QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラノベ消費しましくりです

今日はラノベをずっと読んでました

バカテス6.5巻



女装しすぎだろ!

それ一点につきませんか?今回

明久は前からあったからいいとして

ゆうじとムッツリーニも・・・

特にゆうじは・・・w

読者にはうけたんですかね

気になるところです



バカテスの7巻



なんか野球の話でしたね

なんとなく前回のお化け屋敷とかぶってパターン化したきたかな?とか思ってました

でも面白さは健在

なんといっても読みやすい文章がいいです!

@は話と話の間の問題がつまらないかな・・・

というか問題が難しすぎて明久状態のHRです@@;

難しくないですかあの問題

最初のころはもっと簡単だったような

まぁ自分の知能指数が低いんですねきっと

いつ天番外編



短編集だったんですが

正直この内容ならもっと早く出して欲しかったかな

いまはエルフの人とか仲間だし

時期的にはもっと前だったんじゃないですかね

話的にはおkおkでしたけどね

読みやすくさくっと読ませていただきました


僕は友達が少ない



HRも正直お友達は多いほうではありませんが

エア友達は作ったことないかな・・・

正直そこまでして友達欲しくない

つかPCあればネトゲとか掲示板もあるし

特にネトゲだったら話かけるの怖くないし

レベル上げて強くなればむこうから(ry

え?リアで作る気がないって?そんなもんですよ・・・

リア充と話すると彼らの専門用語でてくるし

んなもんしらねーって感じです

ヲタフレは幾らでもリアで欲しいけどねー

と話が脱線しましたが

文章も読みやすく

けっこうあるあるw

とおもうところも多く

多く・・・・・・・

本当友達欲しいなぁ・・・

100人欲しいなぁ・・・

秋葉でかたっぱしから声かけたら100人できるかな

でも100人はいらないかな_?

またしても脱線

とりあず↓

とにかく臨機応変に隣人
とも善き関係を築くべく
からだと心を健全に鍛え
たびだちのその日まで、
共に想い募らせ励まし合い
皆の信望を集める人間になろう

です

では2巻も読んできますね

ノシ






[ 2010/02/28 21:52 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

アニメフレンズオープン

静岡のアニメイトとメロンブックスの中間的な位置に

アニメフレンズオープン!

2010022517250000.jpg

ここは前まで普通の本屋さんの2階だったのに

急にアニメフレンズとかいう名前の本屋さん?になってしまいました

まず店内はアニメグッズでいっぱい

本の置き方がゲマズっぽくてぱくりだなぁとか思ったりw

ちなみにポイントカードとかもありました

2010022719550000.jpg

500円で1ポイント

50ポイントで500円割引です

んー

なら景品とかもあるメロブのほうが(ry

あと

チラシ

2010022719560000.jpg

静岡に新たなアニメの聖地

OPEN!!


アニメの聖地(笑

本屋さんなのにアニメの聖地なんだ・・・w

まぁ本の品揃えはメイトよりいいかも?

でも今日発売のバカテスがなかったのがマイナスだったかな

わざわざ店員さんに聞いたというのに

なので

2010022719540000.jpg

神様のメモ帳購入

1巻をメイトが入荷するきなくて困ってたんですよ

というわけで

静岡に行く機会があればよってあげてください

ちなみに公式サイトがあるか見てみたんですが

なかったので\(^o^)/オワタ

さて自分は夏にかってからつんであった

ほしうたでもやろうかな?

ほしうた購入した記事

@いいかげんタユタマの本編も買わなきゃ・・・

ファンディスクだけ家にあるのはさびしいし

それでは

ノシ

[ 2010/02/27 20:13 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

疲れた・・・

今日はバカテスの6巻を読み終わったんですが

すごく眠い・・・

最近オークションにはまりすぎてずっと集中してるので

何故か疲れてしまうOTL

ちなみに

2010022611050000.jpg



龍が如く3届いたー!

落札価格は75円

プレイステーションのシールがはってあったので

未開封の新品かと

まぁ

PS3もってないから意味ないですけどね


というわけで新品だし転売でもしようかなと思ったり(_ _|||)

今サイフは200円しか入ってないので苦しいところ

お金欲しいなぁ

それでは

ノシ



[ 2010/02/26 23:54 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

ガンダムOO1期見終わったよ!

昨日の夜にガンダムOO見終わりました

そして今起きたらこんな時間になってました

\(^o^)/オワタ

652s.jpg


というわけで感想ですがとても満足しました

レビュだとBL要素ばかり入れて内容は薄いみたいなことを聞いていたんですが

内容はふつうに面白くガンダムという作品が好きになりそうです

個人的にはグラハムのセリフが意味不明すぎて思わず笑ってしまいました

抱きしめたいな!ガンダム!!まさに、眠り姫だ



そんな道理、私の無理でこじ開ける!!

とかですねw

んでヤバイと思ったのが

グラハム「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。この気持ち、まさしく愛だ!!」

刹那「あ、愛?」

グラハム「だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる!」

というのがちょwwwどんだけ腐女子にサービスいいんだよwww

なんて笑ってました

@は後半キャラが死にすぎたのがかなしかったかな・・・

あの

「大佐ー!」

「俺がエースなんだ」

とかいってた名前も思い出せないような兵士は

死んだときスカッとしましたけどね

あいつのせいでロックオンがやられちゃったようなもんだし

現在2期の1話を見たんですが4年後の設定なんですね

実に楽しみです

@OPカッコよすぎでしょw

さすがUVER

というわけで最後に動画を

ガンダム00「CBがワンピースのOPに武力介入したようです」



武力介入しすぎでしょ!

では

ノシ



[ 2010/02/26 11:53 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

いろいろ買ってきたよ

今日はMF文庫の発売日

アニメイトにいってきました

とりあえず進められた

2010022520270000.jpg



僕は友達が少ない

を購入!

この本ラノベ部と同じ人なんですね~

知りませんでした

そしてここで事件発生

倉田君の2巻を惰性で買おうと思ったら・・・

アスカ 麻雀餓狼伝

とかいう謎の麻雀のラノベがありました

麻雀だったから少しは興味があったけど

買うほどじゃないなと評価をしながら絵師をみたら

ソードアートの人じゃないかと気づき一緒にいったフレに

HR「この絵師さんソードアートの人だよねー」

フレ「違うかもよ?みてみようぜ」

HR(イヤイヤこれみたら絵師同じってすぐわかるじゃん・・・

という感じで見に行ったら

フレ「やっぱ違うじゃん」

HR「えええええええええええええ」

ということでその問題のラノベが

2010022520320000.jpg



これ

どうみてもソードアートの人ですよね?

でもこっちは

BUNBUNさん

ソードアートは

abecさん

違う・・・だと?

でもどこからどう見ても一緒

この謎を解明するためにこの本を購入

倉田君のための資金をこっちに回してしまいました

そして今調べた結果

wiki BUNBUNのページを参照

コミケ77で頒布した同人誌の巻末で、abecとBUNBUNはノットイコールであると述べている。

ということは別人物?

と思いきや abecとBUNBUN

で検索したサイトの感想を見ていたらどうやら別名義?らしく

よくわかりません

この2つのことをもっとwikiで詳しく書いてくれればいいのに・・・

でもどうやら別名義?またはBUNBUNさんはadecさんと2人で絵を描いている?

という感じですかね

いや~意味がよくわからないOTL

そしてこれも買ってきました

2010022520430000.jpg




実はこれはずいぶん前からしっていて

立ち読みで何回か読んだことがあったんですが

勝手に自分の中で値段は1200円くらいだろうとか決め付けていて

今日見たときに500円だと気づいて

即購入

家でじっくり読めそうです

そして今日の大収穫は

2010022520450000.jpg




サイン入り色紙ゲットしてきた!

萌木原ふみたけさんのサインで

絵はタユタマのぬえです

ごめんね・・・ぬえ、自分正直漢字が読めなくて

お前の名前わかってなかったよOTL

あずと声優さん一緒なのに・・・w

というわけでこの前暇人さんがシークレットゲームの色紙ゲットしてたので

対抗して買ってきた!

右上のあれは価格のシールがはってあったのがうまく取れなかっただけです

キズがあるわけじゃないです!

ぬえ可愛いよ!ぬえ!

自分は額縁とかないのでどうやって飾ろうかなぁ

とまぁこんな感じです

みなさんは明日行けば3連休

明日気合いれて頑張ってください!

自分はガンダム見てますね

「抱きしめたいぞ!ガンダム!まさに眠り姫だ」

とかいう変態さんくらいまでみたので1期もうすぐ終わります

最後に

発売日4日前に発売されてる店しってるなんていいですね・・・

うらやましくなんかないやい!

それでは

ノシ

[ 2010/02/25 21:06 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)

ラノベ感想

今日は昨日いっていたとおりにラプンツェルの感想でも行きますかね



まずはラプンツェル3巻

今回は奈々が遊園地で働いているので

同好会の合宿的なもので奈々のところに遊びに行く話しだったんですが

キャラ達の恋愛関係が怪しくなってきました

てっきり

幼馴染→主人公が好き

主人公→奈々

奈々→主人公

という三角関係(王道)かと思っていたら

主人公→やる気なし

奈々→幼馴染 (本命は主人公・・・?

幼馴染→奈々

になってしまっている!

( ゚д゚)ハッ!

今この記事を見た人の中で

「どうせHRは百合作品ばかりみてるからそういうふうにみえんだよ」

とか思った人いますか?

それは偏見です

だって挿絵で幼馴染と奈々がキスしてるやつとかあるし

デートとかにもいってるって書いてありますよ!

妄想乙じゃありません!ちゃんと本文に(ry

というわけではたしてHRの目が腐ってるからそう見えるのかそれとも

ふつうの人からみてもそう見えるのか・・・

リアフレで見てる人がいないからなんともいえませんが

誰から見ても百合ってると思いますけどね




とまぁキャラの恋愛事情はこんな感じなんですが

本編の謎?というかゲームについてですが

自分、実は1個解答前にわかったのがあったんです

それが観覧車のやつで赤か青を選択する奴なんですが

アナウンスの説明を聞いてれば余裕でしょう?

むしろ自分は1週目に赤押しちゃいそうな感じです

@はABCどの道に行くかですが

自信満々に間違えてましたOTL

自分の中では全員でABCを1個ずつ選択で正解だと思いました

だって今までは2択問題だったのがここにきて3択になったし

スプラッチが化物の場所をしってるって情報と

スプラッチが行かないでほしいっていってた情報で

1回ここから出たくないとスプラッチにアピールし

仲良くなって情報を聞き出すのかと思ってました

どうですかこの仮説

けっこう筋が通ってて面白いと思いませんか?

まぁ違ってましたけど・・・

とまあこんな感じですね

@ラプンツェル初の上下巻ですね




そして今日その続き4巻を読みました!

ちなみにもう感想読むのがめんどくさくなった人は飛ばしてしまってもいいですよ



ラプンツェルの4巻です

今回は前回の続きからスタート

ゲームをクリアするには人間を殺して強い剣を作らなきゃいけないけど

人間を殺したら人間と共存なんてできっこない!

ならなんとかするしかない!

的な張り切った展開でした

正直、多少の犠牲ならしょうがないから切り捨てちゃえば?

とか思いながらみていたHRです

今回の巻は回想シーンも多く

リサとかお姉さまの過去が適度にわかったという感じです

昔のお姉さま何気いい人なんですね(´;ω;`)

どこうどうなったらあんな性格ブスになってしまうのか・・・

最後改心でもしてくれるかと思ったのにふつうに死んじゃったし

これがいわゆる使い捨てキャラって奴ですか

ひどいですねぇ扱い

@今回も奈々と幼馴染さんのキスシーンがあったんですけど?

もう作者さん自分の趣味のために作品を変な方向に持っていっちゃダメですよ・・・

そういうのが好きな人だってね

段階準備雰囲気をほしがってるんですからね?!

まぁ面白いからいいけどさぁ

ちなみにクライマックスとか書いてあったけど(オビに

内容的には続くような?続かないような

やろうと思ったらできるけど・・・

うーん

あとがきにはなにも終わり的なことを書いてなかったので大丈夫・・・かな



そうそうラプンツェルあとがき最高に面白いんですけど!

3巻のあとがきから立ち読みでもいいので最寄の本屋さんで

読んでください

本編のネタバレとかありませんしおkおkです

いや~この作者さんギャグ漫画でも書けばいいのに

あとがきセンスありすぎw

というわけで

感想終わり!

実は禁書目録も17巻とSS2終わったから感想書こうかと思ったけど

さすがに読むのがだるそうなのでここらへんで切り上げます

@友達にガンダムのOOのDVD借りて今見てます

ガンダム系は偏見がありみてなかったんですが意外と面白いですね

俺がガンダムだあああああああああ






ノシ






[ 2010/02/24 21:40 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)

応援ありがとー!!

今日、というか昨日鬱になっていた自分がテンション上がることがありました

それは

ranking.jpg

恋愛ゲームランキング1位になりました(*ノノ)

みんなありがとー!

こんなブログのランキングボタンをぽちぽちやってくれていたんですね・・・?

嬉しくて嬉しくて

しょうがないですっ!

よーし感謝の気持ちでいっぱいになったHRはこの前のxboxを抽選であげちゃおうかな!?(イラナイ

でも悲しいことにこのブログ最近恋愛ゲームについて記事かいてなかったなぁ

と思い今日は久しぶりに恋愛ゲームについて語っちゃいます!

語りは飛ばしてもいいですよ(*ノノ)↓線からスタート!

-----------------------------------------------------------------------------------------

まず最近の恋愛ゲーム界の改善点は(自分的に

移植でしょう

あの手のゲームは

PC

PS2

が多いじゃないですか

ちなみにPS2になった時点で通称エロシーンといわれるものはカットされてしまいます

しかしただそれだけの変更だったらユーザーは買いませんよね?

というかマイナスになるわけですし

そこでゲーム会社は追加ヒロイン追加シナリオをやります

そしたらファンである我々は買わざるおえないわけです

追加ヒロインと追加シナリオやりたいしね。

でもそしたらほぼ同じソフトを2個買わなければいけなくなり

家計が赤字です

だったらPS2版をやればいいじゃないかと思いますが

そもそも移植するかは販売当時はわからないし

PC版のエロシーンも一応みておきたいところ

それで個人的にこの次の段階があることが

すごく好ましいです

それは

逆移植

51sV3BZY3tL.jpg

PC

PS2

PC

ですね

例 シークレットゲーム

これはシナリオ的には1番多いだろうし

欠けてるところがないし

さらに追加シナリオがあるかもだし

いいとこ尽くしなのかもだし?

ほかには自分はやってないから知りませんが

けよりなとかも最近なったのかな・・・?

とりあえずこの逆移植これが良い

でもあまりなったゲームは知らないというのが事実

まぁそこまでそのソフトにこだわらないって感じですかね?



でもこれ以上のいい方法を私は気づいてしまいました

そしてそれに1番近いゲームが

oto.png

リトルバスターズです!

これが理想に近かった・・・

リトバスは

PC(エロなし

PC(エロあり

PS2

だったじゃないですか

自分はこの順番を

PC(エロなし

PS2

PC(エロあり

にすれば完璧だと思うんですよ

だって毎回追加だけでマイナスがこれだとないでしょう?

というかPCのノベゲーはもうエロシーンなくしてもいいんじゃないですかね

ノベゲーはね

まぁできない理由としてはほかがやってないから自分の会社だけやると

売れなくなりそうだからとかでしょうね

でもkeyとかeden作ってる会社も頑張ってるしリーフなんて

PS2から先にだしてたような・・・

あと二、三年すればそこらへんも変わってくるのだろうか

これからのゲーム会社に期待です


------------------------------------------------------------------------------

語り終わり!

いや~どうですか?

恋愛ゲーム人気ランキングの上位者っぽかったですかね?

でもまぁ見てない人のためにもいうけど

逆移植もっと流行って!

っていうのがHRの願いです

@今日せっかくラプンツェル読んだから感想行こうかと思ったけど

駄文書いてたせいで疲れちゃった・・・

明日このことを覚えていたら書きますね?

ではこれからも応援よろしくお願いします

ノシ
[ 2010/02/23 23:16 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

みんなーしねばいーのにー☆

欝だ死のう

開口1番言わざる終えない状況です

だって

xboxが360じゃないんだもんOTL

最悪だああああああああああああああ(クラナド風に

これに気づいたのが今日の昼の12時ごろ

すぐに買った店に行き間違えて買ったといったところ

店員「中古商品の返品は受け付けておりません」

HR「買取はいくらですか?」

店員「そうですねぇ・・・色をつけて1000円ですかね?」

\(^o^)/

人生オワタ・・・

1000円ならもういいやと思い買取をやめてもらい帰宅

それからは欝で欝でしょうがなかったんですが

すぐにポジティブになり

xboxのソフトをみたところ

どうやらギャルゲーは出ていない

それでもDVD再生プレイヤーを買ったと思えばいいかと

思ったんですが

コントローラーにリモコンを差し込んでくださいと表示されて\(^o^)/

唯一できることといえば曲をいれて聴くくらい?

でも携帯とipodあるしいまさらこんなでかい音楽再生プレイヤーなんてイラナイ

ふぅ

3980円でこれはひどすぎるだろ・・・

もう自分を慰める言葉が出てきませんよ

せめて半額でいいからどこかで買い取ってくれないかなぁ

はぁ・・・

みんなーしねばいいのにー☆



では欝なので寝ます

明日は布団からでないかもな
ノシ

[ 2010/02/22 22:32 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

あのハードを買ってきました!

今日は昨日寝る前からやっていた東方をやっていのですが

久しくあっていなかった友人が遊戯王を教えてくれといってきたので

付き合って数件回ってきました

まぁ自分も2~3年前に引退した身なのであまり参考にはならなかったかもですけどね

ついでにメイトにもいってきたのでラノベかって来ました

2010022123060000.jpg


夜と血のカンケイ。は少し前から眼をつけていたのですが

今回なんとなく購入 

まじ×どらは作者つながりで

空の境界はすごく悩みました

だって大きいほうもあるじゃないですか?

上下の

文庫本サイズは上中下なんですけどね

でもやはり文庫本サイズが好きな自分は

文庫本にさせてもらいました

そして店をまわっていたら

なんと

xbox360がたったの3980円で売っていました!

ジャンク品かと思ったら違うらしく

キズもないし

何故この値段かというと箱と取り説がないからだそうで

美品だしコントローラーは2個ついてるし

買ってきちゃいました><

2010022117100000.jpg


これでチャクチャクとカオスヘッドを買う準備が整ってきました

まずはカオスヘッド通常版を買ってからプレイ

ラブchuchuをやる

という流れで行きたいです

まぁ今回のこれのせいで金がもう少ないので

ソフトをかうお金はないんですけどね・・・

xboxが安価でみつけられていい日だったなぁ

では

ノシ
[ 2010/02/21 23:18 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

今日のこと 

今日は富士見の発売日

ばっちりラノベを買いにいってきました

2010022021030000.jpg

2010022021050000.jpg


いつ天の番外編とSH@PPLEを購入

両方とも続きで・・・

人類は衰退しましたは正直惰性で購入

もしかしたら2巻以降が楽しいのかもしれないしね・・・

そして友人からネギまを譲り受けました

2010022021070000.jpg

2010022021070001.jpg


それで読んでみようと思ったら

前の話を忘れていたのでせっかくだから1巻から読んでみようかな(*ノノ)

見たいな感じになりました

でも今日は友人が東方をやっているのをみて久しぶりに自分も頑張ってみようかな?

って感じにもなったので

どっちにしようか考え中

とりあえずは東方でもやろうかなぁ

では

ノシ
[ 2010/02/20 21:15 ] ラノベ | TB(0) | CM(3)

ラプンツェルの翼2巻 今日のこと

今日はラプンツェルの2巻を見ました



感想ですが、前回の続きの話で

バトルロアイヤルが終わり宿主を食べていない奈々は

天使になるためにはテストをうけないといけないらしく

そのテストの話でした

個人的には1巻より2巻のほうが面白かったかなぁ

バトルもいいけど頭を使うゲームのほうが

種明かしの時にあぁなるほどと思えるからです

なのでラプンツェル1巻でやめた人いたら2巻も読んでみてください

んで今日のことなんですが

晩飯を外に食べに行ったら

隣から

「もってけセーラー服踊っちゃうぞ~w」

とかいう声が!

かなりらきすたも一般に溶け込んだようで

まぁ今日はそんな感じでした

ちなみに明日は富士見の発売日

いつ天はゲットしておきたいところです

あとブロ友増えました(*ノノ)

翠晶石さんです

チラチラと見にはいっていたんですが

とうとうお声をかけてしまい

ブロ友にw

73000.jpg


キリ番はいただいてしまいました!

[壁])≡サッ!!
[ 2010/02/19 23:43 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

少し遅めのバレンタインチョコゲット! (ラノベ購入

今日はなんと自分人生の中でなかなか味わえない体験をさせていただきました

なんと

超可愛い子からチョコをもらっちゃいました(*ノノ)

これじゃマジでリア充だぁw

それに本命チョコだしこれはktkr

とりあえずチョコをお見せしましょう

2010021822400000.jpg



なかなかちっちゃくて可愛らしいでしょう?

さて中のチョコはどうなってるかなぁ~w

2010021822420000.jpg
2010021822430000.jpg





!?

そうですただのキャラもののチョコなんです

でもですね

今日一般の本屋さんにいったらこんなものが

2010021820120000.jpg


GA文庫フェア

特性チョコレートプレゼント㊥♪
お早めにお召し上がりください★

義理じゃないからっ!

まさかね

こんなものにつられちゃうなんて自分もまだまだってことですか。。。

ちなみに

2010021822390000.jpg



こんな風についてましたb

というわけで蒼海ガールズ購入

GAだったらなんでもよかったけどとりあえずこれでいいかなとか

あと味のほうはただの10円チョコでした

本当にありがとうございました

まさか本屋さんも10円チョコつけたくらいで売れるとは思ってなかっただろうなぁ

それとこの本屋さん前に紹介した

2009122919570000_20100218230355.jpg



み、見たんだから買いなさいよねっ!

の本屋さんです

ここなんか一般の本屋じゃない気がしてきたなぁ

まあこういうイベは地味に楽しめるのでいいのですけれど

ほかにもどうせだからいろいろ購入


268633227.jpg

268633228.jpg


禁書目録は4~17巻を友人に貸してもらって読んだんですが

続きくらいは自分で買おうかなとか・・・w

伝勇は続きですね

あぁまだまだ道のりは長いOTL

とこんな感じですね

久々にラノベをかった気がするのは気のせいじゃないはず!

最近ガマンしてた自分偉い!

まぁ買ったら意味ないですが

ちなみに昨日せっかく3冊消費したのに

今日6冊入荷したら+3じゃん・・・

なんかもう笑えて来ちゃいますよねw

まだまだ積み本ライフは続きそうです

最後にあさってにですね

友人が借金の代わりにネギまの20~27くれるらしいので

地味に楽しみw

これで2000円分ですがサービスしすぎました?それともお得なのかなぁ?

まぁあまり気にしない方面でいかせてもらいます

それでは長文失礼しました!

ノシ
[ 2010/02/18 23:06 ] ラノベ | TB(0) | CM(4)

はやくリア充になりたーい! CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! 発売予定!

ネットを探索していたらこんな動画を発見





「僕が目指すのは英雄じゃない。リア充なんだ!」

ktkr

カオスヘッドの続編きましたーーーー

よっしゃ!

と思いきや今回はらぶchuchuって。

サスペンス系ではないんですね・・・

でも

「はやくリア充になりたーい!」

でやる気がでてきたーーーー

でもxbox360なんだよねOTL

自分は通称次世代機と呼ばれるものがwiiしかないのです

なのでPS3もxboxもない

かなしいなぁ

ギャルゲー系が多いのがxboxだし個人的には今回のカオスヘッドで

ps3とxboxどっちか買うならもうxboxで決定になりました

それにxboxの通常版のカオスヘッドも追加シナリオあるかもだしね~

あとはあかべぇ見てきたんですが

車輪の続編出るんですね~

サイト巡回してても宣伝しているとこみたことなかったので

全然しりませんでした

今度の夏だそうなのでもう買いかなと思ってます

んで

あかべぇもう1つの新作



置き場がないっ!

これは曲だけ聴くと熱そうなゲームですね!

映像見るとギャグにしか(ry

こっちはどこいっても宣伝宣伝w

体験版やったって人多かったですね

自分体験版って店頭でもらうCDくらいしかやらないんですが

置き場がないはどうしようかなあ

それにあかべぇさん初めてのロボ系ですよね

でもギャグ・・・

んー

まぁ最後には感動にもって行きそうなんですが

なんとこのゲームのシナリオ書いている人が

シークレットゲームと同じらしいじゃないですか!

もう買いたくなってきましたよ

でもここは、、、

どうしよう?

悩む悩む・・・

予約するほど欲しくはないので

秋葉で発売少したって値崩れしたら

買おう、、、、かなぁ


でも値崩れしそうにないしなぁ

あかべぇだし

出てレビュみてかんがえよっと

では

ラノベやDVDならぽんぽん買うのにゲームになると考えてしまうHRでした

ノシ

[ 2010/02/18 00:12 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

ラノベかなり消費したよ・・・

まず昨日はあのまま寝てしまってすいませんでした・・・

まさか仮眠が本眠になってしまうとわOTL

たしかに目覚ましとかかけなかったけどまさか起きれないとわね

思わないんだ

んで今日ですがまず

アマゾンのアファリエイトやることにしました

といってもどうせみんな買わないと思うし買わなくてもいいです

まぁあれです

感想とか書くときに画像探すのめんどくさいっていうのと

あと画像がないとみててさびしいから使わせてもらうことに><

それでまずはなでこスネイク



妹妹聞いてたから実の妹×2がようやく出番来たかと思ったら

まさかの妹のお友達さんでしたか・・・

でも可愛かったなぁ

うわさで聞いた1000カット以上修正ですがきちんとされていたようで?

なんかエロい感じがしましたね確かに

でもやっぱ最後の

なでこを呪った奴も助けようとしたのにありがとうといわ(ry

のところがすごくよかったです

あとED微妙に絵変わりましたねb

すごくいいです

次!

かのこん1




なんていうかただのエロ本になりかかってる本かな?

ちなみに自分は少し前にいったかもですが

ヒロインと主人公がラブってからの作品がみたいと

何故かというとたいていのラブコメといわれるものは主人公とヒロインが

くっつくまでの物語でその後がないからです

そういわれれば化物語もそうですが今はおいといて

かのこんはまさにそうです

しょっぱなからラブラブしやがって

二人の愛の力の分だけ力が上がるとかふざけたこといってるし

少し照れるような言葉もさくさくいっちゃって

いちゃついてんじゃねえええみたいな?感じ

でもヒロインの子は400年↑の年のババァなんですけどね

まぁみかけ可愛ければ年なんて(ry

非常に読みやすい本なのでお勧めです

次 BAD



はっきりいいましょう

読みにくい

けど

面白い

たしかに面白いけどこの本は読みにくい

例えていうなら

俺妹あるじゃないですか

あれのくろねこが書いたらこんな本になるんじゃないかと

思って読んでました

つか内容が

ゴスロリの女の子がグロ系の事件にあって解決していく内容なんですが

まさにくろねこ

適度に厨2的な成分を含んでいるし

俺妹の作者みたらこりゃ喜んでくれそうだ

というわけで

読みにくいけど面白い

2巻出たら買うかは迷うけど結局買いそうな本です

撲殺天使ドクロちゃん 7巻



なんていうかあれですね

本当に初期の勢いがない

あのイミフで笑えたギャグから

なんだか感動系目指しているようなラブコメを目指しているような

そんな中間点な話

それともドクロちゃんの知性でも上がったのかな?

初期はなんでもかんでも桜君殺してたのに最近は殺してないんだもん・・・

まぁ今はかっちゃったし惰性で読むかなってとこ

ドクロちゃんは1~3がオススメです




ってとこですか

正直アマゾンの画像ちっちゃくて使えないですね

しばらく使いはするけどそのうち飽きそうな・・・

まぁ、今から4冊目でも消費しますね

それでは

ノシ
[ 2010/02/17 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日のこと

のまえに少し寝ます
頭いたいので…
起きたら更新します
[ 2010/02/16 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

化物語 するがモンキー

昨日のことを忘れずにするがモンキーの感想いかせてもらいます

415f2c3vrhL.jpg

今回は今まで1番ぐろかったのではないでしょうか

電車のところでふっとばされて血まみれになったのはビックリしましたw

そのあともボコボコにされてグチャグチャ

ひでぇ

しかもこの人百合とかレズとか公表しているし

そういうことを言えばいいとでも思っているんですか!

自分はそこらへんいける口ですが

正直こいつとひたぎの絡みは無理かなぁ

だってうでがキモイしね

まぁ次の話が全国の妹好きのための巻だそうなので

楽しみにさせてもらいます

それでは

ノシ
[ 2010/02/15 23:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

化物語 ひたぎクラブ まよいマイマイ

今日は化物語のDVDをみました

1巻と2巻です

どうやらDVDは各編ごとにやっているらしく

こういうまとめ方をされると続きが気にならなくてうれしいですw

それで感想のほうですが

ひたぎクラブ

dvd01_01.jpg


自分ひたぎクラブっていうのは知っていたんですが

ずっとクラブというのは部活動的な意味のクラブだと思っていたんですが

蟹=クラブ

だったんですね^^;

うかつだったなぁ

んで体重が蟹にとられてしまったひたぎのため蟹さんと一騒動ある話だったんですが

まぁふつう

でしたね

なんていうかよくある階段系の作品みたいだなぁと

一緒にみていた友人は大絶賛だったんですがなんともいえませんね

ひたぎが良いといっていましたが自分は正直そんなにって感じで

それでまよいマイマイ

51obp5tF3OL.jpg


お母さんに合わせてやりてぇ・・・@@

正直胸うたれちゃいました

OPがいきなりあんなふうに変わったのはビビッたんですが

内容の複線がしっかりしていて

それでいて自分はまったく気づけなかったことがくやしかったです

ひたぎさんに気を使わせてしまいますOTL

とりあえず今のところまよいが1番可愛いw

ああいうキャラいいと思うなぁ

とまぁこんな感じで

今はDVD3巻を見ている途中です

なので忘れなかったら明日DVD3巻も感想書きますね

それでは

ノシ
[ 2010/02/14 23:28 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

一週間ぶりの・・・

一週間ぶりのラノベ購入ですw


2010021323470000.jpg

2010021323470001.jpg


電波女と青春男とイリヤです

電波は入間人間さんだったので購入あとオビの文字も面白そうだったしw

イリヤは友達がみてたので

2010021323480000.jpg





東京イノセント

なんとなく絵が良い感じだったので購入

特に意味などありはしませんw

2010021323500000.jpg


魔法少女猫たると

これは作者買いです

介錯さんはマジで良い人なので

2010021323510000.jpg



これは・・・

YHなので

という感じで久々に買ったもんだから大量に買ってしまいました(*ノノ)

最近はゲームばかりやっててラノベ消化していないというのに

それでは

ノシ
[ 2010/02/13 23:57 ] ラノベ | TB(0) | CM(4)

密室のサクリファイス クリア

密室のサクリファイスクリアしました

クリアにかかった日数二日

なかなか頑張ったといいたいとこですが

攻略サイトをみながらなのであまりすごくなかったり

このゲーム難易度がすごく高い><

最近のゲームは正直ぬるくてやっててもサクサク進めたんですが

これは別次元

攻略サイト抜きでやったら何時間かかるかわからないくらいです

シナリオ的にはよかったんですが

ENDのほとんどが鬱っていうのはどういうことなんでしょうか?

正直鬱ゲーはあまりやったことがないのであれなんですが

モヤモヤするというか

これで終わりなのか

って感じですね

でも最後のENDがハッピー?なので良しとします

なかなかオススメのゲームなのでぜひやってもらいたいですね

それでは

ノシ
[ 2010/02/12 22:48 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

バレンタイン乙

もうすぐバレンタインですねー

よくネットでバレンタイン死ねとか

今年のバレンタインは中止になりましたとか聞きますけど

そんな毛嫌いしなくてもよくないですか?

そうおもいません?

え?そんなこともらってるやつのいうことだって?

一応生まれてこの方本命チョコもらったことありませんがなにか?

ふぅ

少し暑くなりすぎたようです

でもですね

今年は

バレンタインはお休みです

だって休日ですからみなさん渡せませんよね?

まじざまぁあああああああ

つか自分はどうせもらえないor興味ないので

お休みというのは正直うれしいです

ちなみにリア充に

「バレンタインチョコ何個もらえたか教えろよ」

とか言われましたがもらえるわけねぇ

0個だよ0個

ははははははははは

はぁ

今日も朝からPSPをやっていたせいでHRは少し疲れたようです

気にしないでください

ちなみに今やってるのは

「密室のサクリファイス」

というゲームで絵シナリオ両方良いので

やってみるといいかもです

あとは昨日貼ったyoutubeのやつ

あれ単品で検索したり曲聞いたりできるので何気便利ですね

それではクリア目前なので

ノシ
[ 2010/02/11 22:26 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

君の知らない物語



良い曲ですね

この前のカラオケで友人が歌っていたので知りました

そして恥ずかしいことを言いますが

自分西尾維新さんの作品なにもみたことがありません

これは正直まずいなと思ってます

みんな面白い面白いいってたし

明日休みだから本を買うかアニメみるでもしようかな

それでは

ノシ
[ 2010/02/10 21:19 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

今日のこと

今日は1日家でゆっくりPCをしていました

まずはおきてからleafの鎖というゲームをやっていました

このゲーム前からやっていたんですが今日ようやくCG回収率100%になりました

攻略サイトに頼らないでノベゲーやったのは久しぶりだったので正直

100%いくか不安だったんですが

ばっちり終わりました

シークレットゲームが楽しかった人は楽しめるんじゃないでしょうかね?

こういうサバイバルみたいなゲーム

そして今日はたまっていた今期アニメをたくさんみました

ソラノヲト

OP EDがけっこう良い

作画が少し好きじゃないけどなかなかいい話

後半をどういう風にもっていくか期待

とある科学の超電磁砲

正直最近はあまり面白くないかな

前半黒子大暴れだったのに最近なぜかおとなしくなっている

御坂への扱いもひどいし

愛がさめたか?

おおかみかくし

ひどい!ひどすぎるw

どんなBLアニメだよwwwww

ホモ兄貴マジで自重してほしい

でもなんかみちゃうんだよなー

女キャラ陣がかわいいからかな?

それに竜ちゃんの作品だし

時間あれば原作もはやくプレイしたいところ

はなまる幼稚園

んー

自分はロリコンだと自負しているので

ほかのロリ仲間もみてるしなにより話のタネになるかなと

見ているんですが

微妙ですかね

面白くもないしつまらないわけでもない

なんか今ひとつ

バカとテストと召還獣

これが今のところ大本命

面白いですね

原作ブレイクだと友達はいっていますが正直関係ないです

アニメ化してよかったとはっきりいえる作品

しいていえばBL要素増えすぎってのと

秀吉の扱いがけっこうひどくね?くらいですか

あとジョジョネタが来たのはびびったw

たしか4部の振り返ると地獄につれてかれる交差点だっけ?

レビュみててはがれんとかいってたやつがいてマジバロスwww

ジョジョくらい読んどけよー

という自分も6部までは全部買ったけど

今やってるレースのやつは途中までしかもってない・・・

全部終わったら買う予定なのでいいんですけどね

という感じでしょうか?

ほかにも今期アニメがたくさんあるので大変だ

あとそろそろなにかつまらないやつを打ち切りますかね

それでは

ノシ
[ 2010/02/09 21:22 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

カラオケフリータイムいってきたよ

今日はお休みだったので友達とカラオケにいってきました

朝から集合してフリーで歌ったんですが

もう喉が痛い・・・

まぁ8時間以上やればそうなりますよね

ちなみにいってきたのはJOYSOUNDだったんですが

この前いったときにはなかった曲がけっこうはいっていたのはうれしかったです

東方スイーツとかラブリーエンジェルとか炉心融解ですかね

この3つは去年くらいからずっとほしくて待ってたのになかなか配信されないから

半分あきらめていたんですが今日あったのはうれしかった

あとはえれくとりっくえんじぇが配信されるといいな

そして1番うれしかったのは

KOTOKOのAGONYという曲をしっているだろうか?

神無月の巫女のEDなんですが

ランキング1位の人が

姫子×千歌音

という名前で激しく感動

ずっとランキング1位を守っててください

というわけで

今日はカラオケ楽しかったなぁ

それでは

ノシ
[ 2010/02/08 22:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

アクセルワールド 感想

早速アクセルワールドを今日読ませていただきました
感想としてはチユリうざすぎる

あいつなんか見ててイライラするんだよね

なーんか気に入らないっていうか

調子こいてる感じが好きになれない

逆に黒雪姫いいねw

基本年下好きな自分ですが
この人は数少ない例外の1人

ハル羨ましいなぁ

それにタクムが前回に引き続きけっこういいキャラ

腐女子のかたが喜びそうな
そんな展開でした

バトルはあまり今のは好かないかな

前の単純なほうが面白かった

それに最初らへんで

ハルがダークサイドに落ちそうになったときに

また終わりらへんくるかなとおもったけど

きませんでした

かわりになんか仲間がどうのこうのって

文があったきがしますが

けっこうどうでもいい

ああ あの一巻の感動を返してもらいたいくらいの

グダグダ

しかも一番最悪だったのが
前にくばってたアクセルワールドのカードで

『ここから、もう一度這い登ってみせる。僕はもう、下だけ向いて歩くのはやめたんだ』


カッコイイ・・・・

やばいやばいとおもってきたいしていたら

本編でこのセリフが来たときにガックリ

このセリフ短縮されてて

別にカッコイイ場面で使われなかったからです

もっとこう

ボロボロに負けてるときに敵にいったり

絶望的な状況で誰かにいったりしてほしかった

ちなみに86ページねこのセリフ

そして状況最悪

1人でカレー食いながら

心の中で思ってるとか

セリフもったいねー

つわけで結構散々いってますが

好きな作品こそ厳しく行かないとw

というわけで今回も楽しませていただきました

応援してますから頑張ってください

それでは

ノシ

[ 2010/02/07 23:53 ] ラノベ | TB(0) | CM(1)

ラノベ

今日もラノベを買ってきました

なんといっても電撃文庫の発売日ですからね

2010020617410000.jpg

2010020617410001.jpg

2010020617400000.jpg

アクセルワールドきたー

なんといっても続きが気になりますし

前回の表紙はあまり好きではなかったんですが

今回の表紙はすごくグッドです

次にラプンツェル

3~4同時購入

これで発売中は全部ゲットです

んでけんぷファー

買っていなかった10と10分の2を購入

ふぅ

明日はお休みだし一気にラノベを読むチャンス

というわけで

ノシ


[ 2010/02/06 20:26 ] ラノベ | TB(0) | CM(3)

PC自重

なんかいま急にインターネットに繋げなくなって

大変困っています

モデムのほうを一回切ればなおるんですが

なんか今日は面倒なので

携帯からの更新とさせていただきます

といっても今日は買い物にいってないので

書くネタもないんですが

ロザバンの漫画を読んだくらいですかねー

2が1よりすごく面白くて

びっくりだー

はぁやる気でない

それでは

ノシ
[ 2010/02/05 23:28 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

DVDやラノベなど買ってきたよ

今日も伝勇を探しにいってきました~

んでついでに買い忘れていた嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの3巻を買ってきました

2010020422250000.jpg


これで普通の伝勇伝は全部そろったと思います

正直ようやくそろったって感じで量多すぎです^^;

でもこれから大伝説の勇者の伝説をそろえる生活が始まります

それが終わったら堕ちた黒い勇者の伝説が・・・

そろえがえがあるなチキショー!

金さすがに足りるか自身なくなってきましたよOTL

でも今日はあるものを購入してしまった

2010020422290000.jpg


ゼロの使い魔DVDBOX

やっちまった・・・

ルイズの魅力に押されてDVDBOX買っちまったよ

本当今思うとやっちまったって感じでいっぱいいっぱいです

まぁいいけどね、ゼロ魔は神だと思ってるし

むしろ2期と3期もそろえてあげなきゃという気もでてきたような

でてこないような

とりあえず今日はこんなとこですね

では

ノシ
[ 2010/02/04 22:37 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)

ラノベの整理終わった・・・

あれから2~3時間

ようやく整理終了

出しなおすとものすごい数でだるかったOTL

結局総数257だった

とうとう250こえちゃったよ

どうするんだろうね

257冊を1日3冊ペースで読んだらの計算をしてみたら

85日かかるそうで

積み本消費できるきがまったくしないのはなんでだろう

もうなんでもいいや

今日はつかれたんで寝ますね

それでは

ノシ
[ 2010/02/04 01:19 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

今日も元気にラノベ買ってきたよ

今日は少し遠くの本屋さんまで友達といきました

理由はまあ伝勇伝が全然おいてないからで

しかも旧カバーはなかなか売っていないので探すのが大変です

でもちゃんといっぱいみつけてきましたよb

2010020322210000.jpg

2010020322210001.jpg





あとそのたもろもろかって来ましたb

なんかもう説明するのもおっくうな感じですが

伝勇意外は今回は気分で

2010020322230000.jpg




こっちは理由ありで

森口とかいうのはドクロちゃんコンビだそうだから

期待して購入

いいですよねb

九罰の悪魔償還術は運命的なものを感じ購入

なんとなく面白そうな雰囲気をかもし出しているような

2010020322270001.jpg


2010020322270000.jpg



我が家のお稲荷様です

続きをがががーとまとめ買いだじぇ

でもまだ1巻読んでないです

おwt

そして今日突然友達が

2010020322290000.jpg


バカテス貸してくれました

バカテスは去年の今頃読んで

たしか最新刊が5巻だったとき

んで読むのやめて

最近アニメ化したから買いづらくなったといったら

友達が貸してくれることに(*ノノ)

良い奴だなぁ

積みラノベが多いけど先にバカテスを消費しなきゃw

あと漫画とDVDも買ったよ

2010020322320000.jpg



ロザバンは1期?の漫画が終わって2になってから

見ていなかったんですが

2も少し興味を持ち購入

楽しいといいな

DVDは・・・

2010020322420000.jpg



僕がしたかったのは・・・  こんなバンドじゃない!!


デトロイトメタルシティ

です

なんとキズありで180円で購入

安いですねぇ

それでふと最近本買いすぎじゃね?とか思って

沖縄帰ってから買った本を数えてみたら

49冊買ってました(ラノベだけで

やばいですね・・・

あと1冊で50だったと思うと自分の運のなさになけてきます

むしろ今から買いに行くべきなのか?

とか思っちゃいます

それでは

良いラノベライフを

あと最近未読リスト更新してなかったので今から整理でもしますね

では

ノシ
[ 2010/02/03 22:46 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)

あ、頭が・・・

今日はお休みをもらって家でPCをしていたんですが

頭が痛い・・・

どうしてなんだ

PCをやりすぎたのかなOTL

昔はいくらやっても痛くならなかったのに

それに最近はラノベを読んでいると寝ていることも多々あり

もう歳を感じています

なんかものすごく廃人になりたいです

いくら遊んでも体が壊れないような

まぁ頭痛くてもPCを今日はやりますけどねw

でもさすがに本は買いに行く元気ありません

なので今日のところは

ノシ
[ 2010/02/02 20:28 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


