

ハルヒ2期とかゼロ魔3期とか

ひぐらしの礼も個人的にはあまりよくなかったかもです

ハルヒに関しては3、4年近く待たせておいてあのできはないだろう

となげきたくなります

周りの人に聞いてもあまり気にならないという人がけっこういて

自分けっこうアウェイな感じです・・・

現在ハルヒ1期とか見ちゃってます

やはりハルヒ1期は良い作品だったなぁ

そういえばシャナのOVAももう少しで出るので

どんなできになるかwktkしながら待たせてもらいます

ではノシ
[ 2009/10/20 22:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

psprスキン2個目

psprのスキンまた作るかもです!

何にするかはまだはっきり決めてないんですが

お楽しみに!

あとパソコンに動画のへんかんをやらせてて

携帯からの更新になります
[ 2009/10/19 23:38 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

今日の出来事

今日は弟が運動会だったので見に行ってあげました。

ちなみに弟は小学生なので小学校にいったんですけど

運動場に出てビックリ

体操着姿の小さい子がいっぱいだー

すげーなー

と、ここで犯罪臭がするなとおもったあなた違います!

わたしは

「オタクだからこそ女の子を守る」

をみて感動した人間!けしていやらしいことなんて考えていませんよ!

というか本気な話リアル小学生は可愛くないかもです

やはり二次元じゃないとね・・・

まぁその@ひとしきりみたあと

帰りに飯を食べていったんですが

なんと店内でけいおん!EDが流れていて

1人でテンションあがってました

あとはPC屋によってUSBの8GBと

DVDR50枚購入して帰りました

なかなか有意義な休みだった

かなぁ?

ではノシ
[ 2009/10/18 21:16 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

ラプンツェルの翼感想

今日はラプンツェルの翼を読みました。

この間購入したあれですw

友達にもう課してしまったので画像がないのはあしからず

内容は7人の少女たちが、天使になるために殺しあうというもので

設定がローゼンやフェイトを意識させるような感じでした

ルールもいろいろあって楽しかったのですが

1巻で全部まとめてしまったのは

ダメかなぁと思いました

この内容なら4巻か3巻くらいひっぱれるでしょー

あと複線をもう少し増やしてほしいですね

なによりあっさり死にすぎ

見た感じキラークイーンみたいに

何回か同じ人たちでやってくれたら

すごくいい感じになりそうです

別のパートナーと組んだり

物語の視点がほかの主人からとかね?

そんな感じで発想はいいけど薄い

これは編集悪いなと思わせられる作品でした

原作がゲーム?らしいので

無料ゲーだったらやろうかなぁと思ったり

有料ゲーだったら値段とお相談かなOTL

てわけで

評価はBくらいですね

明日はおやすみ

ゲームいっぱいやるぞー

ではノシ
[ 2009/10/17 23:55 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

ツンデレについて

今日は自分がふと思ったツンデレについて

記事でも書かせてもらいますね

━━━━━━今日の記事はすごく戯言なので見なくてもいいですよぉ━━━━━━

それでははりきって書かせてもらいますね

まずツンデレとはなにか

wikiで検索

引用

ツンデレ wiki

ツンデレは、「ツンツンデレデレ」の略でありキャラクターの形容語のひとつ。

初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。

まずこれを見て思ったこと

ツンデレってツンツンデレデレの略だったの!?(;゚д゚)

し、、しらなかった

ツンツンデレデレはどっかで聞いたことがあるけど

ツンデレの略さない言い方だってのはしらなかった・・・

驚きです

あとツンデレの状態って3つあったんですね

自分は最初はツンツンしてるけど途中からデレる

又は

ほかの人がいるときはそっけないけど2人きりになったらデレてくる

の2つのどっちかがツンデレだと思ってました

この2つは赤字と青字の状態かな?

いやぁおくが深い

3種類もあるなんてさすがツンデレ

そして友達とよくこの話題をするんですが

ツンデレといじっぱりってどう違うの?

とりあえずwikiにて検索

検索結果ありませんでした

次はグーグル先生で検索

上から順に

兄嫁はいじっぱり(エロゲ

いじっぱりメルト(BLっぽい本

兄嫁はいじっぱり(完全版

んー

見事に役に立ってませんね

というわけで

goo辞書で検索

いじっぱり いぢつ― 4 5 【意地っ張り】
(名・形動) 〔「いじばり」の転〕強情で、自分の思うことをどうしても変えまいとするさま。また、そういう人。
「頑固で―な人」

こう聞いてるとツンデレと関係ないように思えます

でもなんといいますか

そうですなんでもいいのでツンデレキャラを思い浮かべてください

そしてそのキャラのプロフィールにいじっぱり

と書いてあっても違和感ないでしょう?

まぁツンデレの比の問題もあるんですが・・・

なので関係はないことはないと思うんですが

まぁまたそれは今度考えましょ

そしてさっきいった比ですが

これは

たとえば

6:4

この場合

6(ツン4(デレ

見たいに読みます

ちなみにツンデレ黄金比というものがあり

それが

9:1

だそうで

詳しくは

ツンデレ黄金比=9:1

ニコニコ大百科のこの記事でも参考にしてください

個人的には

7:3



6:4

くらいがいいかぁと思ってるんですがどうですかね?

デレのありがたみというより

ツンツンしてた子がやさしくしてくれるだけよくない?

見たいな甘い考えがあります

というかツンツンしてた子とバカップル並にラブラブになりたい・・・



変なこといってすいません

今日は無駄にツンデレについて考えてたので

記事がものすごく長いですね

読んでくれてるか不安です

では次にいってみましょー

ツンデレってギャップ萌えの一種じゃない?

とうとういってしまいました

これはずっと思ってきたことで誰にも言ったことがなかったんですが

そうだと思いませんか?

普段ツンツンしてたあの子がやさしくなる萌え~ツンデレだぁ

って感じですよね、ツンデレの印象わ

でもこれって

ギャップ萌えじゃね?

というかこれはみんな思ってることなのかなぁ・・・

でもこの記事をみて初めて気づいたor感心してくれた人は

お友達にも聞いてみてね!

それじゃあ今日は長くなったけど

終わりにさせてもらいますね

こんな駄文に何十分もかけてる自分って一体・・・

それじゃあ最後に

「俺はツンデレがだいすきだあああああああああああ」

nagisa.png


じゃノシ

[ 2009/10/16 21:16 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

人類は衰退しました

今日は人類は衰退しましたを読みました

2009101523300000.jpg

読んだきっかけは2ちゃんで

本当におもしろいラノベってなにがある?

みたいなスレで人類は衰退しましたが結構面白いと

書いてあったのでかわせてもらったんですが

個人的にはあまりおもしろくなかったです

んー

こんなこと書いたらわかってないだとか新参だからとか言われそうですが

なんか内容が小学生が読むような内容で

童話?見たいなものだったので個人的にはちょっと・・・

イメージ的にNHKで放送されていても違和感が

まったくない感じですね

そしてあとがきをみたらシナリオライターさんもやっているそうで

ちょっとググってみたら

なんと有名なクロスチャンネルのシナリオを書いている人でした!

正直すごくビックリしました

クロスチャンネルは名前は知っているんですが

まだやったことがないのです

中古で何円くらいかな・・・

2000円くらいなら購入してやってみようかな

と思いました

ではノシ
[ 2009/10/15 23:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

新アニメ

今日は

とある科学のレールガン

1_20091006000042s.jpg

を2話までみさせてもらいました

レールガンのためにアニメのインデックスも最近全部見終え

wktkしながら見たのですが

なかなかいいアニメですね

久々にドキドキみさせてもらいました

内容的には8巻?らへんの内容ですかね

あまり覚えてないんですが・・・

小説で先に見ないでアニメからみたほうが楽しめそうな

アニメでした

[ 2009/10/14 22:12 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

11eyes 乃木坂春香の秘密2期

今日は、乃木坂春香の秘密の2期と11eyesをみました

11eyesはゲームをやっていないので

よくわからないという気持ちが多く、

ちょうどいいところで終わるところもアニメらしいというか

2話も見てくれっていわれている感じがしました

乃木坂は予想以上のおもしろさw

1期もみているんですが

声優もいいし2期になって作画崩壊もない

内容も純粋におもしろいしOP EDがいい感じですw

今のところの今期で1番面白いアニメです

EDのチビ絵をみてチビ絵は本来こういう可愛さじゃないと

と思い、久々に感動させられました

今からほかの今期アニメも見ようと思うので

ガンガン明日から感想をかかせていただきますね

それではノシ
[ 2009/10/13 23:38 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

今日のできごと

今日は朝の6時までまたまた麻雀してました。

麻雀最高ですね、咲たちみたいに部活とかで麻雀やって全国とか目指したいです

んでもって起きたのが午後の2時

休日無駄遣いになってしまうと思い

本屋にいってハンターハンターとキン肉マン2世を立ち読み

最近金欠で買えないので最新刊をチェック(というか一般系の漫画を
もう買う気がないのかも^^;

やはりジャンプ系はとてもおもしろいです

そのあとは麻雀の本をじっくりみて

家に帰宅しました

そして今からあか坂をやろうかなぁと思っています

クリアしたら感想でも書きますね

ではノシ
[ 2009/10/12 22:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

らきすた7巻

今日はアニメイトにいってらきすた7巻買ってきました。

メロブと特典でどっちにしようか決めようと思ったんですが

メロブは特典がなかったのでメイトにさせてもらいました。

個人的には自分がこっちの道に来て始めてすごくはまった作品

だったのでとても楽しみです

ではノシ
[ 2009/10/10 21:14 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

今日の出来事

今日は昨日宣言したのとは違いアニメは見ませんでした

変わりに友達とアニメイトにいってきました(`・ω・´)

今日は良太さんからのメールでおきました

「今日メイトいかない?」

という内容で

台風でいけないんじゃ?

と思ったら外は晴れていてびっくりしました

なので、ほかの友達も誘ってメイトに行きました

今日はラノベの新刊がけっこうでていたので

チェックしたんですが

アクセルワールドの新刊がでていたので新刊はそれだけ

購入しました

2009100822210000.jpg

アクセルワールドの作者はソードアートオンラインも書いていて

両方出ていたら即買いします

ラプンツエルは前から気になっていた本で

死のゲームが(ry

って書いてあったので、買わせていただきました

それでほかに買ったのは


2009100822200000.jpg

ポリフォニカとシャップルで

ポリフォニカは友達が読んでいたので購入

シャップルはドラマガを買ったときに流し読みをして

けっこうおもしろそうだと思い購入

そのあと友達と麻雀して帰ったらこんな時間になってしまいました

アニメはみれなかったけど有意義な休みでした

ではノシ
[ 2009/10/08 22:34 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

台風

今、台風すごく激しいですね

そのおかげで明日は自分のところは休みになりましたw

こんなことはなかなかないので

明日なにをしようか悩みます

とりあえず新アニメでもみようかなぁ

なんて思ってるんですが

とりあえず久々に夜更かしができます!

ではノシ
[ 2009/10/07 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Google検索でこのブログを・・・

今の時間はお昼休み自宅のPCじゃないPCで

このブログを見に来ました。

検索ワードは

「人生あきらめアニヲタブログ」

検索した1番上にでてきたのはうれしいんですが

検索結果の3つめに

若いのにアニオタって人生諦めたんですか? - Yahoo!知恵袋

・・・・・・・・


むなしいOTL

若いのに人生あきらめてすいません・・・

普段とは違う状況でいつもと同じことをすると

ちょっとした発見ができました

いや~

しーにたいー

ではノシ
[ 2009/10/06 13:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

CLANNAD1期

最近CLANNADの1期を借りてきてちまちま見ていたんですが

今日見終わりました。

1期は3年前くらいに毎週見ていたんですが

少し前の京アニクオリティというのが見たくなって

CLANNAD1期みました。

やはりとてもおもしろいですねー

昔は見かけで杏とかいいかなぁと思っていたんですが

改めて見直したらなぎさがけっこう好みの子でしたw

3年たてば人の好みは変わってしまうんですねー

そしてせっかく感想を書いているのでCLANNADの

泣けるところを紹介しますね

CLANNAD1期の泣き所が

ふうこの話の終わり

ことみのぬいぐるみのところ

ふうこのところはすごくいい話で泣けるんですが

そのあとの

「風子参上!」

っていってたまにちょくちょく出てくるのが少し感動を

薄くさせてしまったのは少し残念です

ことみのところは文句なしで感動

ぬいぐるみと一緒に入っていた手紙を読むところから

もう涙があふれて大変でした。

というのが泣けるところなんですが

CLANNADは笑えるところもいっぱいあるので

まさに良アニメです

今日から2期でもみさせてもらいますね

ではノシ
[ 2009/10/05 20:05 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

生徒会の一存アニメ 感想

今日は生徒会の一存のアニメを見たので感想書きますね!

あと携帯からなので見辛いかもですがすいません・・・

まずこの生徒会はラノベをずっと前から読んでいて

アニメ化すると聞いて楽しみにしていたんですが

正直アニメひどいです

声優に関しては実際聞いてみたところそれほど違和感ないし

初めての人が多いのによく頑張ったと思うんですが

脚本がゴミでした。

あとは演出もかな

見ていてすぐわかったんですが

なにか発言するキャラはほぼ必ず立ち、

背景変わりますね

同じ演出ばかりはちょっと・・・

そんでもってそれを順番に一人一人がやります。

全キャラで一週回るわけです。

それにopが始まる前のらきすたのパクりの演出・・・

はっきりいってうぜぇ

春原も岡崎も名前でてるし・・・

ここまでパロネタするなら京アニあたりに任せればいいのに

まあそしたら自分は見ませんけどねw

あとシナリオいきなりとばすなよってのもあります

そして一番イラッ☆と来たのが生徒会終了ってときに

女性キャラ全員でなんかポーズをとってたのがすごくイラついた^^

これからどうなるかはわからないけど期待しないで見ることにします

それではー

あとアクセス数一万越えました!

みなさんありがとー

ではノシ
[ 2009/10/03 22:55 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


