QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハン3rd フラゲええええ

今日は昼ごろに友人にモンハンフラゲされてむかついたので

自分でも探してみたら

予約してた店でもう交換してくれるそうで

2010113021580000.jpg


ゲット!

だけど8時までカラオケにいっていました・・・

一緒にいった友達が明日からバイトを始めるそうで

最後だから付き合おうと参加したわけです(*ノノ)

とりあえず今はメディアインストールしながら記事を書いているわけです


んで今からモンハン廃人に俺はなる!

では

ノシ
[ 2010/11/30 22:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

出掛けてて…

いま出掛けてて12時までにかえれそうにないので…

またあとでね!

追記

帰宅しました

現在時刻0:03

地味に間に合わなかった><


まぁ話は変わりますが

実はこの前ある動画を作ろうと思い

アイディアをためていました


それは同一の名前のキャラのどっちがすきか?をA,Bで答えるというものです

自分で考えてこれはなかなかいけるんじゃないかと思い

該当するキャラをメモ帳に打ちながらwktkしていたら




もうあった\(^o^)/

これはショックだ・・・

なんていうか

「このキャラとこのキャラ一緒だなぁ・・・」

「これともだ!」

と喜んでいた自分がつらすぎて(´;ω;`)


どうせだから・・・

どうせだからここに書いちゃうぜ!


なぎさ(シークレットゲーム クラナド こん僕)

はるか(アイマス リトバス アマガミ)

さくら(DC FORTUNE FATE カードキャプターさくら)

とここで各作品書くのだるくなってきたので

名前だけで

ゆうき あかね せつな ルイス みお きら まりあ

ゆい はやて あきは しおん ながと りか きょうすけ

れい れん はる しのぶ みすづ てりー かなた さとし

れいか たかなし なぎ キャロ なのは

ですね

たしかにこんなにあったら作品書くのだるいでしょう?

それにこの名前でこれとこれはわかる!という人は

趣味合うかもですなぁ


んー

それともこの動画投稿日古いから新しく作っちゃってもいいのかなぁ

とりあえずモンハンでるからそんな時間もうなさそうですけどね^^;

でも考えてる時間は楽しかったなー

みなさんも暇だったら考えてみてください

いい暇つぶしになりますよ

では

ノシ
[ 2010/11/29 23:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

今日家から出てないな^^

今日は結局家でgdgdしてしまい

外に出ませんでした

まぁやってたことといえば

今期アニメの消化とディスガイアのレベル上げですね

やばいなぁ

友達と2日も遊ばないなんて珍しいからヒッキー体質が戻ってきた気がする・・・

明日こそはどこかに出かけないとなぁ


にしても今期アニメは豊作多すぎて笑ったw


俺妹も原作と違ってアニメになってたけど

これはこれでよかった

というか原作の雰囲気を壊していないというか

でもフェイトさんが空気でしたね^^;

なにか1枚噛んでくるかと思ったんですが・・・


ヨスガは相変わらず最近は只のエロアニメ化してますが

なんていうかもう思いっきりやっちゃってるから気にならないというか

妹可愛いんだよ!


イカ娘は見ててニヤニヤするしだるくならない



それ町は少し前のほうが面白かったかなぁ

数学教師がお気に入りですw


ミルキィは意味わかんなすぎて面白いw

人を本当に選ぶ作品


アマガミはね・・・

まさかそのヒロインの√で最後まで付き合わないのが存在するとはビックリだ

ゲームだとどうなってるのか気になるところ


禁書

ムーヴポイント出番少なすぎ~

これじゃ分けわかんなくなってる気がするけど・・・

原作読んでてわかってるからいいや


そらのおとしもの

そろそろ自分が持ってる8巻に内容が入ってきていている><

9巻みないでアニメに集中しよっと


えむえむ

ノアちゃんいいよノアちゃん


って感じですね

詳しく掘り下げてもいいんですが

こんだけ見ていると量が、、、ねぇ?

ん~

モンハン発売までもう少しかぁ

wktkです

では

ノシ
[ 2010/11/28 23:17 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

今日はなかなかの休日だった

今日は昨日言ったとおり暇だったので弟と久しぶりにお出かけ

まずは近所のファミレスに飯を食べにいったんですが

その途中でいつも使ってるDVDショップがセールで

旧作、新作両方貸し出し料金10円という

脅威の額で貸し出ししていたので

大量にカゴに入れてもっていったら上限5本といわれて(ノД`)・゜・。

すねて一本も借りないでその場をあとにしました


その後近くのカードショップで

2010112723020000.jpg

由夢のデッキケースを買いましたw

音姫とどっちを買うかなやみましたが

やはり由夢が最高なので

由夢にしました


あと

こえでおしごと3巻まで読みました

なかなか新鮮な感じでよかった(*ノノ)

4巻はやくよみたいなぁ

では

ノシ
[ 2010/11/27 23:18 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)

魔法少女リリカルなのは the movie 1st BD買ってきたよ!

今日は昨日宣言したとおり買ってきましたよ!

なのはの劇場版のBDを!

2010112617400001.jpg

うおうおうおうおうおおうおう

表紙から超良い!!!!


このでっかかい箱。。。超良い!

表紙絵のなのとフェイトが・・・超良い!

可愛いよなのは可愛いよフェイト!


そしてこの箱と一緒にもらった

2010112617400000_20101126221012.jpg

アニメイト特典(´・ω・`)

なんかビニールに入ってたので結局もったいなくてあけられないw

↑のポストカードはなんかおまけでもらった

しかもストライカーズ・・・何故?

とりあえず開封!

2010112617420000.jpg


こ、これがBD

そしてさらに下があるみたいだ

さらにめくると

2010112617430000.jpg


2011年のカレンダーだ!

とりあえずCDケースっぽいのにはいってるのはスルー

右の写真たては部屋にかざったよ(*ノノ)

そしてCDケースっぽいののしたが少し違うのがお分かりだろうか?

そこに入ってたのは

2010112617460000.jpg

2GBのUSBメモリ!

もったいなくてつかえねえええ

可愛いよなのは可愛いよ!

裏はフェイトちゃんだけどね!

あとは設定資料集などが

BDの中に入っているんですが

もったいなくてあけられないw

少し寝かせてからみるのが通ってもんさ!


んでなのは関連商品を買ったのでメイトで特典もらった(*ノノ)

2010112617380001.jpg

しおりですね

フフフ

袋ごともらっちゃったよ><

大量に買ったからな~

というわけで

開封!

2010112617590000.jpg

14種類中8種類しか出なかった・・・

ユーノとかだぶったし、、、最悪


まぁバリアジュケのフェイトちゃんが出たから良しとしますか

ちなみに他にも

2010112617380000.jpg

衝動で(ノД`)・゜・。

だってBDの近くに平積みされてたら買うしか・・・

スリーブとデッキケースですね

ちなみになのはのデッキケースとスリーブもあったけど

なんとなくデザインがそこまで欲しいとは思わなかったかなぁ・・・

あと全然関係ないですが

2010112617380002.jpg

はがないの新刊出てたので

たしかまだ前の巻を読んでなかった気が(_ _|||)


そしてこれがレシートだ!

2010112622280000.jpg


うはw

財布の金がアニメイトに吸い込まれていったよ?w

でもこんな良いものを買ったなら一寸のくいもなし!


とここで個人的に鬱な話が


なんか明日も明後日もいつも遊んでいる友人達が

用事やらバイトやらで遊べないみたい

せっかくの土日なのにね><


だからここでどうするか

選択肢的には

ディスガイア 化物語小説のほうを読む

DCⅡ残りのヒロイン バルドスカイ

ネトゲ 今度作ろうと先延ばしにいていた動画を作る

PSPRのスキンを作る 譜面を作る

今期のアニメをみる なにもしない

があるんですけどねぇ

なにやろう?

とりあえず今からはゴロゴロしながら なのはの劇場版の曲でもきいてよっと

では

ノシ
[ 2010/11/26 22:38 ] アニメ | TB(0) | CM(5)

明日なのはのBDだったのに。。。だったのに。。。

今日は友達の付き合いでメイトにいってきたんですが


なのはのBD販売してるっぽかった(´;ω;`)

ひどいやひどいや

明日楽しみに待ってたのに


でもこればっかりは当日に買おうかなと思ってます

明日が楽しみだな(ノД`)・゜・。

では

ノシ

[ 2010/11/25 20:40 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

フェイトデッキの強さに嫉妬

今日は友達とヴァイスをまわしてきたんですが

フェイトデッキマジ強い(ノД`)・゜・。


そのフェイトデッキ使ってる子がこのデッキ組んでからまだ1回も負けてないよ?

とかいってたので

その連勝記録消してやるわああああ

と意気込んでDCデッキでいったんですが

こっちレベル3相手レベル1

さすがに涙目だわ(´;ω;`)

互いにレベル1のときに

雷光フェイトの早だしを決めてきて

後列アルフのフェイトパンプと応援ついてるのを2枚並べられ

理想との決別(笑)


15000↑の攻撃力になり

さらに雷光でたときの効果で全員ソウルパンプ1

んで1→3に

一気にアップ

俺のレベル2どこいったー!


しかも後列出してもバウンスされまくったのが最高にうざかった

もう・・・無理だ


惨敗したんですが

その後やった

クドわふデッキはこっちレベル2で倒せたんですけどね(´・ω・`)

はまれば強い・・・それがクドわふ


とりあえず戦ってみた感想は

後列アルフさえいなければどうにでもなる(`・ω・´)

でした

相手ターンはパンプ1000で自ターン2000とか死ねばいいのに( ゚д゚)


つかレベル1のときに雷光とか真ソニ倒す手段が俺にはわからんよw

アルフいなければまた違うんだけどアルフいると手に負えない


むかついたからバウンスデッキでも作ろうかなぁ

でもそしたら俺対策で作ってきたしょ?とかいって

喜んじゃいそうだな(*´д`;)…

なにか良い手はないものか・・・

あとはDCデッキのエリカ&まゆき抜いて実験的に由夢を入れてみることにw

個人的には由夢大好きだからありかな・・・と思ってる

多少弱くなっても愛があればどうにでもなるさ(`・ω・´)



・・・・・・戯言だけどね

では

ノシ
[ 2010/11/24 22:18 ] ヴァイス | TB(0) | CM(0)

クド・・・いいと思います

今日は友達とヴァイスをやっていました

そしてなんかメルブラの箱を2つ買った友達がいたのがびびったw

頑張って作りすぎだろ~

んで自分はAB&クドわふを1パック買ったら


2010112322570000.jpg




宇宙への憧れ クド サインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

まさに運命ドロー

友達の視線が超痛かったw

怖い怖いw


でも後半頭痛くなってずっと苦しかったOTL


そして今家に帰ったら魔王さんのところで

エイラーニャが公開されてたので

久しぶりにPSPRを起動

中身はなかなか2828できる出来でしたよ(* ̄ー ̄*)


サーニャをそんな目でみるなぁ~~~!!


では

ノシ
[ 2010/11/23 23:25 ] 戯言 | TB(0) | CM(9)

友達に誘われてネトゲの世界へ

今日は友達がPC買い換えたから

前やってたネトゲまたINしない?と誘ってきたので

1日付き合ってあげました

自分はネトゲやるとはまりすぎて

やばくなってしまうので

はまっちゃだめだはまっちゃだめだと祈りながら

やってました


にしてもネトゲは肩こるし集中力使うし

チャット画面何個も開くので大変だ


うん

これ終わったらINしてきますね(ちょ

では

ノシ
[ 2010/11/22 22:50 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

風邪だから家でひきこもり。。。

今日は風邪がひどかったので

家でゆっくりしてました

久々にガンダム無双起動

意外と面白いよね~

明日にはなおってるといいなぁ

ノシ
[ 2010/11/21 22:27 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

今日は。。。夜更新できないきがするから

今日は午後からどこか出かけるかもしれないので

先に更新しておきます


んで今日も元気にラノベ読みました

01s.jpg


ニャル子さん読ませてもらいました

なんていうか

主人公クールすぎだろwって

フォークでさすとかひどすぎだろ


しかも百合展開もあり

早く2巻読みたいなー

では

ノシ
[ 2010/11/20 13:40 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

いいところで成績がー

今日はヴァイスのスタンの大会とトライアル大会にいってきました

まずはスタン 

使用デッキ DCⅡ



1回戦 男の娘デッキ?? ○

秋月涼など使ってきて

うーん

正直しらないカードばっかで構成されてたからよくわからず

なんか場では負けてたけど打点がうまくとおり勝ち

あまり勝った気がしなかった

2回戦 フェイトデッキ ○

身内戦でした

そして2~3回前に優勝した友達だったので少し緊張していったんですが

まさにキャンセルが神がかっていて

勝ちました

デッキに愛されてるぜ><


3回戦 AB! ×

ABにしては珍しいアンコールビートじゃないデッキ

2レベのユイとか使ってる音楽デッキに近い感じでした


でもこの負けは悔しかった本当に

自分の場ではくすぐったい毎日の音姫が前列に3(記憶発動中)

後列がアンコまゆきとレベル応援のエリカ

クロック0枚という完璧な状態で


最後の相手が

バニラバニラレベ3ゆり

バニラで玉砕2発

レベ3ゆりの効果発動

4コスはらって(ry

合計8が1回もキャンセルが通らずに終了

おかしいだろ!

デッキにはあと2枚眠ってたのに


2勝1敗

決勝にて敗退

プレイマットほしかった><

順位は2位でした(´・ω・`)


優勝はしなかったからDCデッキレシピは公開せず


3種トライアル 使用デッキ ミルキィ


1回戦 メルブラ ○

けなげでひたむきでぶっぱ

としかいいようがないですね


2回戦 メルブラ ×

こっちの攻撃キャンセルされまくり

普通におつった(ノД`)・゜・。

後半もうgdgd



こちらも2位だった

なかなか上位者に名をつらなせているような・・・?


あ、明日の大会は行かない予定

家族ででかけるんで


あとメルブラのパックフラゲ販売してたんで買ってきた

そしたらなんと








2010111922320000.jpg

RRRきたー!

左の秋葉ね 右はRR

効果は

混血 秋葉

自 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

自 経験 (1) このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのレベル置き場のカードの合計が3以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

最初は相打ち後半は手札交換に使えるってことですね

そういえば相打ち後半使わないもんなぁ

このカード重宝されるかもですね

2010111922320001.jpg


ただのR(´・ω・`)

4パックでこれなら上出来でしょう

まぁ

新しいカードならトレードすぐつきそうだし

メルブラデッキ作るきはあまりないかなー

では

ノシ


[ 2010/11/19 22:58 ] ヴァイス | TB(0) | CM(0)

就職は無理だw

今日は昨日宣言したとおり就職の説明会にいってきたんですが

みんなスーツにネクタイをびしっと着こなしていて気合入りまくりだった@@;

自分みたいな軽いノリでいくのが申し訳なくなってきて・・・(_ _|||)


説明を一応聞いてきたけどやる気でず



帰りにゲーム屋さんによってテンションアップ!

ふぅ

明日のヴァイスの大会ガンバろっと!(現実逃避じゃないお?)

来年から本気出す来年から本気出す

では

ノシ
[ 2010/11/18 21:30 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

誰も相手にしてくれない・・・そんな日もある(`・ω・´)

今日はいろんな友達を遊ぶのに誘ったのに全部断られたwwww



みんなひどいよ(ノД`)・゜・。

ふてくされてそらのおとしものを立ち読みに向かうが

読みたい巻がない・・・

でもワーキングはあったのでワーキングをみてきた

最近金欠で買うのではなく立ち読みが多くなりつつある自分でした

フフフ

いいもんいいもん

みんなが遊んでくれないっていうなら

就職先でも探して就職してやるううううううう

そして遊びに誘われても

「仕事入ったから、今日は遊べないやごめん」

っていってやる!

というわけで明日

仕事探してきますね

では

ノシ
[ 2010/11/17 22:51 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

モンハン予約してきたお!

今日はそろそろモンハン予約しなきゃダメだろってことで

何店舗か回ってきたんですが

どこも予約終了の文字が(_ _|||)

4店舗めでようやく予約完了

12月1日が楽しみだぁ

では

ノシ
[ 2010/11/16 21:09 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

血吸村へようこそ 1巻 読んだよ

今日は血吸村へようこその1巻を読みました

tisui.jpg

なんていうかすごくハーレムでしたw

本編に入る前に最初にある漫画をみていたので

こいつら血吸いたいだけじゃん(´・ω・`)?

とか思ってみてました

でもやっぱこういう村いきたいっていうか

なんかみんな楽しそうだよね

それに歳とらないから通称ロリババア状態だし

でもひとつ自分のなかで自信をもっていえることは

きよみが主人公と付き合うに一票!

ちょっと自信ありですよー

まぁとりあえず2巻はやくよみたいな

では

ノシ
[ 2010/11/15 23:04 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)

そろそろなのはのBDかぁ

なのはのBD発売があと2週間きりましたね

nanoha_20101114223342.jpg

自分はアニメイトのとくそうばんを予約してあるので

もう今から楽しみでしょうがないですw

BD売り上げ上位にいくといいなぁ

では

ノシ
[ 2010/11/14 22:34 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

トライアル優勝してきたよおおおおお

今日はヴァイスの大会にいってきました

まずはスタンの大会

これは

使用デッキ AB

1回戦 なのは ×

後列にアリサおかれてアンコール状態

1レベが自分の番もなく終了

0→2に一気にされてあとはgdgd

ぼろまけ



2回戦 ディスガイア ○

なんかクライマックスをいっぱいデッキに戻してもらっていい感じw

ソウルデッキみたいだっけどデカイとこはうまい具合にキャンセルきまくり

こっちがレベル2で余裕の勝利


3回戦 AB ○

黄色単のABでした

でもアンコ天使も来ず

場を制圧していったけど

最後はレベル3のクロック5でのぎりぎり勝利


4回戦 AB ×

CXを舞い降りる天使と生前の記憶できたので

普通のABとは一味違うかなと思いいったんですが

1レベのゆりで控え室回収

松下五段での相打ち戦法

最後レベ3ゆりの点数調整されて終了

あれすごく便利だよね

自分で決められるもんねダメージ数


勝ち2負け2のまぁ普通くらいでした

あと一試合くらい忘れてるかもですが

んでPR

2010111323040000.jpg

片方は前回のカードですね

白レンいいよね!



その後トライアル大会がありました

今回は ミルキィかエヴァかメルブラで参加しなければならないものでした


使用デッキ ミルキィ



1回戦 ミルキィ ○

TD1個にCDのPRを足したデッキだった

レベル3できわどかったけどいいところにキャンセルきて勝利

本当にあぶなかった

2回戦 メルブラ ○

なんていうか相手がまわってなかったのかな?

後列の白レンのアンコール付属効果できたけど

うまい具合にカウンターを握っててレベ3で

けなげでひたむきのCXシナジーで無双

強すぎでしょ

3回戦 ミルキィ ○

うん

3回戦の人めちゃくちゃ怖かった(_ _|||)

挨拶しても返してくれないし

めちゃくちゃはやくカードを操ってて

まるで威圧するようにカードをパシパシたたきつけてて

恐ろしい恐ろしい

なんかレベル0のPRいっぱいもってたし。。。

まぁ勝ちましたけどね

ちなみに負けじとこっちは

ゆーっくりプレイしてあげてました

たぶんむこうはイライラして正常なプレイは出来ていなかったと思われ(* ̄ー ̄*)

いいよね?むこうは威嚇してきてるんだからこれくらい(`・ω・´)


4回戦決勝 ミルキィ ○

この人のデッキは面白かったw

みんなCXはダイレクトとサイコの4枚4枚

だったんですが ソウル+2のほうを4積みしていたんですw

それに0レベのシャロをぬいて代わりに怪盗アルセーヌいれてるんですよ?

一見むちゃくちゃな気がしますが

それで決勝まできたってことはそれなりに強いんでしょうか・・・?

レベ3でけなげでひたむき2枚だされて

一気にこっちは全滅

レベル0を3枚並べて最後に特攻!

それが全部入って


入って



優勝しました! 



20101113212600.jpg

サイコー!

この達成感はレミリアを倒したとき並に感動です!

ちなみに優勝者は参加プロモ2枚とPRパックを1つ

2010111323040001.jpg

ゆめ&シャロがPRパックででました

このコーデリアつええええ



正直ミルキィのデッキレシピについてはブログであまり語っていなかったんですが

それは自分の考えなんて勘違い野郎の妄想

そんなデッキ雑魚だよ

とか中傷受けるかなと思っていたからなんですが

これで自信をもって公開できます

2010111323020000.jpg


これが大会優勝デッキだ!

レベル0

桜並木のシャロ 4

合同捜査小衣&シャロ 4

活発なネロ 4

ミルキィホームズネロ 3


コーデリア 4


レベル1

困った子ネロ 4

引っ込み思案エリー 4

元探偵小林 3

ミルキィホームズエリー 3


レベル2

ミルキィホームズシャロ 2

衣装変更!?シャロ&由夢 1


内気な少女エリー 2


レベル3

けなげでひたむきシャロ 4

CX

ダイレクトハック 4

サイコキネシス 4


使い方は

とりあえず回収しまくりレベル3で一気に畳み掛けるでいいですかね

出来ればレベル2をシャロ4にしたいけどTD1箱に1枚しか入ってないんだもん

4箱はきついって

シャロ&由夢がない人はレベル2のエリーで代用してください

新しくPRも入ったしまた調整しますかね


ちなみにDC3パック買ったら

2010111323050000.jpg

2枚目のくすぐったい音姫でたw

完璧だ今日は良いことばっか

来週またあるTD大会も優勝目指してがんばります

では

ノシ
[ 2010/11/13 23:45 ] ヴァイス | TB(0) | CM(7)

ミルキィ意外と面白い!

今日は2話以降見ていなかったミルキィホームズを最新話まで一気にみたんですが

意外に面白い!

mirukixi.jpg

2話できらなくて本当によかったと思った

最新話の6話なんて最後の展開がきもすぎてむしろ笑ったわw


それに食べ物を夢中で食べてる女の子って可愛いですよね


これからはヴァイスのミルキィデッキ大切に使ってあげよう

ちなみに個人的にはシャロ良いと思います!


みなさんも2話できらないで最新話までみてあげてください

では

ノシ
[ 2010/11/12 23:02 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

タイトルって考えるのがだるいとか思ってないよ!

今日は人間シリーズの

ninngenn.jpg

人間ノックをみました

今回は完璧に過去話でした

萩原子荻がでてきたのがよかったw

なんていうか先にこっちを読んでから

本編の戯言を読んだほうが良いようなきがしてくるほどです


でもやっぱミステリの部分も好きなので先に戯言ですかねぇ・・・


あと今日は

2010111119210000.jpg

いろいろヴァイスのためのグッズを購入

後ろのかなたはカードBOX

デッキをいれる箱ですね

下のスリーブは

左が1番外のスリーブ キャラスリの上に入れるスリーブ

真ん中のスリーブがピッタリサイズ カードにまず入れるスリーブ

右がキャラスリ ピッタリサイズのスリーブの上に入れるスリーブ

これで3重ですね

正直2重で十分なんですが嫁デッキくらいは3重にしようかなぁと

ちなみに大きさの違い

斜めから見た様子

2010111121440000.jpg

右から3重2重キャラスリのみです

そこで横からの図


2010111121450000.jpg


これで一目瞭然です!

3重とキャラスリのみの差がひどいことになってますが

気にしない方向でw

あー

最近DCⅡ進んでないなぁ・・・

ちょっと進めるかな

では

ノシ
[ 2010/11/11 21:53 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

戯言があと1巻人間があと。。。

今日は西尾維新さんの人間シリーズの最初

51Y8V7SWK.jpg

人間試験を読みました

戯言であまり登場回数が多くない零崎達のシリーズ

いーちゃんの周りのキャラもちょくちょくでてきてなかなか面白いw

にしても双識さん良いキャラだと思ったのに死んじゃったよ@@;

まぁ次の巻で過去話ででてくるからいいのかもですけど

あー

戯言があとネコソギラジカル下だけで

人間シリーズが

@6冊

道は遠いなー

でもやっぱ個人的には戯言もっとやってほしかったけど

最終巻早く読んじゃうかな

では

ノシ
[ 2010/11/10 22:35 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

今日はいろいろ頑張ったよ・・・

今日は

変態王子と笑わない猫

を見みました

hentaiouji.jpg



最初の猫の像の時点でにゃんこいを思い出していたんですが

内容はそうでもなかったですね

ちなみに面白かったんですが

主人公がいうほど変態じゃないというw

あとがきにも書いてあったけどね


んー

最近えむえむをみたいせいか

変態レベルの基準がおかしいのかもですね


にしてもカントクさんの絵って超可愛いですよね

エロゲとか書いてないのかな?と思い検索したら

ゲームを3つほどだしているようで

安売りされてたらやってみよっと

2巻に期待ですね




俺妹7巻

おれいもt

やられた

いいように作者に遊ばれたよおおおおお

ラノベ読んでてこんなに一喜一憂するのは

ここ最近では久しぶりです


それにしても今回は良い黒猫、いや白猫の話でしたね

心理描写がひどすぎる

黒猫去年は1人で冬コミいったんだよな

売れ残って赤字の同人誌をたくさんもって

寂しい思いをしながら家に帰ったんだよな・・・

とかいうところが

こう心にグザグザ刺さって

なんていうか

俺が一緒にいってやんよおおおおお

とかいいたくなりますね

それに私服の絵が超よかった

というか最近言動もやわらかくなり白猫化し始めているんですが

白も白でありかな・・・とかw


でも今回惜しかったのはコミケ2日目のカットですね

てっきりやるかと思ってたのにがっかりだ

でもクローゼットに入り込んで 実況板でもやってるのか?

とかいうくだりも面白かった

実況板ってw

でもアクセ作ってる奴とキリノが付き合ってるだなんだかんだのくだりが

本当にうざくて

処女厨ぜってーさわぐなとか

アニメ化中なのに主人公以外の男とつき合わせるとか(笑)

って思ってみてたら

嘘だったのか・・・

意外だ意外


んで今回も気になる終わり方で〆ましたけど

次の巻いつでます?来月?

待ちきれないよ><



それで昨日買ったのを読んでしまったので

この前オススメされた

2010110923110000.jpg

買っちゃったZE☆

血吸村へようこそ1巻です

そりゃ。。。そりゃ狂乱の新刊とどっち買うか悩んださ

でも狂乱はほぼ100%借りることが出来るので

こっちでいいかなって

あぁ楽しみだなぁ

では

ノシ


[ 2010/11/09 23:15 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

俺妹7巻と噂のラノベを買ってきたよ

今日はラノベを買いに行ってきました

2010110822470000.jpg

まず普通にアニメイトに俺妹がおいてあったので

買ったんですがメイトに変態王子と笑わない猫は置いてなかったので

アニメフレンズ→メロブ→らしんばん→とらのあな

でやっと見つけました

そしたらとらのあな特典?なのかそれともどこでもつくかわからないけど

2010110822470001.jpg

特典があった

中は設定資料集みたいな感じになってました

とらのあなで買ってよかったw

んー

帰り道雨ふってるなか帰ってきたせいか頭が痛い

くそ、俺妹読みたいのに。。。

ちなみに狂乱家族日記も新刊でてたけど資金の問題で挫折

読みたい。。。たしかに読みたいんだが

友達から借りて読むかな・・・

では

ノシ


追記

頭が痛いしせきは出るし鼻水もでるしだるいこの状態で

俺妹一気に読んでしまった

読み始めてから1回もしおりをはさむことなく本当の意味で一気に


でも、、、もうだめだ

頭が痛い

感想は明日覚えていたら。。。

では

ノシ



[ 2010/11/08 22:58 ] ラノベ | TB(0) | CM(5)

睡眠睡眠睡眠不足解消

今日は寝すぎるほど寝てしまいました

まず朝の10時に起こされ

朝風呂としゃれこみ1時間入ってから

12時まで睡眠

おきてから昼ごはん食べて

1時から3時まで睡眠

3時からは今期アニメの消化作業に入りました

それにしてもよく寝たよく寝た

最近はずっと睡眠時間減らして本とギャルゲの連続でしたから

アニメのほうですが

えむえむが本当によい感じ

ラノベ読んでて嫌だなと思ったところがちょうどカットされていて

ウマイな

と思っちゃいましたね


今は更新のためにいったん休憩中です

昼寝もしたし今日はじっくり廃人になるぞー

では

ノシ
[ 2010/11/07 23:06 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

夜更新出来ない気がするから…

今日は夜にpc触れない可能性があるので

いまのうちに携帯から更新させてもらいます

本当は今日ヴァイスの大会いくよていでしたが

その友達が待ち合わせに30分以上無断で遅れて来なかったので

帰ってきちゃいました

ダメだな…

最近イライラしっぱなしな気がする

明日あたりぐっすり寝て

いつものテンションを維持しよう

音姫もデレツンってことで許します

自分は熱しやすく冷めやすいですから

では

ノシ
[ 2010/11/06 16:39 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)

音姫√にはがっかりだよ

今日というか昨日からDCⅡの音姫√をやっていたんですが

正直現在DCⅡでクリアしたキャラで1番なかったです


評判良かったしけっこう人気キャラだったので期待していたんですが

こうも・・・ねぇ?

なんていうか正月らへんまではニマニマしながら

プレイできてました

んで

音姫が写真見て正義の魔法使いってことを思い出してからがダメだった


あんなに避けてくるし、一人にしてよっ!とかヒステリ起こすし

はぁ?って感じでしたね

やっててこう、イライラしたっていうか

俺が同じ状態だったら別れ切り出してるね

間違いなく

勝手にすれば?ってなります

つかたとえご都合主義でもハッピーエンドがいいとかいってたのに

こんなBADEND勘弁ですwwwwwww



そんな中でおじいちゃんもおねえちゃんもいないで

一人ぼっちで家にいた由夢が不憫で不憫で(´;ω;`)

由夢ルートが楽しみだ


結局のところね

なんていうか

自分、実姉いるから

ああいう姉キャラとは相容れない関係だったってことなのかな?

あーあー

音姫本当に楽しみにしてたのに

自分でも楽しめなかったのが悔やまれる


でもこんなことをいっていますが

由夢クリア後にちょこっと音姫のシナリオがあるんだかないんだか

そこで評価がアップすると。。。。いいなぁ

では

ノシ

[ 2010/11/06 02:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

ヴァイスの大会いってきたよ

今日は2週間に1回のヴァイスの大会の日

優勝するき満々でいってきました


うん

負けました

今回もABでいったんですが

なんというか・・・

タイトルの限界を感じたというかなんというか

でも今日の優勝した人はABデッキだった・・・・

構築はけして悪くないはず

やはりプレイングがダメなんだろうか

う~ん

わからない


とりあえず大会で知り合った人達にDCデッキについて聞いてみたら

カードを超だされて

再調整されましたw

出来たのがバニラばっかのデッキだったんですが

これでよかったのだろうか・・・?

好意を無下に出来ない性分なので

何回かこれでまわしてみるかな(´・ω・`)

ちなみにノリでDCかったら

CXのRRRがでたので

その場でトレード

こちら

ことりの歌RRR×1

相手

青空を見上げる音姫×4 PR

アジサイ畑のまゆき×1 R

理不尽な運命への抵抗ゆり×1 R

でした

個人的にCXのRRRなんてもったいなくて使えない&DCの緑はいらなかったので

かなりの好条件でした

はやくDCの生徒会デッキ作りたいな

では

ノシ
[ 2010/11/05 23:08 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

30000HITありがとうございます!

今日で3000HITいきましたね

ありがとうございます!!

これからも更新頑張りますね

そして今日はゲーセンにいったら100円で

2010110422360000.jpg


さやのパズルをゲーセンでおとしました(* ̄ー ̄*)

いまからパズルでもやるかな

では

ノシ



[ 2010/11/04 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

DCデッキ作成中

今日も1日DCをプレイしようかと思ったけど

友達がヴァイスやろうと誘ってきたので

そっちにいってしまいました

んでDCデッキを作るからという理由で

箱買いしてきたよ!!

2010110319130000.jpg


中身で良いカードは小川で遊ぼう!という

ネオスタン限定で組めるカードがあたりました(* ̄ー ̄*)

本当は2~3枚欲しかったんですがしょうがないです


スリーブは雪月花かってきました

杏可愛いよ杏

あぁー

トライアルがないせいかまともにデッキ組めないw

次は音姫が表紙のやつでもかってきますね

では

ノシ
[ 2010/11/03 23:11 ] ヴァイス | TB(0) | CM(2)

サイコロジカル上下読んだよ

今日はサイコロジカルの下を読み終わりました

saiko.jpg

いや~今回はさっぱりわけがわかりませんでした

最後の哀川さんとの解説編でもまったくもってわからなくてあせりました

今回の被害者は兎吊木垓輔だったんですが

正直なんとなく。。。なんとなくですが

自分はこいつ死んでないなと思ったわけです

まぁ推理モノでなんとなくとか(笑)なんですけどね


ちなみに自分が真相がわかったのは本編終わってから戯言シリーズのwikiみてからなんですけどねOTL

結局血文字で作られてた

「黙ってみていろ死線の蒼」

を見て友が笑っていたことから

気づくべきだった

あんまそこを気にしてなかった・・・

ほかにも石丸小唄が哀川さんの変装した姿だったなんてね

もうしるかあああああああああああ

って感じです

いまはヒトクイマジカルを読んでます

1回読むとやめられないぜ

では

ノシ


追記

やばいやばいやばいやばいやばいやばい

またまた1パックだけ買ってみたら

2010110223160000.jpg

SRでたああああああああああああああ

はずれなし記録更新中です!

これは、、、本当にヤバイんじゃないでしょうか?

こ、これがヴァイスに愛される男。。。。。

では




[ 2010/11/02 23:09 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


