QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12時間くらい寝ると1日がもったいないきがね・・・

今日はなんと

朝の3時に寝て午後の3時に起きました

そう

12時間睡眠です

超寝てしまいました

なんか午後に起きると1日がもったいない気がする

んで今日はバルドスカイを久々にやっていました

理由はバルドXが出たので1,2をやっておかなければとね

レインしかクリアしてなかったので現在なのはルートです

がんばろっと

では

ノシ
[ 2010/09/30 21:35 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

とある飛空士への恋歌4巻 感想

先週からちょくちょく読んでいた

とある飛空士への恋歌4巻

読み終わりました

toaru4_20100929220729.jpg

あなたが許したら、光が闇をぬぐいさる。


というわけで

とある飛空士への恋歌4巻です

今回はクレアが過去を暴露しカルが切れてましたが

最後の

━━━━その人へ、歌を届けたいの。

「恋の歌を」

━━━━風よ。

「カルへ」

━━━━届け。

で、あぁタイトルってそういう意味だったのかと

あと風の力が戻ったのが嬉しくて嬉しくて

ちょっと泣きそうでした




ほかにも

ノリアキとベンジャミンが確実に逝ったと思ったのに意外に生きていたという

まぁ、生きているほうが嬉しいですけど




あと

イグナシオの正体に気づいていた人いるんでしょうか?

伏線あったっけかな?と

まぁ

ツンデレってことでw



でもやはり1番かっこよかったのは

カルですね

「・・・・第一皇子として生まれて・・・・・飛空士としてもエース級の才能があるというのか。ふざけるな、恵まれるにもほどがある・・・・・!」

のセリフあたりのカルがチートすぎてw

気分は種割れですね

あのヤンでる目を想像して読んでました

いよいよ次の巻で終わりですね

楽しみだ






あと大伝勇伝もよんだけど

これは次の巻よんでからでいいや

では

ノシ
[ 2010/09/29 22:28 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)

ガンダムとか夏アニメ

今日はゲーセンにEXTREME VSをやりにいってきました

2010092821420000.jpg

でも並びすぎていてとても出来ず・・・OTL

代わりにnextを1回やって帰りました

友達が∀で自分がキュベレイ3000コンビでアーケードを1回

2人とも落ちたらいけないという過酷な状況で頑張った気がする

だけ




残りは夏のアニメの感想でも

HIGHSCHOOL OF THE DEAD

面白かったけどなんていうか終わり方が・・・

なんか原作のストックがたまっていないとかいう話を聞いた

続きが気になるからはやく書いて欲しいです



ストライクウィッチーズ 2

坂本さん声優変わったんだからメインで使うなよ

というツッコミはおいといて

ラストなかなか盛り上がったけど何故か1期の焼きましな気がしたのはキノセイデスヨネ

またネウロイを兵器に使おうとして失敗したんだ

制御できるっていってたのにとか思ってませんヨ?

にしてもみやふじがもう主人公をやることは無理っぽいですね

まぁ坂本さんが元々魔力切れで脱退するんだったら501はもう出来そうになかったけど

やっぱエイラとサーニャのコンビが1番だ


んで今のところ(終わった中で)1番面白かったのは

生徒会役員共ですね

下ネタ多めだったけどツッコミがよく

ネタかぶりそうなものなのに

なかなか良い感じのネタを疲労してくれて

なんていうか満腹です

2期に期待

ってとこですか?

他の夏アニメもちょくちょく終わってるし

ガンガンみちゃうぜ

では

ノシ


[ 2010/09/28 22:09 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

カラオケまたいってきたよ

今日はカラオケに朝からフリーでいってきた

なんていうか

もう書くことないですね

思い切り歌ったくらいしか。

そういえばシュタゲーの曲が両方あるのは良かった

xboxとPCね

あー

今から今期アニメで終わったのを消化しようと思ったけど

エロゲやるのもいいなぁ

悩みどころです

では

ノシ


追記

一人カラオケじゃないです!

友達といきましたよ?もちろん

1人でフリーでいってたら自分すごい人じゃないですかw

く、、、ちゃんと友達といったとかかないとこんな悲劇が(ノД`)・゜・。
[ 2010/09/27 22:48 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

更新忘れてたたたたt

今日(昨日)の更新忘れてたOTL

いや~

なんかバイオ始める前まで軽く寝てて

その後ぼけーとバイオみて

なんとなくFateをやっていたらこんな時間に。。

なんでこんなことに(ノД`)・゜・。

ということでfateでもやってます

現在セイバールートですね

ちなみに3週め?くらいです

セイバーやりすぎだろ・・・

では

ノシ

[ 2010/09/27 00:43 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

Zガンダム全部みたよ

今日というか昨日Zガンダムを全部見ました

全50話長かった・・・

感想はやはり

最後の勝負が楽しかったですね

特に47話

ハマーンとカミーユの戦いが激しかった

キュベレイはやはりカッコイイ

個人的には

ハマーンの仲間になりたい感じ

見ててかわいそうだったし

アクシズのトップは幼女ですから守ってあげないと

あとは

50話ですかね

ジ・Oとの勝負

最後の技はガンダムnextでも使えますが

あんなすごい技だったとは

感動です

まぁ

これでようやくZZ

ZZ終わったら逆シャア

宇宙世紀半分超えたくらいに来た気がしますね

では

ノシ
[ 2010/09/25 23:33 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

なんか眠いです・・・

今日はとある飛空士への恋歌をちょこちょこ読んでましたが

何故かこの7時前という状況なのにすでにすごく眠い

軽く頭痛もするし

自分は体調が悪い・・・のか?

まぁ具合が悪くても趣味をとるのがヲタクってもんですね

今からエロゲだあああ

では

ノシ
[ 2010/09/24 18:55 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

シュタインズゲート クリア 感想

今日はずっと前からやっていたゲーム

シュタインズゲートをクリアしました

sg.jpg

評価ですが

めちゃめちゃめちゃ面白かったですね

まず自分が全キャラクリアするゲーム自体が少ないんですが

シュタゲは全ENDみました

よし、ここからはネタバレありなので嫌な方は下までスクロール




ないようですがまずこのゲームは章になっていまして全11章

5章までは共通で

6章から章の終わりでその子を選ぶかどうかの選択肢がでます

まず個人的にこの章のこれはオススメだよというところ

6章

まゆりがいろんな方法で殺されるところですね

見ていて悲しくて悲しくて

電車で綯に押されたときは

怖かった

なんなんだよあのCGガチで怖かったホラーの世界じゃないんだから

と思ってました

その後、紅莉栖に助けを求めるところも良い味だしてた

良いCGだったしね

あとは鈴羽の手紙がやばかったです

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したわたしは失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

怖い怖いしかも自殺で終わるなんてね・・・・・

切なくなっちゃいました

7章は

全体的にフェイリスにゃんが可愛かったです

本当に可愛すぎてどうにかなっちゃいそうでした

そして問題の9章

未来からきた綯ちゃんとネカマなブラウン管のハゲ・・・

恐ろしいタッグだった

特に綯ちゃんオソロシス

指圧士を包丁で刺してから

「岡部倫太郎お前は15年後に殺す

あは

あはは」

とかいって去っていったときは

ガチ怖かった

その後Dメールを送らなかった場合は

包丁を首に近づけられてるCGがでるし

この作品の狂気担当といっても過言じゃないでしょう

あとは各ヒロインの感想でおkかな

まずは6章のバイト戦士こと鈴羽です

声優さんがゆかりんというのも大きく最初から好感があったのですが

ENDがもやもやする感じでした

結局、岡部が鈴羽を犠牲に出来ない

でもまゆしを見殺しすることもできず

永遠に時間をループ

後半のダルがひかれるのも刺激があっていいとか

鈴羽を襲っちゃおうとか考えているときは

あー

感覚がまひっちゃってるなと思いましたね

でも最後に良いCGをみせてくれました

ありがとうございました

そしてこのシュタゲで自分が1番好きなキャラ7章のヒロインこと

フェイリスにゃんにゃんです!

45136.jpg


本当に可愛いですよねフェイリスにゃんにゃん

凶真~

とか名前を呼ぶときの声が結構好きだった

厨2的な会話もよかった

なにより7章でのすべてがよかった

お父さん想いだし

涙目でうるうるな時はもうもだえちゃうし

するどいし頭もいいし

猫耳だし

何よりも小悪魔的な態度とかデレてくるときとか最高でした

ちなみにキャラでも1番ですがENDでもフェイリスENDが1番ですね

紅莉栖死んでないから第3次世界大戦も起きないだろうし、

電話レンジ(仮)がないからSERNもタイムマシン作れないだろうから

だからおそらく鈴羽も幸せに暮らしているでしょう

んで

フェイリスENDの良いところはやはり

記憶関係ですね

フェイリスにとってはこっちが記憶喪失で

岡部が感じている悲しさをよく理解しているし

なんていうか2人で仲良くやってほしいですw

ちなみに画像探しているときにみつけたキャラスレまとめですが

http://sakutaro11.livedoor.biz/archives/51501021.html#

ちょ

フェイリスのファン頭おかしい人ばっかだあΣ(´□`;)

やっちまったニャン

でもフェイリスが可愛いことに異議はない

今度ここの人達と語りたいな

8章るか

正直ですね

るか自体はあまり好きではなかった

なんか話をあわせるために厨2的な行動をしていて

もっと真剣にすぶりやれよと思っていたんですが

るかをとってまゆしいが死んだあとに体育座りで

泣いているるかを見ていたら悲しくなってきて・・・

「はしゃぎすぎだよな俺ら」

でもう涙腺崩壊泣いちゃいました


9章まゆしい

実はスタッフロールで気づいたんですが

まゆしいの声優さん

花澤香菜(千石撫子)だった

気づかないとはまだまだ自分の耳はダメですね

と声優はこの辺にしておいて

シナリオですが

まゆしいファンにはごめんなさい

自分はどうしても紅莉栖のことが気になって

まゆしいと幸せになっていいのかと

どうしても納得できず・・・

新聞に小さく紅莉栖が死んだって書かれていたんでしょう?

切なすぎるよ

まぁ劇中でいってないだけで紅莉栖を生かすために過去改変いくと思いますけどね


そしてお待ちかね紅莉栖ですが

正直紅莉栖ENDを消して

trueendを紅莉栖ENDに名前変えたらどうですかね?

だってtrueendの内容が

紅莉栖END+その後なんですよ

じゃあ紅莉栖ENDなくてもよくね?みたいな

まぁ

助手最高でしたけどね

紅莉栖はファーストキスだったのに岡部はすでに2回もキスを・・・

紅莉栖カワイソス 処女なのにw

あー

処女処女いってるとリトバスの沙耶思い出しちゃうな。。。





まぁそこはおいといて

ほかにもエンターキー押す直前で着たときは

もう少しはやくきてくれればと思っちゃいました

あのCGも良かった

そして11章

内容は楽しめたのですが最後の最後でフリーズ

く、、、セーブしとけばよかったとやり直して

同じところでフリーズ

え???

とか思いながらもう1度

同じところでフリーズ

もうダメだ

と思い調べたらどうやらアップデートすればよいとのこと

さっそくやったらセーブデータがとんだ

やりかた見てやったらセーブ画面は表示されるけど

選択するとフリーズ

驚愕した

最後の最後で最初からか?と

ちなみにフリーズ場所は

trueendのEDが流れたあとのその後みたいな話の

紅莉栖と街中ですれ違って

互いに顔をあわせてフリーズ

絶対あと数行なのに回避できないこのDEADEND

気分はまゆしいがどうしても死んでしまうときの気分だ

結局直すのに2時間かかってしまった

今後やる人にはいっておく

絶対に修正パッチをあててからやるんだよ

そしてやっちゃった人のために

やり方を書いておくよ~

1.フォルダ検索で 1.000
ニトロプラスのフォルダの中に入っているならそれがセーブデータです

2.公式サイトで修正パッチのところにいく
http://www.nitroplus.co.jp/support/sp20/201009171745.php
ここの修正パッチのとこでctrl+クリックでタブを開いてそのURLのところの120を111に変更
エンター、これで昔のアップデートパッチ入手できる

3.パッチ起動してからゲーム起動

これでさっきの1.000がおいてあるフォルダに新しいフォルダが出来ているから

そこに1.000の中身をコピー

これでおk



ようやくみた残りの文はやはり2、3行だった・・・

感動を通り越して疲れてました

せっかくの感動が薄れないようにほかの人は気をつけよう

では

エル・プサイ・コングルゥ
[ 2010/09/23 23:30 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

なのはのBD予約してきちゃったよ(*ノノ)

今日はアニメイトでなのはのBDアニメイト特装版を予約してきてしまいました

2010092223360000.jpg

11799円とか高いなぁ

今更ながら通常版でも良かったんじゃないかと思っているんですが

あとで泣き寝入りするのもいやなので・・・

好きなことに全力になれないのはダメだと思ったわけです

ちなみにアニメイトは予約するときに20%金を渡さないといけないらしく

2339円くらいいるらしかったので

2500円渡したら2500円丸まる内金されましたw

おつりを待ってぼーっとしていた自分が恥ずかしいです(*ノノ)

ついでに



2010092218420000.jpg


ヴァイスも買ってきたこれで5パックめ

まだまだデッキを作るにはパーツが足りない

やはり1度箱買いするしかないのかな・・・

では

ノシ
[ 2010/09/22 23:46 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

とある飛空士への恋歌3巻 感想

今日は前から読んでいたとある飛空士への恋歌3巻を読み終わりました

345678.jpg

今回はとても悲しい話

仲間が死にまくりました

正直、、、正直なところ

ミツオは死亡フラグたてまくりな感じだったので

これは、死ぬんじゃないかとハラハラみていたら・・・OTL

ファウストもなんだかんだで生き残るキャラだとばかり

でもやっぱ1番やばかったのは

アリーですね

血がどうのこうのって書いてあったときは完全にもう死んだと思っていて

悲しくて悲しくて

ポエム聞いてるときやばかったですね




まぁ生きてましたけど

でもその後の病院のシーンが好き

アリー急にデレるんだもん

めっちゃ好感度上がりました


でもまぁ海猫さんがきてくれてよかった

というかここでようやく追憶とのリンクがやっとw

というか次の巻で終わりなんですね

なんだかさびしい感じです

では

ノシ

[ 2010/09/21 20:22 ] ラノベ | TB(0) | CM(5)

化物語をキャラコメで見直した

今日は化物語をキャラコメありでみました

キャラコメとはおまけのほうでONにすると本編で声優さんたちがしゃべりながら

アニメをみれるモードで

4巻がすさまじかったw

羽川とあららぎさんがキスしかかったときに

2人は結婚してないのに!

とかいってて

結局しなかったときに

結婚してないことを思い出したんですね

とかいっててwwww

うん


正直この文じゃ面白さ伝わらないと思う

というわけでDVDで見てみることをオススメします

では

ノシ
[ 2010/09/20 23:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

約束はすっぽかすためにあるとかいうやつなのか

今日は昨日のメールできていた友達とメイトにいく約束をしていたんですが

いつまでたっても来ず

ほかに行く予定だった友達と出かけまくった

昼に麻婆ラーメンを食べて

その後ゲーセンにいきダンレボをやったら

2010091914510000.jpg

1つだけアニメのジャッケットがあるwwwwwww

というわけでレールガンがあったのでやらせてもらいました

難しさは普通でした

んで4曲出来るので

レールガン

凛として

スーパードライバー

水樹奈々さんの曲

の4曲をやりました

体動かすのはしんどかった(ノД`)・゜・。



その後結局誘ってきた子と連絡がつかないのでカラオケ店を回ったんですが

どこも満員

4件くらい回ったんですけどね(_ _|||)


暇つぶしにメイトにいったらなのはの予約が始まってた

3段階あって

1通常版 7Kくらい

2初回限定版 1万こえないくらい

3特装版 1万ちょい越え

って感じでした

amazonだと初回版が6000円だけど・・・・

もちろん自分は特装版を買わせていただきます

でも予約はなのはのBDかう友達としようかなと今回は見送り

その代わり昨日クドのサイン入りカードを自慢されてくやしかったので

パック買っちゃいました

2010091917560000.jpg

スリーブはひたぎと真宵どっちにするか迷いましたが

迷った時点で

「あ、真宵買えってことか」

と悟り購入

ちなみにこのスリーブ小さいからヴァイスのカード入らなかったOTL

さらにちなみにパックはレアカードでなかった(_ _|||)

悔しい。。。パックはしょうがないにしてもスリーブはひどすぎるでしょ・・・

んで友達がヴァイスを始めてくれるそうで

なんかフェアリーテイルのデッキ買ってました

その後ヴァイスをやって家にかえってこんな時間

バイオも途中からみれたからそこそこ満足

あー

ABのパックもでたことだし

そろそろ本気でヴァイスやるかな

では

ノシ


[ 2010/09/19 23:17 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

ガンダムoo 劇場版 感想 

今日はガンダムのooの公開日さっそくいってきました

879809-0

見終わった瞬間はすごく楽しかったと思って満足していたんですが

よくよく考えると本当に面白かったのか?

と思ってしまいました

以下ネタバレ

んと2期の最後から2年後の話

イオリアが木星探索にだした船が帰ってきて

それに木星の生物がはりついていて

イノベイダーになりかけの人達に寄生してメタル化するという

謎状況

てか敵ガンダムじゃないし

結果的に敵じゃなかったしね

最後は和解して刹那なんてほぼ全身メタル化してたし

結局

花になってメタル化ってことですね

あとアーデさんが告白されたり、刹那がマリナをとったりと

女性陣も頑張ってたなぁ

でも最後はガンダムだ!っていってほしかった


ネタバレ終了



あー

話変わりますけど

風呂上りに携帯見たら4件メールがきてて

1件 ヴァイスでクドのサイン入りでたお
(うらやましす)

2件 KL文庫ってのが今月からでるらしい明日メイトいかね?
(いくいく)

3件 ポケモンで(ry
(もってねえよ)

4件 ポケモンで(ry
(かってねええええ)


ちなみに全員違う人です

あー

どんだけ自分ポケモン買ってると思われてるんですか

なに、引きこもりのヲタクだからポケモン発売日に買ってると思ったって?

ふーざーけーるーなー

まぁ欲しいけど金無い(´・ω・`)

やはりニートの身分は厳しいのです

よし!

バイトやろう

8月にも同じこと言ってたきがするけど

バイトやろう!

冬コミで大量に買い込むためにも(`・ω・´)

毎月好きなアニメのBR一本くらい買うためにも!

明日求人雑誌ファミレスからもらってきてやんよ!

では

ノシ


[ 2010/09/18 22:21 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

久々にネトゲにINしたらすさまじいことに・・・

今日は久々にHRのやっていたゲーム

コルムオンラインにINしました

http://corum.ndoors.jp/index.aspx

なんかレベルMAX常識みたいになっててびびった

しばらくやってないとネトゲはついていけなくなるんですね・・・

まぁ、なんか経験地2ばいだったので今のうちにレベ上げでもやっておこう(´・ω・`)

ちなみに明日はooの映画にいってきます

では

ノシ
[ 2010/09/17 22:56 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

今日は特に進展もなしと

今日はぼーっとアニメをみていました

んで最近ガルデモの曲とかこっているので

Angel Beats!を見直してました

放送当時は最終話のせいで評価がかなり落ちましたが

改めて見直すと驚くほど面白い

やはり最後の伏線大量に残しての終わりはまずかったですよね

あと音無の行動が、

あー

DVD欲しくなってきた

レンタルじゃガマンできないよ><

はやく4巻出ないかな

ちなみに自分はユイにぞっこんなので例の話が楽しみだb


他はそらのおとしものとかけんぷファーあたりが全巻でてるし

見直そうかな

では

ノシ
[ 2010/09/16 20:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

ツイッターははまるね

今日はダウト読んだりとある飛空士を進めたりけいおん見たりしてたんですが

なんかツイッターに書いちゃったせいで

2度書きになっているような気分です

まぁそれでも詳しい内容は書いてないからいいかぁ

ダウトについては特に書くことなし

しいていえば展開が読める話でしたね

これといったどんでん返しもなかったし

ヲタクの人が生き残ったのは笑えたけどねw


けいおんは

正直泣けなかった

こう、うるっとさせるあざとい演出がなかったせいですかね?

ネットでも同じようにあっさりした演出だったってあって

同じ考えの人がいてよかったと思ったり

でもEDが終わりって感じで悲しかったです

まぁ次回予告があったから

まだ終わらないのかよと心の中で思ってました

あー

ツイッター面白いなぁ

結局

田村ゆかりさん

ヤマグチノボルさん

なもりさん

有名な人だとこんなとこですかね?

をフォローしました

ゆかりんが個人的にはすごく嬉しい

携帯で見やすいのもいいことだよねー

では

ノシ
[ 2010/09/15 20:31 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

うわさの3巻を買ってきましたよ

今日は友達とメイトいってきました

2010091422380000.jpg

そしてとある飛空士の3、4巻を買いました

これで最後まで突っ走れます

本当は禁書とねこしすも買おうと思ったんですが

電撃のフェアがもう少しで始まるみたいで

まぁ積み本多いし即急で読まない本ならフェア始まってからでいいかなと

諦めました

ちなみにとある飛空士の3、4巻は初版でした

1、2巻もです

静岡のメイトだとあまり売れていな、、、いやなんでもない

でも追憶は売れてた

映画効果なのかな?

他には

solatoさんのブログにて

ツイッターを思い出した

そういえば最近流行していたなと

んで自分は俺妹の3巻?か4巻のときに

キリノ達が感想を書いてくれる

っていうのに釣られて

登録して結局コメントこなかったんだよなぁ

とか思いながらログイン



↑クリックで拡大

うわー

名前hayaminnかよ当時H2Oはまってたなぁ

でも名称HRなんだ?

webにちゃんとこのサイト貼ってあるし

自己紹介がやるきないけどw

つかフォロー21?

なんだろフォローって俺妹の奴はやった記憶があるけれど。。。

ぐぐったところ

wiki転載

フォロー (Follow)
他のユーザーの投稿を自分のタイムラインで表示できるように、ユーザーを登録すること。相手が投稿を非公開にしていなければ無許可で自由にできるが、相手の設定によってはフォローされたことが通知される。投稿を非公開にしているユーザーをフォローするには相手の承認が必要になる。


だったみたい

うん

やった記憶ないや21人も

当時友達が欲しかったんだろうか?

いまとなっちゃぁ確かめようもないけど

でもなぁ

登録している人が人なんだよ

アニメ関連ならわかる

でも一般の人のばっかり何故?

まさかハックされて勝手にフォローさせられたり・・・ねーよ

とりあえず一般全部消して

アニメの著名人でも入れまくるかな(* ̄ー ̄*)

すぐーに飽きてなげーだす

にならないように頑張りますね

では

ノシ

[ 2010/09/14 23:17 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

2010年 秋アニメ紹介うpされてたよ



そろそろくるかなと思いニコニコのランキングみてきたらあったので

いやー

それにしても今回

あずにゃんと撫子が出番大杉

人気出そうなアニメから出なそうなアニメまでとことん出てましたね

あー

個人的には俺妹が心配だ

遊び心がすぎるんじゃないかって

まぁいいんだいいんだ

良作アニメになってくれれば

結局前期は打ち切ってしまう作品も多く

次回はもっと見る数を少なくしよう

では

ノシ
[ 2010/09/13 23:31 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(4)

とある飛空士への恋歌2巻 感想

今日はとある飛空士への恋歌2巻を読みました

ぎゅgbひ

今回は学校に通い始めるお話

アリエルがパートナーを組むときに待っているのに

華麗にスルーしてクレアのところにいったカルエルに大爆笑

そこは気づいとけよと

あとこの作者ご飯の描写もうまくないですか?

今日の昼飯を諸事情により抜いてこの本を読んでいたんですが

アリーメンがうまそうでうまそうで

その後のカレーもうまそうでしたけど

というわけで親にラーメンかカレーを食べにいこうといいましたが

却下されました(´・ω・`)

食べたかったなぁ

他に思ったことがありまして

2章175Pで

クレアが

 いくら神さまが残酷でも、なにも悪いことをしていないわたしに、そんな酷い仕打ちをなさるはずがない。

この文章を見たときにカチンときまして

「なにも悪いことをしていないわたしに」って(笑)

風の力で何人も人殺してるんでしょ?

直接手を下してなくてもお前のせいで何人も処刑されたんだよ

そもそも母に捨てられて悲しいみたいなこといってたけど

自分で私を選んでっていってたのにいざ選ばれたらショックうけるの?

それじゃ最初から私を選ばないでって言えばいいのに

しかもあの状況で逃げたら母のところに金入らないから結果的に弟が売られたんじゃないの?

それに処刑された人たちに謝っていないくせに普段は謝ってばかりで

悪いことをしたって自覚もないなら罪の意識がなくても当然かだから謝らないのか

って毒舌を頭の中でだららららーと流れていって

自分どんだけクレアの悪口いえんだよと自分でビックリw

毒舌よくないと思っているんですがとめられないOTL

ツッコム点が多くてね

あー

これで2巻も終わり

とうとうお待ちかねの3巻

買いにいかないと無いのでいこうと誘ったんですが

断られた

また今度いったときにでもかうことにします

では

ノシ
[ 2010/09/13 16:53 ] ラノベ | TB(0) | CM(3)

鈴平さんのサイン会

昨日に引き続き今日はサイン会にいってきました

今回は鈴平さんです

51A2G2BCz8-L__SL500_.jpg

んでトークショーをやったあとに

おまちかねのじゃんけん大会

自分は景品もらえなかったんですが

友達がじゃんけん勝ちまくって1位になってましたΣ(´□`;)ハゥ


2010091218060000.jpg


2010091218090000.jpg





個人的には祝福モードだったんですが他の人キレすぎ

そこまで嫉妬してやるなよ(ノД`)・゜・。

でもこういうときは嫉妬されたほうが優越感があっていいのかな?

よくわかりませんね

次のじゃんけんでは負けないぞー!

あと友達がネトゲまたやらないか?と誘ってくれたので

やろうかなと思ってます

また消化する時間が減ってしまう(ノД`)・゜・。

では

ノシ

[ 2010/09/12 22:46 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

てぃんくるさんのサイン会いってきたよ

今日は絵師のてぃんくるさんのサイン会にいってきました

20100115.jpg

なんでも静岡にサイン会くるのはじめてだそうで

てぃんくるさんたちも緊張している様子でした

そして自分のいた位置は最前列!

1番前でじっくりと見ることが出来ましたよ(* ̄ー ̄*)

といってもてぃんくるさんは男2人ですけどね(´・ω・`)

んで内容は

まずは質問コーナー

絵を書き始めたのはいつから?

とか

顔を書くときの構図

とか

普通な内容だったんですが急に

パンモロとパンチラどっちが好きですか?

とか答えずらい質問がきました

ちなみに

せつなさんがパンモロでベルさんがパンチラだっけかな?

小声で相談していたのが面白かったw

ほかにも

てぃんくるさんってツインテの子を書くことが多いですが

何故ツインテがすきなんですか?

という質問があり

すごく語り始めてビックリした

たしか4つお得なところがあるっていってて



うなじが見える

髪が長いのが女の子らしい

(なんとか)で幼く見える



ラストは覚えてないや(ノД`)・゜・。

そして1番の珍質問

「てぃんくるさんをペロペロしたいです」

これは、、、

女性の方だったらせめていい・・・のか?

男だったらやばいかたですねΣ(´□`;)ハゥ

会場内も爆笑です

ここで質問コーナーが終わり

サインタイム

てっきりこのときにサインしてもらえるかと思いきや

事前にサインをゲットするための整理券をもっていないとダメだったらしい

くーやーしーいー

自分もサイン欲しかったのにOTL

そしてお待ちかねのジャンケンキング

買ったらなんと

豪華商品プレゼントです


覚えている限りだと

メイド喫茶に飾ってあったてぃんくるさんの絵のポスター2枚(サイン入り)

てぃんくるさんの絵入りキーボード(サイン入り)

てぃんくるさんの絵入りCDケース(サイン入り)

てぃんくるさんの絵入りPSPケース(サイン入り、世界で1つしかないらしい)

です

ちなみに残った数が5人以下になったら

残った人同士でじゃんけん

負けてもサイン入りカードがもらえます

自分は全部負けてなにももらえませんでしたが

友達がカードもらいました

超うらやましいいいい

そういえばPSPのケースのときに

「出来ればPSPを持っている人にもらってもらいたいですね、もっていないのに当たった人は帰りに買って行きましょう」

とかいってたw

すさまじい

あー

楽しかった

明日は鈴平さんのサイン会です

wktkが止まらない

では

ノシ
[ 2010/09/11 22:38 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

とある飛空士への恋歌1巻 感想

今日ははりきって

とある飛空士への恋歌1巻

を読みました

んで感想ですが

え?1巻ってプロローグ?

ですね

最初よくわからなくて

過去話入って

どういう経緯で最初についたかわかって

クレアにあって

終了

どう考えてもプロローグですありがとうございました

しかもクレアの正体がニナ・ヴィエントと

んー

ここから話をどう膨らませるか全然予想がつかない

一応2人は味方だし?

この旅じゃ敵も出て来そうにないしね

つかニナ覚えてないとか何気にひどいな

靴にキスまでさせたのに

それに風の力がなくなったんだ?

この風の力がなにかあるとみた

あー

1巻はプロローグってことは

2巻に期待してもいいんですね?

では期待して

ノシ
[ 2010/09/10 21:31 ] ラノベ | TB(0) | CM(3)

今期のアニメももう終わるねぇ

今日も今期アニメの消化をやっていました

そしたらけいおんが次回で最終回らしいことを知った自分は

少し鬱になりました(ノД`)・゜・。


1期のときはあまり好きじゃなかったけど2期は大好きだったよ

曲最高だし、話も楽しい

心残りは最後のCDのオリコンが1、2位とれなかったこと

自分も貢献すればよかった

んで

来週のけいおんは正座してみてみようかなぁ

らきすたのときも正座してたしw

あー

次回の京アニは日常ですよね?

前に単行本3巻まで買ったけどそれほど楽しいとは思わなかったんだよなぁ

アニメの力がためされるー



あと話は変わりますが

現在シュタゲやる気がめちゃ下がってしまって(_ _|||)

残りED2つ

クリアED4つ

もう少しで全クリなんだけど

やるきがー

なんといっても自分のPCスペック不足でシュタゲ超重いし

別ゲいきたくなる

いくとしたら

去年買った「ほしうた」か

この前かった「スカーレット」

それとも友人のオススメを借りてやるのもいいかも

みなさんならどうします?

やるき落ちたら別ゲいく?

それともやるき落ちても気合で最後まで?

自分はもう自分はもう・・・

では

ノシ
[ 2010/09/09 23:13 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

とある飛空士への追憶 感想

今日はこの前から読み始めていた

とある飛空士への追憶

を読み終わりました

2010090221430000.jpg

「貴様にひとつ、重大な任務を託したい」

というわけで

とある飛空士の話です

そこでまず自分が頭の中がこんがらがってしまったことが

ありまして

最初のファナの屋敷が襲撃されたあとに

ファナが連れ去られたみたいなことかいてませんでした?

どうやら連れ去るのが目的と書いてあっただけで

連れ去られていなかったみたいなんですが


そんなことを知らない自分だったので

作戦開始のときまで

敵国に侵入してファナをつれて脱出する任務だと思い込んでいて

1人でやるとかすごいだろとか思ってたら

ファナを後ろにのせて横断??

と頭に?が大量にでてしまいました

全部読んでわかりましたが


   目的地  敵の空域    スタート位置  
    ↓    ↓        ↓
    ○    ○        ○


こんな感じでFA?

んで実はこの任務

皇子が余計なことを送らなければもっと楽に出来ていたわけでしょう?

そう考えると悔しいですよね

それでようやく感想に入るわけですが

面白かった、、面白かったけど

終わり方が悲しかったです

結局2人がどうなったかもわからなかったし

この話自体がのちの世代に作られた

ノンフィクションの話だったとは


最後の

本の題名は「とある飛空士への追憶」。
歴史にその名を刻んだ偉大な皇妃と、歴史の闇に消えた名もない飛行士。
ふたりが織りなす、ひと夏の恋と空戦の物語である。

ここでぶわっと涙がでそうになってやばかった

続きが気になるけどないんですよね・・・

なんとも悲しい気持ち

次は恋歌いきますか

3巻が良いそうなので楽しみだぁ

では

ノシ



[ 2010/09/08 16:10 ] ラノベ | TB(0) | CM(5)

妄想と現実がごっちゃちゃになるとはね・・・疲れてるのかも

今日は本当にヤバイことをした

素で人格やばいかも

どんなことがあったかというと

まず朝起きる

外に行く用事があったので出かけようと思って台所にいく

いつも母が起きているんですが

今日は起きていなくて見に行ったら布団に入ってた

起こさなくてもいいやと思い準備してから出発

でも向かっているときにずっと第6感が囁くのです

母が布団の中で重体だと

たまにありますよね?

なにか嫌な予感がするって奴です

普段はそんな気がしても無視してきたんですが

たぶん

たぶんだけど

シュタゲのせいで死んじゃうようなきがしたんだよなー

シュタゲやったらわかる!

些細なことで身近な人が死んじゃう気がするこの感覚

だからヤバイとそのときは思ったんでしょうねー

ほかにも理由があり

友達のリアル話で

親がなかなかおきてこなくて見に行ったら重体で

自分がもっとはやく救急車を呼んでいたら助かったのに

見たいな状態があったらしく自分にも後悔しないようにと

いわれていたのと


これは2ちゃんのまとめサイトのどっかで見た話で

クラスの窓側の席で敵が攻めてきた気がして

ふせろーーーーーー

とか叫んで何事もなくて恥ずかしかった

という恥ずかしかったけど何もなくてよかったと

いうはなし

割合的には

シュタゲ 8

友達の話 1

2ちゃんの話 1

くらいの割合

んで結局引き返して何事もなかったと

その後恥ずかしい&自分の厨2的行動が嫌になり

2度寝を決め込んで夕方ごろ起きましたとさ

あぁ、意味の無い1日だった

ちなみにシュタゲはヒロイン3人クリア

もうちょいで全員終わります

そしたら感想書きますね

それでは

ノシ





[ 2010/09/07 23:22 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

アニメ消化中

今日は今期アニメを消化してました

やっぱ1番面白いのは

アマガミSSです

現在

かおるルートが終わって

さえルートです

やっぱ後輩キャラは良いですなぁ

でも今回からナレーションが入ってなんとなく作品の雰囲気が変わってしまったのが

残念です

次の話がめちゃきになるー

ほかには生徒会役員共も良いです

ぴー音が多すぎてネタがわからないところが多いですけどね(ノД`)・゜・。

ストパン2期は個人的には残念な作品です

なんていうかネタが寒いです

それに気づいたのはペリーヌの宝箱の話で

ペリーヌが海草かぶりながら宝箱をもってでてきて

あそこらへんが素でこのネタはやばいだろ

と思ってしまいました

ほかにもペリーヌがたんこぶ作って直してもらうとことか

みやふじがぶち切れて新しいストライカーでネウロイにつっこむとこも

つか

ペリーヌの登場回数増やしすぎじゃね?

何故に?

それが不自然でしょうがない

まぁ1番嫌なのはCG乱用ですけどね

使いすぎでしょ

あぁ欝だ

では

ノシ

[ 2010/09/06 20:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

床屋さいこおおおおおお

今日は床屋さんにいってきました

少し前、、、までは美容院にいっていたんですが

最近髪型なんてどうでもいいし

安くて早い?床屋にいきました

そしたら列がすごく並んでいてひどかったΣ(´□`;)ハゥ

7人くらいかな?

でもすぐに消化されていくので問題なし

んで店員さんに

このままで短く

と注文して目をつぶってぼーっとしました

自分は髪切ってもらうときは目をつぶって

完成してから見るのが

癖なのです

んでんでんで

終わりましたよー

との声が

目を開けてみてみると・・・・・・


ん?

頭の真ん中が

髪の真ん中が

割れてる?!


んと

絶望先生のキャラの

wakareme.jpg

誰だっけこいつ

名前は忘れましたが

こんな感じで真ん中が分かれ目になっていて

びびった

だした注文とちげー

とか思ったんですがむこうがニコニコと笑っていて

してやったり

見たいな感じだったので

もうなんでもいいや

と思って諦めて帰宅

そしたら家で大爆笑

知ってます知ってます笑われると思ってました

みたいな感じだったんですが

なんと

眉毛もおかしいようで

よーく見て見たら

なんていうかカッコイイ眉毛?というか

母がいうには

書いた眉毛みたい

といっていました

うーん

髪と眉毛がはえるまで少し引きこもりになろうかなぁ

と真剣に考える今日この頃でした

では

ノシ
[ 2010/09/05 23:04 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

最近カラオケが日課すぎだろ

今日はまたまたカラオケいってきました

週に3、4回はいっている気がする

本日もフリーでいってきました

1回に900円消えるわけだから・・・

すごい出費だ

そろそろみんなをカラオケから卒業させる計画でも練ります

では

ノシ
[ 2010/09/04 23:35 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

ねむくなってきたああああ

今日は朝からシュタゲーをプレイ

現在3章です

どうやらタイムマシン関係の話らしいですね

けっこう好きですよ

タイムマシンネタは。

パラレルワールド最高です

どっかで道踏み誤っていない自分がちゃんとした人間やってるかもと思うと

胸が熱くなります

んで今ですが

少し疲労がたまりこの時間ですでに眠い

おやすみ

では

ノシ
[ 2010/09/03 20:46 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

例のラノベを買ってきたじぇい

今日は友達に無理をいってメイトまで付き合ってもらい

とうとう

2010090221430000.jpg


とある飛行士への追憶を買いました

なんか表紙かっこ良いし

もった感じがジャストフィット

お値段が500円かと思ったら660円だったことにびびりましたが

これがガガガクオリティ

早速この記事が終わったら読もうかなと思ってます

ちなみに無理いってメイトとは

メイトまで少し時間がかかるので近くの本屋にいったんですが

恋歌しか売ってなかったのでしぶしぶメイトにいったんです(ノД`)・゜・。

んで一般でこんなものを・・・w

2010090221430001.jpg

グロ系が好きならおなじみ

山田さんです

ダスト買おう買おう思っていて文庫版があったので

これは読む機会だなと

オリエント急行の謎は・・・

最近ミステリ系のラノベをよんでいて

一般のミステリも興味がでたので読もうかなと


とここでちなみにですが

生徒会役員共は最新話までみてアマガミは7話まで

順調に消化中です

あぁゲームが消化される気配がないなぁ

ゲーム進めてくれてる人ごめんねー

すぐにやると思うから

では

ノシ
[ 2010/09/02 21:54 ] ラノベ | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


