QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事から帰って寝てしまった

昨日仕事ちゃんといってきたよ

でも色々あって更新できなかった

色々をいいます

まず仕事集合が朝の6時半

なので早く寝て備えたかったのに

ドライブ決定

一時間近く山道を幽霊が

出た出ないとかいって走行
楽しい楽しいけど朝はやいってw

一時頃帰宅

さすがに寝るかと思いきや
格闘ゲーム起動

対戦しまくり

3時

一時間だけでも寝ようといったのに

4時まで恋話

それで気づいたけど

HRの元彼女の名前

未来(みらい)

だったwwwww

ミクかよw

ミクっぽい子じゃないけどね

ビックリした

んで4時に交代しながらシャワーはいって

5時ちょい前

駅にいって現地

ははは

って感じで職場

ついたら他の人が

昨日の日雇いバイトは使えなかった

クレーム来まくりだった

とか

バイトが臨機応変に動けないって叱られてたけど

バイトにそこまで求めるのは酷だろ

とかバイトの文句ばかり(>_<)

自分たちに向けていってるような気がした

んでバイト開始

やる仕事はイベントスタッフ

座席の近くにいて

チケットをみて

席までご案内する係

自分人見知りなので

そんなに積極的に話かける仕事は

やりたくなかったけど

仕事だからしょうがない

「お席にご案内いたしましょうか」

って知らない人にいいまくり

怖そうな人にもガンガン

言わなきゃいけない

怖い怖い

声がでなかったら失礼だし
どもったらなんだこいつはって感じだしね

それからは楽だった

休憩時間まで待機

休憩時間に扉あける

休憩終了で扉しめる

終わりまで待機

終わったら扉あける

それでゴミ掃除

の繰り返し

最初の客案内以外は楽だった

やることないし

を3セット

寝てやったら絶対楽だった
寝ないでやったから辛かった

そして家帰ったら

麻雀やりだした…

どんだけ元気なんだよ

びびるよ

まあ今日は予定ないから

いいんだけどね

んで爆睡

現在です

あー

明日も同じバイトだ

頑張ろう

ちなみに携帯からの更新

でした

ノシ
[ 2010/07/31 15:18 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

仕事のため

仕事のため泊まりで

でかけてます
[ 2010/07/29 23:29 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

帰宅ちゅ→帰宅しました

電車でーす

今帰宅中だから

更新は一時ごろになるかも



家に帰ってきました

2日間の東京楽しかったですね

相場チェックともろもろ買うことも出来たし

まずなにから書きましょうか

んー

まずMF文庫から

結果的にMF文庫は買いませんでした

というかえませんでした

ゲマズに僕は友達が少ないがもう置いてなかったOTL

おそらく売り切れたんだろうな(´;ω;`)

なので地元のアニメイトですますとして諦めたわけです

次は購入物いきますか

2010072901130000.jpg



リトバスEXポスター

です

ゲームのEXと表紙が同じなのでびびりますよね

中は1つに2枚はいっていて


2010072901170000.jpg
2010072901180000.jpg

でした

個人的には全員集合しているのがほしかった(ノД`)・゜・。

コンプすればいい話だから今度またかおっと

ちなみにこれを買ったときにこんなものがw

2010072901240000.jpg



コミケ78企業ブースのパンフです

いいものをもらった

こんなものをみてしまったら

行きたくなってしまうじゃないか!

そもそも表紙絵を鈴平さんが書いている時点でアウトでしょ

超いきたい超いきたい

ちなみにしゃんぐりらは

あかべぇそふとと愉快な仲間達のほうであるみたい

公式で見た感じBセットのほうかな?

でもなぁ

悪いんですけど

BよりAのほうが魅力的かも

置き場がない 光輪 ひのまる

どれもやっていない自分ですが

キーボードに貼るシールが可愛くて欲しくなっちゃいましたw

Bそういう系ないんだもん

ほかにも前にいっていた

lump of sugarをみてみたら

なんと今回は企業ブースではなく一般参加だそうで

それに売り出すのが

PrismRhythmとHello,good-byeのグッズらしく

タユタマとナーサリィはやってくれないっぽい

去年みたいにPSPの痛シール作ってくれればいいのに

あのデザインはよかった

今回もやってくれると思ったのに(´;ω;`)

まぁ新作やっていない自分が悪いか

このペースじゃ両方買わないかもです

ほかに好きなエロゲ会社でもサイトぼちぼち見ておいていいのがあったら

報告します(´・ω・`)

では次々!

2010072901370000.jpg


東方キャラ早見表です

これはすごい

誰がどの作品から出ていてどれにでているか人目でわかるし

二つ名もバッチリ

(最近東方をやってないのは内緒ですけどね)

そして最後は

日常の中にある非日常、

その境界線を越えた時━━━。

















































































2010072901420000.jpg


スカーレット

です

ねこねこソフトの最後の作品だっけ?

でも最近活動再開して

そらいろ

っていうゲームをだしたんだよねー

さっき見た企業ブースの雑誌?にものってるし

これはコミケ前にクリアして

企業ブースにいくしかないですね!?

このスカーレットはPSP用に変換できるゲームだし

じっくりやらせてもらおう




あとバイトの話でイヤなんですが

一応日程決まりました(また急にクビにならなければ)

30日と1日に朝の6時半から夜の10時

日給1万2千です

わー

コミケ前にもう2万4千も入るんだね

わーい







こんな短期間に長時間働いたら倒れちゃうよ!

だって1日で

約16時間働かされるんだよ?

労働基準法ってなんだっけかなぁ?

たしか1日で8時間以上働いちゃいけないような?

16時間ってもう倍とかいうレベルじゃないですよね

でもがっつりかせいでコミケいくんだ!

頑張ろう自分

では

ノシ
[ 2010/07/28 22:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

更新出来る環境じゃない…

パソコンないから

詳しくは明日!
[ 2010/07/27 22:25 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

BLACK★ROCK SHOOTER見たよ

今日は話題作

BLACK★ROCK SHOOTER

をみました

曲のほうじゃなくて

アニメのほうですね

レビュ悪かったのでドキドキしながらみたんですが

なかなか面白かったですよ

でも今回のことがなければこれからも気づくことはなかったであろう

1つのことがわかりました

それは

BLACK★ROCK SHOOTERはBLACK★ROCK SHOOTERで

初音ミクの派生ではないということです

これは知らなかった

ずっとミクのコスプレだとばかり

だから本編のBLACK★ROCK SHOOTERはミクの声使うんだろうな

とずっと思ってました

見終わっていろんなサイトをまわっているうちに知りました

無知は恐ろしい

んで本編ですが

すごく百合百合な展開で

そういうのが好きな人にはたまらないかも

でも個人的に残念なことが2つあって

1つは戦闘シーンで会話がないこと

でもそれはそれでいいという人がいるかもです

わかりまよ

だって自分も会話なくてもそういう演出だからいいかなと

おもっていたからです

だけど

最後の最後で

BLACK★ROCK SHOOTER

喋ってるんだもん(ノД`)・゜・。

なら最初からしゃべれや

みたいな感じにじぶんはなってしまいます

2つめは

EDをBLACK★ROCK SHOOTERにしろよと

それ思いませんでしたか?

つうかタイトルBLACK★ROCK SHOOTERなんだから

EDをBLACK★ROCK SHOOTERにするのは当たり前では

曲のBLACK★ROCK SHOOTERが好きでみた自分なんかはポカーン( ゚д゚)ですよ

とまぁこの2つですかね

続編着そうな雰囲気だったので楽しみだなぁ

では

ノシ
[ 2010/07/26 22:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

予定がつまってきたー

どこからきりだしたらいいかわからないんですが

とりあえず

今日、日雇いのバイトをやろうと思っていたけど

急に仕事無しになりました!

チクショー

というわけです

実は自分27、28日と東京に泊まりで遊びに行くんですが

現在の軍事金が4000円

これじゃむこういっても楽しめない

なら

日雇いのバイトでもやって資金を増やしてから行こうと

計画していたんですが

急に仕事無しになり困っているのです(ノД`)・゜・。

だって明日仕事やったらそれこそ疲れてしまって

東京に泊まりでいくなんて無理だし

今日しかチャンスなかったのになぁ

あぁ鬱だ鬱

しょうがないので27、28日の東京は

相場チェックにしておいて

夏コミのときに買う

という計画に変更です!

まぁ東京を周りよい特典でゼロ魔とはがないの新刊をゲットという

作戦もありますけどね(* ̄ー ̄*)ふふ

ちなみに秋葉にはソロ特攻なので

秋葉のプロが作っている

秋葉巡礼ルートというのをHRも作って

ブログで大公開というの楽しいかも

夢広がります

というかHRのリアフレみんなコミケ時期忙しいみたいなので

最悪コミケもソロ特攻になる可能性が(´;ω;`)

1人でもコミケいくもん!

企業ブースで買うもん!

個人的には

Lump of sugarとしゃんぶりらは買いたいところです

なので3万くらいお金をためれば大丈夫かな?

・・・大丈夫

日雇いバイトを3日やれば目標達成だ

@20日以上あるし

いくらヘタレのHRだって3回くらい行ける・・・はず

去年は結局バイトと重なっていけなかったし

今年はいけるといいな(´・ω・`)

では今日はこの辺で

ノシ



[ 2010/07/25 23:41 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

オープンキャンパスいってきたよ

今日は全国的に?オープンキャンパスが多い日のはず!

HRも専門学校見るだけ見てみようと思い、いってきました(* ̄ー ̄*)ふふ

そしたら周りは高校生の学生さんばかり

私服のHRは目立っていたような気がします(´;ω;`)

でも他にも私服の人たちが何人か1人で来ていたので

気にしないようにしました

んで体験入学みたいなことをさせてもらったんですが

面白そうなところです

C言語やJaVa言語を教えてくれるそうで

ちょうどそこらへんの知識はネットで参考ペーじをみながらやっても

わかりずらかったので

学校で教えてくれるなら万々歳だと思ったわけです

まぁ1番惹かれた理由は

スクリーンセイバーの絵が可愛かったからでw

ミクの絵や東方の絵など

流れていて

どうやら同好の士がいるみたいですね(* ̄ー ̄*)ふふ

お弁当やデザートもでたし

まるで餌付けされたような気分だった

合格できたらいってみたいなー

あと帰りにホビーショーを見てきた

ガンダム等身大バッチリできてましたよ~

2010071620320000.jpg


あれですね

ガンダムみに静岡来る人は連絡くださいな

HRがお相手してもいいですよ(*ノノ)

といっても引きこもりなのででてくるかはわかりませんがね

では今日はこのへんで

ノシ

[ 2010/07/24 23:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

Ever17 - the out of infinity -プレイしてみた

Ever17 - the out of infinity -というのが面白そうだったので

プレイしてみた

1245211042945.jpg

海底にある建物の中に閉じ込められた6人?の話

気圧で圧迫されて建物が壊れかかっているからそれまで

サバイバル?するという

?が多い作品でした

といっても1キャラしかクリアしてなくて

謎がたくさん残った終わり方だったんですけどね

ちなみにプレイ時間が書いてあったので

1ヒロインクリアに

5時間30分かかりましたー

ノベルゲーって基本的にプレイ時間表示されないので

これが長いのか短いのかはわかりませんが

バルドスカイのレインクリアで24時間くらいかかったから

短いほうなのかな・・・?

全キャラやらなきゃ評価はくだせないので

頑張ってやりますね

ノシ

[ 2010/07/23 21:41 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

ヴィヴィオ2巻買ってきたよ

今日は何気なく本屋さんにいってきたんですが

新刊発売されすぎてて笑った

とりあえずMF文庫でてたし

YJ系もでてたし

なにより

ヴィヴィオが出てたんだよ

2010072219310000.jpg


ゼロ魔 僕は友達が少ない まよチキ

の誘惑をふりきり買ったのは

藍蘭島とヴィヴィオ

ヴィヴィオが面白すぎてたまらない

アニメ化するならヴィヴィオがいい!

楽しみにしてます

では

ノシ

[ 2010/07/22 21:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

武装神姫プレイ中・・・

武装神姫やってます

超面白いですb

今日から廃人になってやるので

では

ノシ
[ 2010/07/21 22:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

サイコロはよくない

今日はアニメイトに行こうといって集まったんですが

あまりの暑さに諦めてPSPでガンダムやってました

それで電池が切れ掛かったので

なにをやるかという話になり

カイジのゲームであった

17歩をやりました

これが意外に面白くて笑った

家には透明牌と通常牌があるのですが

透明でやったほうが面白かった

その後

そうその後がまずかった

麻雀で使っていたサイコロで負けたほうが脱ぐという

女のいないところでなんとむさくるしいゲーム

すごくみにくいゲームでした

その後友達が

武装神姫をみんなでやろうといってきたので見せてもらい

面白そうだからやってみるかもです

では

ノシ
[ 2010/07/20 22:27 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

遊んだ遊んだw

今日は友達とカラオケにいってきたんですが・・・

いつもと違う人といったせいかイライラがつのりました

恋愛サーキュレーション歌ったら

臨也の歌だ

とか言い始めて

こんな歌詞より臨也のほうがいいし

とか言っててしかもそいつら化物みてないしね

マジ氏ねあやうくマジギレしそうになった

ほかにも

友人M君がレールガンのOP歌ったので

レールガンについてM君と話をしていて

自分が

HR「後半初春うざくてウザハルとか言われてたよねw」

といったら急にS君が

S「初春うざくねーしなめんなよ」

きれてきたので

自分がウザイと思ったところをいったら

S「レールガンつまんなくて最後までみてないし」

は?

つまんなくて打ち切った作品に対してなんできれてきたんだよおwwwww

バッカじゃねえええのおおおお

そしたら衝撃発言

S「SSで初春良い奴だから」

はぁ?

SSでいいやつってなにいってんの?

そんなの作者によって良いキャラか悪いキャラかかわるだろwwwwwwwwwwww

つーか最後まで見てなくてSSの内容把握できるんですか

すごいすごい

出てきてないキャラとかはどうするんだろうね?

脳内補完?

マジ基地wwwwwwwwwww

ほかにも

「御坂って佐天さんと勝負したら負けるんだぜ」

とか言い出す始末www

どうやらSSでそういうのがあったみたいです

普通に考えて佐天さん勝てる可能性ないし(´・ω・`)?

そんな二次創作を真剣に語られても^^;

なによりむかついたのが

いつ天がつまらなかったといったことですね

あー

もう本当に感性合わないのかな

いつ天つまんないとかどんだけだよ

ぶっちゃけ言うと

Sが進めてきた四桜そんなに面白くなかったです^^

正直つまらん

あれが最高に面白いとかいってるなんてカワイソすぎるよ

んで行きにSがカード屋に帰り行こうといったのに

帰りやがりました

むかついてむかついてしょうがなかったので

ゲーセンによりました

そうここから

ここから今日一日が楽しくなったんです

そう

ミクのゲームをやってきたんです


最初行った時にオジサンがやってたのでICカードを買いに

そして帰ってきて数分

オジサン終了

自分の番です

普段は5~6人並んでるのに今日はオジサンしかいない

ラッキー

とここでカードの使い方がわからない・・・

困っているところを後ろからカードはここだよ

と教えてくれました!

超良い人です

ちなみにカードの場所は↑でした

しるわけねー

その後交代でやっていたんですが

初音ミクの消失でミス

ゲームオーバーに

そしたらオジサンがリベンジでクリアしてくれました

ちょっと感動モノです

ミク好き同士は仲良くなれるんですね?!

そしてちょくちょくやったいたらオジサン帰ってしまいました

2回くらいやったあと視線を感じてふりかえったら女の子がこっちをじーっとみていた

もしかしてやりたいのかなぁ・・・

トイレにいくふりをしてから戻ってみたら

案の定やっていたので笑ったw

ほほえましい気持ちになって自分も切り上げ

あれですね

女の人のヲタクはゲーセンのミクはきついですよね

頑張って欲しいものです

ではそろそろ終わりますね

ノシ




[ 2010/07/19 19:36 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)

遊んでて忘れてしまった・・・

昨日は更新忘れてすいませんでした

友達の家に泊まりで遊びに行っていたので忘れてしまったんです(ノД`)・゜・。

そして友達にヴァイスのやり方を完璧に伝授させてもらい

ルール完璧になりました

あとは友達フリーターなんですが

車を買っていたのがビックリ

車でアニソン大音量で流しながら走行

迷惑すぎるでしょw

でも楽しかった

今となっては何を書いていいのかわからないけど

いろいろ遊びました

では!

ノシ
[ 2010/07/18 19:34 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

アクセルワールド5巻

今日はアクセルワールドの5巻を読みました

今回の話は軌道エレベータをレースする話で

前半は盛り上がりを見せていたんですが

後半になりレースに妨害が

そしてハルユキがクロムディザスターになって倒したりと

そんな話だったんですが

ダークサイドに落ちるときのセリフがすごくすごく厨2で

みているこっちが恥ずかしかったです

でも面白かった

最初にソードアートとアクセルワールド同時期に買って読み進めていましたが

今となってはアクセルワールドのほうが面白い

ソードアート迷走しすぎでしょ

1巻のラストですでにおや?と思う展開だったから

心配していたのですが・・・

次の巻はとうとうソードを捨てて

拳銃のオンラインいくみたいですね

もうソード関係ないやw

今後の展開に期待できなすぎですが

もう1度そこから這い上がってほしいです

では

ノシ



[ 2010/07/16 21:17 ] ラノベ | TB(0) | CM(3)

今期アニメ消化バッチシです

今日は

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD2話とけいおん15話

をみました

んー

記事を書く前に

とりあえず学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADは長いから良い略仕方はないものか

wikiによると『H.O.T.D.』『HOTD』『スクデッド』

が主流らしい

なのでこれからはスクデッドと呼ばせてもらいます

スクデッドですが

今日友達と話して同意見が1つ

屋上のゾンビの数減ってね?

1話を見直したわけではないんですが

なんとなく少ない気がします

あと個人的には水道動いてたり電気があることにビックリ

てっきりもうとまってるかと思ったよ

ほかにも、ゾンビの横を通っても

そのゾンビが他の人を食べてたら攻撃されないんですね?

何回かそういう場面ありましたけど

どうしてもそこが気になってしまった

ほかにはデブ強すぎwwwww

戦争ヲタクとかガンヲタの限界超えてるでしょ

普段からサバゲとかやってたのかな

カッコよすぎ

それに強いのえばらないし

なんていうか加速世界のハルユキを思い出させた

ゲームでたらデブばっかつかおっと

はやく3話みたいなぁ


けいおん15話

やはりまだまだ新OPEDなれませんね

まぁいいいですけど

今回はマラソン大会だったんですが

あの高校が本当にうらやましい

普通だったらまず一緒に走ること自体禁止だし

歩くのだめだし

しゃべりながら走るのもダメ

自分が通ってたとこが厳しすぎたのかな(´・ω・`)?

あとはあれだよね

終わった後おしるこもらってたけど

正直あれ嫌じゃないですか?

本気で走ってきた人は

息が切れてて暑いのにその状態でおしるこを飲むのはちと

それにドロドロだし

汗かかない程度のジョグでくるならすごくいいかもですけどね

にしてもけいおん面白い

次回が楽しみだ

そして今日は木曜日

今期アニメのオンパレードたくさんみなきゃな

では

ノシ



[ 2010/07/15 23:34 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

本気だしきれないや

今日はちょっと普段の自分について


普段やることといえば

ラノベ&漫画

アニメ

PC

の3つが主です

そしてこの3つを定期的にまわしながらやっているわけです

たとえば

ラノベ&漫画は寝転がりながらやるので腕が疲れます

でも腰を使わないので腰休憩

そして腕が限界になったら

PCに移行

足を組みながらPCをやる

エロゲ、ニコニコ、SS、ニュースサイト、ブログ

ですね

でもPCをやっていると猫背なので腰が痛くなってきます

痛くなったら寝転がりながらアニメ

アニメは寝転がっても普通に座りながらみてもいいので

楽だけど

目が悪いのでメガネをつけながらみなくてはなりません

それで目が疲れてきたら寝ます

まぁここでPSPに移行するときもあります

とこういう感じでまわしてるんですが

こうすると1個のものに集中できません><

気合で1個集中でもいいんですが

集中すると当分そのジャンルをやりたくなくなるという

昔はなんでも出来たのに体力ないです(´・ω・`)

あー

アニメみてねよっと

では

ノシ

[ 2010/07/14 22:28 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

捨てればいいって訳じゃない。逃げればいいって訳じゃ、もっとない!

今日は本当は禁書目録の20巻を読んだのでその感想でも書こうと思ったんですが

以前買ったなのはの映画の漫画

8687980.jpg

を読んで久しぶりになのは熱に入ったわけです

というかこの漫画、なのは好きな人なら必読

アニメとも映画とも違う話にとてもびっくり

しかも演出が無駄にカッコイイ

なのはをもう1度最初からやりたくなる内容でした

では

ノシ
[ 2010/07/13 22:04 ] ラノベ | TB(0) | CM(4)

今期は良作少なめかな?

今日は今期アニメを消化していたのですが

カンパネラが2話目で見事に化けました

面白い。。。とても面白い


1話のイメージではコメディ的な雰囲気だったんですが

今回でバトルのイメージが(*ノノ)

原作がやりたくなってしまった

だけどみんなを死なせたくないから

徹底的にレベルをあげてしまうかも

うたわれとかも苦労しました(ノД`)・゜・。

あとは刀語7話

とうとう七実との勝負

それにしてもチートすぎるでしょ七実

強いとか言う時限じゃない

でも刀を抜かれて負けちゃった

しかも最後に噛んだとか言ってたけど何気にあれはわざとでわ?

んー

それにしても面白い

絵も自分はいいと思うけどなぁ

そのうち原作も買うかもです(* ̄ー ̄*)



一通りみましたが今週面白かったのはこれくらい

けいおんはやくやらないかな



あとバイトコネで入れるかもです

でもソバ屋

飲食系は厳しそうだから本当はイヤです

でもわがままいってられないかな

夏コミまでそう日数もないし

でもまだまだ長考させてもらいます

では

ノシ


[ 2010/07/12 23:13 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

エロゲーが終わらない・・・

結局、金土日でエロゲ終わりませんでした

ちなみにやってたゲームは

FlyableHeartです

510cl1ZQugL.jpg


のいぢさんが絵師の去年くらいのゲーム

実はこのゲームをやったのは理由がありまして

そうその理由が昨日の記事の伏線だったんだよ(`・ω・´)




昨日俺得の話をしましたが

友達にその話をしていてFlyableHeart面白いのに誰もやってくれない

のいぢさん絵師なのに、内容いいのに

といっていて

その友達はあまりエロゲはやらない派の人なのに

クリアできたらしく

きっと内容薄くて面白いゲームかな?

と思い借りてやっていたわけですが

意外と長い

クリアできず。。。

まぁその友達にはうみねこをかしているので

自分もFlyableHeart頑張ってクリアしよう

文章量でいったらうみねこのほうがながそうだしね

それにしてもこのゲームおなかがすく

コンビニでもいってこようかなぁ

とここで

少し前にTVでラブプラスやってる人が

「ラブプラスとコンビニがあれば生きていける」

といっていたんですが

あれは意外とガチ

今日日曜日だったのでデートにいってしまった・・・

あぁ、変人スキルが日々上昇しているHRでした

では今日はこの辺で

ノシ
[ 2010/07/11 22:37 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに書くネタがないです

今日は久しぶりに書くネタがないー

毎日奇想天外というわけには行かないんです

それにしても毎日更新しているのにアクセス増えません

そういえば昔は増やすために動画作ってURLのせたり

PMFとかDWI作ってたなぁ

懐かしい懐かしい

最近はもうなんていうか

見てくれる人もいるしそんな大人数こなくてもいいかなと

そんな感じです

いつもきてくれているかたには感謝感謝です


あー

では今からどうでも良い話を少々

ネット用語で誰得ってあるじゃないですか

参考URL

誰得

簡単にいうと

こんなんだれが得するんだよ

って意味です


それで最近友達に自分が面白いと思っていた作品を

「これ誰得だよwwww」

って感じに言われて

自分は好きだ

と思ったので

俺得というのを自分の中で作って使っていたんですが

調べたらもうあったみたいでちょっとショック

そこでHRの俺得2種類紹介します

①自分は好きだけど周りに共感を得られない作品

②自分は好きだけどたぶんほかの人には理解されないだろうな

という作品

①というのは進めてみると5人に1人くらいは共感がえられるの可能性があるけど

(自分の周りでは、刀語、ジョジョ、うみねこ、タユタマなど)

大多数に面白くない、見る気が起きない、絵がキライ

との理由で拒否されます

本当に面白いのになぁ

それで

②というのはちょっと厄介で理解されないんです

①っていうのは見せた時の反応が

「うーん、あんま面白くなかったかな微妙」



②は

「意味わかんなくてやめた」

「面白くない」

ですね

②はぶっちゃけいうと(自分では百合、ヤンデレ、グロ)自分の趣味みたいなもんですね

ちょっと特殊系

自分が変だなというのを自覚してみているわけです

でもまぁ好きなものはしょうがない

んで理解されないのは当然

逆に現実で②に該当する作品を

自分と同じくらい好きな人と知り合えたらラッキーですね

ちなみにキラークイーンも②に該当している作品で

最近シークレットゲームとして移植しましたが

キラークイーンをやっている友達を現実で知りません

切ないなぁ

シークレットゲームとは少し違うルールで

キラークイーンのほうが怖かったしグロかった

なにより緊張感がはんぱなかった

あー

本当に神作品なのに

でもまぁ理解されないので俺得です

俺が楽しければなんでもいいや

というわけで俺得の説明でした

出来ればみなさんの俺得教えてもらいたいです

HRが隠れた名作見ちゃいますよ(* ̄ー ̄*)ふふ

では

ノシ

[ 2010/07/10 23:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)

金土日でエロゲ頑張ろうかな?!

今日から2連休毎日が夏休みのHRにはあまり関係ないかもですが

気持ちの問題ですね

うんうん

土日でエロゲ頑張ろうかなと思った

2日で24時間くらい時間とれるだろうしがんばってみよう

なにをプレイしたかはあとでのお楽しみ

それでは

ノシ
[ 2010/07/09 20:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

今日死んでも悔やまないってくらい 全力で生きたいんだ

ラブプラス最高おおおおおお

第一声から叫ばせてもらいます(´・ω・`)

昨日プレイしはじめてから一応

りんこ落としたよー!

落としてからがとてもかわいいです

日曜日にデートのお誘いもしましたしね

こりゃ2は自分で買ってプレイしようかな

って思いました

あとは今日ストパンの2みました


自分的には1期超えできてないと思いましたが

ネットでは好評な感じ

んー

1期の1話のほうが個人的には好き

というか何故GONZOからAICに変わったんでしょ(´・ω・`)?

GONZO厨の自分にとっては悲しいです


ほかにもけいおん2期も見ました

今回はOPEDも新しくなっていい感じ

むぎちゃん可愛かったしね

こちらも個人的には2期のほうが面白いと思うんですが

2期不評ですね

不思議だ


ほかにもいろいろ買ってきた

2010070823170000.jpg
2010070823180000.jpg
2010070823190000.jpg
2010070823200000.jpg

化物のクッション可愛いですよね

これから愛用させてもらおっと

では

ノシ
[ 2010/07/08 23:40 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

こ、これがBD

今日は最近なにも買ってなくてお金あることだし

タユタマのBDを買ってきた

2010070720180000.jpg
2010070720190000.jpg

これで最高画質が自分のものに・・・

PS3もあるしね

でもここで障害が

自分の部屋のTVだと旧式のTVなので画質が乙っている可能性が


リビングのTVは最新の大きいTVでも親が来る可能性が

どうするよ俺どうするよ!

まぁ観賞用ってことで部屋の飾りの一部にしてありますがね(ノД`)・゜・。

金ためて良いTV買おうかなぁ

あとリトバスのシーツを

2010070720190001.jpg

これは使えるのか?

とりあえずこれも保存と

あー

ストパンのBDでないかなぁ

2期もやるし出るって信じてる

なのはのほうが楽しみというのは内緒ですけどね(* ̄ー ̄*)ふふ

では

ノシ


[ 2010/07/07 21:36 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

今期アニメを一通りチェックしたよ

今日は今期アニメをちゃちゃっとみました

自分の予定では第1話をみるのが11作品あるので大忙しです

オオカミさんと七人の仲間たち



絵が絵が・・・

禁書目録でありとらドラですw

ふと考えてみるとこの3作品全部電撃文庫

系列の会社なのかなぁ

内容のほうですが面白いです

そして主人公が顔がよくみえないのでエロゲの主人公みたいだなとは思った

キャラが御伽噺のキャラになっていて

わかりやすいのもグッドです

ラノベのほうは買ってないですが

この作品はアニメで楽しもうかなと思います

ラノベ買わなくてもいいかな


祝福のカンパネラ




原作エロゲです、ういんどみるの

そして1話がすごくエロゲっぽかった

キャラの説明多かったし

でも作画が好き!

最近100%美少女系で

萌え狙いって奴が少なくなっている気がするので

こういう100%萌え狙いは素晴らしいと思います

萌え豚魂みせてやんよ(* ̄ー ̄*)

伝説の勇者の伝説





一応本命のつもりだったんですが

キャライメージが少し違ったかも

まぁそんなもんですよね

フェリスが予想以上に可愛かったってことでw

視聴率が少なかったと風のうわさで聞いたんですが

大丈夫なんでしょうか?

あまりにも不人気なら自分もDVDくらいなら買っても・・・


みつどもえ



面白いという話をよくききますが

自分的にはキャラの作画を原作にもっと忠実にお願いしたかった

ほかにもあのオカルトマニアが最初から本性現してたし

あそこの話はどうするつもりだろう

自分的には原作好きなので

アニメのほうでも人気が出てくれるとうれしいな


世紀末オカルト学院




あーうん

日曜日7時半とかにやりそうな雰囲気の番組ですよね

または夕方の5時半とか?

深夜ってほどグロくないしね(今のところ)

設定とかはわかったけど

これから毎話毎話あたらしい妖怪?と戦うんですかね

パターン系ならきりますけどあと3~5話様子見ですかね





学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD




今のところ1番面白い

オススメの一品

なんかバイオの世界のパクリなのかな?今のところは

主人公達が言ってた映画じゃないんだから

っていうのが思いっきりバイオだなと

作者が認めてるってことはこの後の展開で

内容を変えるに違いない

元々バイオ好きだったので続きの展開が楽しみだなぁ

では

ノシ


[ 2010/07/06 22:39 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

伝勇伝一気読みしてやったよ!

今日は昨日のせいで喉が壊れていてまともにしゃべれないレベルだったので

家でヒッキーになってました

なので積み本消化に入りました

伝勇伝を7巻から11巻まで一気読み

巻数でいうと

5冊?ですね

でも内容的には薄いので実質3冊分くらいですかね読んだの

それにしても面白いのなんのって

11巻の終わり方がなんていうか

んー

ぶっちゃけると

11巻までの話は本編じゃなくて前置きみたいな感じだったんだそうだそうです

11巻も使っといて前置きとはなかなかやりますな

現在発売中が大伝勇伝が8巻で

あとは堕ちた黒い勇者とかもありましたが

どっちから読んだらいいのやら

とりあえず大からいかせてもらおうと思ってます

あぁ明日は喉が治っているといいな

では

ノシ
[ 2010/07/05 20:51 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)

今日も元気に遊んで・・・あるぇ?

昨日あの@友達から遊びのお誘いが

でも昨日のうちは気合があったので行く気はなかったんですが

今日朝起きてから

なんか、、、なんか

どうしようもなく暇で

日曜日だからいいかなと

意志よえええええ

どうせ大きなこといっても無理ならブログで書かなきゃいいのに

本当に情けないです


まぁそれはおいといて

まずはゲーセンにいってきました

ミクの音ゲが入ってました

やってみようかと思ったんですが

ゲーム機体の前に予約の紙があり

予約が1時間以上入っていて・・・

諦めて麻雀いったらカードの有効期限がきれてて

ガンnextは相手誰も来ないし

これは遊んでるんじゃないという奴なのかな?

その後カラオケいってきました

最初は順調で3曲連続90点超えできたんですが

その後がボロボロで

アニメクリップがあるということで

godknowやったときに

気合入れすぎて声かすんだΣ(´□`;)

それから喉がずっと痛い

本当に遊ぶななのかなぁ


というわけで今日は遊んできてしまった


今から内職とアフィリエイトどっちが儲かるか検索しますかね(´・ω・`)

では

ノシ


[ 2010/07/04 23:16 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

生き方変えてみようかなと思えた

今日はここじゃ書けませんが大変なことがありました

なので真剣に働こうかなと思います

良い仕事が見つかるといいな

まぁそれはさておき

伝勇伝をチマチマよんで今7巻

アニメも始まったことだしこれからにぎやかになりそうだぁ

というか土日で全部読めるか挑戦です

では

ノシ


[ 2010/07/03 20:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

PS3買ったよ

今日はPS3のコントローラーなしの40GBが1万千円だったので買ってきました

2010070223120000.jpg

これで次世代ゲーム機すべてコンプリート

あぁなんか鬱だぁ

とりあえずPS3は動画みたりPSPのオンライン用にさせてもらいますね

それでは

ノシ
[ 2010/07/02 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

いろいろ買ってきたよ

今日はいろいろ買ってきた

2010063021250000.jpg


2010070123110000.jpg


2010070123120000.jpg

なんとなくリトバス関連の漫画を少々

なのははアニメイトで限定版があったんですが

通常版のカバーのほうが好みだったので・・・w

ヴァイスはこれじゃわかりにくいかもですが

何気に構築済みデッキを3つ

たくさんかっちゃったぜ

そして今回の大目玉

fateの資料集

あとでじっくり読ませてもらおう(* ̄ー ̄*)ふふ

んで友達もヴァイスかったんですが




2010070117210000.jpg

金あてやがったw

信じられねえっす><

ほかの友達なんて


2010070123220000.jpg

上条さんと御坂のカップル

しかもサイン入りですよ

うらやましいかぎりです



まぁなんでもいいですけど

自分もそろそろサイン入りがまた欲しかったのでした

では

ノシ
[ 2010/07/01 23:27 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

お休み

カードに夢中で昨日の更新を・・・@@

こんな2分後に気づくなんて最悪です!

では詳しくはまた今日の夜

ノシ
[ 2010/07/01 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


