QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆく年くるとし

今日はコミケ最終日でした

自分の狙いは

アリアとなのはとヨスガ

だったんですが

自分がいったときにはもう…

でも俺妹のクオリティが高かったので

大量に同人誌かってしまった

あとはシュタゲ!

フェイリスのだきまくらが遠目からみてもわかったので

駆けつけたらシュタゲの同人誌が!!

しかもフェイリスの!

買ったときにエルプサイコングルゥいってくれたし

いい人だったw


戦利品は明日帰ってからしますね

明日は福袋!

良作のエロゲドローしてくるじぇ

では携帯からの更新でした

ノシ
[ 2010/12/31 20:15 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

コミケ2日目

今日は昼頃に家を出発

三時半に新宿そこから

電車にゆらゆらゆられコミケへ!!

到着は4時半ごろでてっきり

大半帰ったかと思っていたら

だいぶ残っていてくれて嬉しかったです

とりあえず武士の企業で

エクストラパックを箱で買い

企業をぶらぶらまわってたら

みんなが拍手つられて拍手

5時で終了でした

企業は全部まわったので

明日はサークルいってきます

携帯からの更新でした!

狙いはシュタゲ!



ノシ
[ 2010/12/30 20:02 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

今日はコミケ初日だったね

今日はコミケ初日!でも自分は2~3日参加なので参加せず

とりあえず使い捨ての財布を100円均一で購入

これですられたりカツアゲされても大丈夫b


今回は企業ブースのパンフをもらえなかったので

企業の情報がさっぱりわからない@@;

まぁ夏もわからないけど適当に歩いてたら良い感じだったので

今回もそれでいいかなぁ


ちなみに2日目は東方以外は腐向けっぽい感じなので

企業を回り3日目にサークルまわろうかなと思ってます


現地でHRっぽい人がいたら話しかけてね!

必ず行くのがブシロードだから

チャンスはブシの企業!

それにともなって

またしても携帯からの簡易更新が続きそう・・・

本当はちゃんと更新したいお><

というわけでいざ戦場へ!

では

ノシ


[ 2010/12/29 21:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(7)

鬱展開は嫌っていったじゃないですか!

最近はいろいろパソコンに触れられなくて

簡易更新になっちゃってます

なのでここは一つ!最近の

自分の口癖でもば


最近なんか

「鬱展開は嫌っていったじゃないですか!」

とよく使うんですが

これってなんかのセリフだっけ?

自分のオリジナルなのかそれとも

なんかのネタなのか…

よくわからないけど

使い道はたくさんあるので
ガンガン使ってください!

では

ノシ
[ 2010/12/28 23:26 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

完徹で遊んだので・・

昨日は寝ないで遊んだので体が睡眠を欲しています・・・

仮眠を今からとらせてもらいます

記事はその後ということで・・・

ノシ
[ 2010/12/27 18:27 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

友達の家にいってるお

今友達の家に遊びにいってます

モンハンやりまくってます

パソコンないんで携帯からの更新でした!

では

ノシ

[ 2010/12/26 18:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

クリスマス!!

昨日は友達と遊んでたら12時過ぎてて更新忘れたとか\(^o^)/

なのでまとめて

昨日はクラナドを見ながら

負けたら激辛カレーのヴァイスの大会を開いてました

もち自分は勝ったのでカレーは食わなくてすみましたb

負けた人は・・・w


カレー屋で笑いが止まりませんでしたよw

んで今日は

2010122523080000.jpg

ミルキィの箱買っちゃった><

これが・・・大人買い!

中のスリーブ

2010122523090000.jpg

でたRRは

2010122523120000.jpg

そしてサインが

2010122523110000.jpg

小林・・・・・・・

ふっざけんなああああああああああああああああ

しかもミルキィ自分の見た感じ弱い気がするのは気のせい?


いや少し違う

使いずらそう?

かな

上級者むけなのかな・・・

まぁもう少し買ってから

デッキを組むとしますね

では

ノシ

[ 2010/12/25 23:22 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

明日はイブですね

明日はイブだぁ!

24日ですよ

よくみなさんがなくなればいいとかクリスマス中止とかいって騒ぐ日ですよね


でも自分はあまり恨みとかはないんですけども



そして自分は予定がありまして

それは

罰ゲームつきのヴァイス大会!


最下位2人がCoCo壱の10辛を食べるというのです


というかCoCo壱って全国店舗なのかな(´・ω・`)?

わからない人は超辛いカレーだと思ってください


明日は、、、負けられないぜ!


あとミルキィフラゲしてきたお


2010122315080000.jpg

RR1枚・・・

サインでなかった

また明日も適当にかってくるかなぁ

では

ノシ
[ 2010/12/23 23:23 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)

緋弾新刊ゲッチュ

今日は、アニメイトに

ミルキィのパックとアリアがでてるかチェックしにいってきました

結局あったのは



アリアの新刊がありました

というか表紙の子新キャラ?wktkするじぇ


ミルキィはなかった

きっと明日は入荷してるはず!


ほかにもアニメ消化しましたよ(´・ω・`)

イカ娘

0s.jpg


なんていうか和むあにめだった

気軽にみれるって感じ


正直50話くらいやってほしかったなぁ

個人的には人形の話が怖くてb



sora_main.jpg

そらのおとしものは相変わらず

バカアニメでしたw

でも最後らへんの展開が?でしたね


映画が楽しみだぁ



ってとこですかね

今週には全部終わっちゃいそうだけど

最後までなげないでみてやるお!

では

ノシ
[ 2010/12/22 21:24 ] ラノベ | TB(0) | CM(4)

今期アニメ終わってきたー。。。。

今日はまず

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの最終回を見ました

wp02_as.jpg

この作品は原作2巻でたあたりから読んでいて

超オススメの一品でした


最初アニメ化決定で糞アニメになってたたかれたら嫌だなと思っていたんですが

そんなことはない良いアニメでした


といっても内容の大半は原作どおりやってくれたし

アニメオリジナルもまるで原作のごとくやってくれて

アニメオリジナルのところを番外編で小説でだしても

いいんじゃないの?と思っちゃうほどでした


なんていうか

ユーザーの気持ちがわかっていたアニメだったといわせてもらいます


よくアニメでユーザーと製作者の意見の食い違いですべったり

することもありますが

自分的には全部かちりとはまる感じでした


あと最後ですが京介デレてもよかったんじゃw

とは思いましたね

いけいけそんなに言わなくても・・・


ちなみにネットで騒がれている分岐ですが

個人的にはアルバムの見る見ないがわざわざ出てたので

そこじゃないのかなぁ?と思ってます


あとエロゲ買うとこ原作だと部長さんからチャリ借りてたような?

わざわざチャリうつしてたのにw

2期に期待ってことでいいですかね?


そして次は

ヨスガノソラ

800_600.jpg

ヨスガノソラはやばかった

神認定しちゃうおおおお

まず

自分はアニメのOPED厨でもあるので

OPとEDが良い曲だとそれだけでだいぶ評価が上がるんですが

なんとヨスガは毎回挿入歌をEDみたいに流してくれてたので

すごく嬉しかった><


そしてOPED挿入歌の歌詞と歌手がものすごく良い

それにOPED挿入歌の絵がそれぞれ伏線みたいになっていて

話が進むごとにあぁなるほどと納得したものです


ちなみに内容も

3~4話で1ヒロインやっていて

全部のキャラが網羅できるというw


でもなんていっても

ソラがソラがソラが

すごく良い

妹萌えが1番強い自分で

いろいろとアニメ漫画ゲームとやってきましたが

実の妹と結ばれるのなんてヨスガ以外1回しかみたことないよw


それにソラがデレてきてものすごく可愛かったし

あとおまけ感覚で初佳さんの話も見てたけど

良い最終回だったしw(本編じゃ全然でてこなかったけど

DVDも売れてるみたいだし

よかったよかった


では残りのアニメ消化しますね







[ 2010/12/21 22:57 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

アリアの感想&購入報告

今日の朝?午前2時ごろにアリアⅦ巻読み終わりましたb

hidan020.jpg

内容的には

主人公は強いけど、本気だすきない

みたいな

おなじみの設定からスタート



主人公キンジは強襲科(アサルト)と呼ばれるところのSランクの武偵だったが

ある事件をきっかけに武偵をやめることを決意

でもいきなり転校は出来ないから探偵科(インケスタ)で転校するまで

おとなしくすごそうと思っていたが。。。


うん

あらすじとか才能ないからかけないや(ノД`)・゜・。

wikiからコピっちゃうお

あらすじ [編集]

武力を行使する探偵、通称「武偵」を育成する東京武偵高校に通う遠山キンジは「あるきっかけ」で頭脳が活性化する特殊な体質を周囲から秘密にしつつ平穏な日々を送っていた。しかしある日、彼は通学途中で爆破事件に巻き込まれ目の前に現れた強襲科のエリート生、神崎・H・アリアによってキンジの日常は平穏とは程遠いものへと変わっていくのだった……。

だそうです


ちなみにリアフレだと

レキ派多数

アリア派少数

白雪派0

理子派1

という結果でした

やはりレキ人気はでかかった

自分はアリア可愛いよアリアって感じなので(*ノノ)

とーりーあーえーず

だまされたと思って1巻を購入してみてください><

アリア超活躍するし

可愛いなぁと思うはずですから!


ちなみに個人的の名場面は

1巻が全部良し

3巻の最初

5巻最初

6巻最初と最後

7巻最後

ですね

ちなみにこの↑の画像は超お気に入り

良いですねこの画像

6巻の巻頭の挿絵です


とアリアの話はここまでにしておいて



アリアも読み終わっちゃったし

オススメされていた

血吸村へようこそ

続きかってきましたよb

2010122022390000.jpg

2~4巻ですね

最新刊は何巻だっけかなぁ・・・?

まぁ読み終わってから買えばいいか

あと友達が買えといってきたのでしぶしぶ

2010122022400000.jpg

KEYの絵師さんですよね?

絵師はいいとして内容はどうなんだろうなぁ


そしてこの雑誌?が目に留まった


2010122022400001.jpg

かんざきひろさんだ!

俺妹の絵師さんですね

しかも百合ものだぁ

そういえば最近百合ものみてなかったし買っちゃおうかなと思い購入

身悶えさせてもらいます


では

ノシ

追記

本家



原曲あわせてみた



メドレーきてましたね

nicotune

っていうんですね

なんてよむんでしょ(´・ω・`)?

誰か動画付きうpしてくれ~
[ 2010/12/20 22:55 ] ラノベ | TB(0) | CM(3)

緋弾サクサク読んでますよー!

今日は朝から緋弾のアリアを読んでいました

現在Ⅶ巻b


すごく面白い内容ですね

面白さSって感じです!

今のところ

やはり

アリアが1番好き><

りこ株が3巻で上がったのにそれ以降見せ場がなくてあがらないのはかわいそう・・・


ちなみにアリアも6巻で見せ場があまりなくて。。。


みなさんがレキ良いといっていたので

注目してみていたら

Ⅵ巻で見せ場が大量に(*ノノ)

個人的にはⅥ巻の

52P~59P

あたりがよかった

HSS以外にもあなたにはよいところがある

とか

私も武偵高をやめて一般校に通います。あなたと共に。

のセリフですね


なんか自分がやりたかったことを肯定してもらえたり

否定したいところを否定したままにしてもらえるというか


なんでも認めてくれるところとかがいいなとか

思ったり

そういうところで

あ、レキいいかも

と思っちゃいました




とりあえずⅦ巻でレキ偏終わるのかな?

よくわからんけども

ちゃっちゃと読んじゃいますね

では

ノシ

[ 2010/12/19 23:52 ] ラノベ | TB(0) | CM(4)

出掛けているので

出掛けてるので家帰ってから更新しますね

ではー

追記

家帰ってから疲れてたのでそのまま寝てしまいました@@;


昨日は毎週恒例

マリオのタイムアタックをまずやってきました


ちなみに1000円分の商品券を

ゲットできましたb


でも前のガキが1万円分だしたのに・・・


来週ガンバロ


アリアは3巻読書中

りこ株上がりまくり

こんなに良いキャラだったなんて><

では今日も1日遊びまくるぞ~

ノシ
[ 2010/12/18 22:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

大会自重大会自重・・・

今日はアリアを2巻まで読みました

やはりヒロインの中では個人的にはアリアが1番すき

アリア可愛いよアリア


感想は全部読んでからでb

んで今日はヴァイスの大会


うん

結果なんて書きたくないけど

4戦中3敗1不戦勝

なんだこの記録わああああああ

ひどいひどすぎる

今回使用デッキはクドわふですが

完全に乙りました

く、、やはりDCじゃないと勝利は難しいようで


あとサプライセット届いたお

2010121722520000.jpg



プレイマットとスリーブがいい(*ノノ)

今度からはガンガンつかってやるぜ

では

ノシ
[ 2010/12/17 22:55 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

楽しくなってきたー

今日はいいことがいっぱいあった

まずは

近くの図書館に緋弾入荷!

自分は1~4巻までしかなかったので続きをレンタル(*ノノ)

2010121621470000.jpg



wktkしながらみるぞ~


あと書いてなかったけど

刀語は6巻終了

ニャル子さんは3巻まで終了いたしました!

エロゲーはやっていなくてもラノベは(ry


特に刀語は1巻200ページないので

サラサラと読めてしまうのが利点ですね

緋弾がひたすらに楽しみすぎるw


あと最近ある絵師のゲームがやりたくてやりたくてしかたがなかったんですが

そのゲームの名も絵師の名も思い出せずに

もやもやしていたので

でかけてエロゲコーナーみてきたら

その絵師のゲームらしきものを発見

それがツイッターでいっていた

白銀のソレイユです

んで

家に帰り調べた結果

やりたかったゲームは


Primary

primary.jpg

はるかぜどりに、とまりぎを。


はるかぜ



でした



ちなみにこの画像を探してくるときに

ネタバレのCGを何枚かみたけどくじけないで頑張る


でもこのゲーム友人ももってないし

自腹でかおうかなと思っているんですが

だったらこの絵師どこでみたんだろ?

と会社のほかのゲームを見たら


よついろ☆パッショナート!!


というゲームを発見

これは、、たしか

solatoさんが前に紹介していたゲームだ!

とここで1人で納得


んで価格を調べて大体2000円前後ということがわかったので

近所を回ったんですが手ごろな値段がない・・・


これは秋葉原いったときに買うしかないかな

と思いました


やはり周りが持っていないゲームをやるときはドキドキしますな

では

ノシ
[ 2010/12/16 22:03 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)

あれ・・・?もう12月も終わり?

今日は昼ごろに友人から

友人「金曜日のヴァイスの大会いこ?」

と誘われたんですが

「今週は金曜日じゃなくて土曜日に大会でしょw」

と返してふと日にちを見たら


あれ?前回からもう2週間たってる。。。だと?


そうなのです

1週間ずつに金曜と土曜に大会があるのです


んで前回から自分は体感1週間しかたっていなかったのです?


でもブログで土曜日に大会いってきたよ~

って書いてあるのに、、、なにこのていたらく

この歳でぼけてるの?死ぬの?


そして暇人さんのところで年賀状の応募があったので

してきました(*ノノ)

最近はメールで済ませちゃってるので

紙でもらうなんて久しぶりだぁ


まぁこれで暇人さんにはリアル割れしちゃいました

加速世界なら大変なことですね


でも1日は予定では東京にいっているので

見るのは3日くらいになりそう(ノД`)・゜・。

報告遅れそうです・・・



それにしても年賀状なんておしゃれなこと考えますよね

自分なんてクリスマスのことで頭いっぱいでした


占いではクリスマスまでにリア充になれる可能性95%だったのになぁ


今年も友人達と毎年恒例のクラナド鑑賞会でもやってますわ(´・ω・`)

1期2期でほぼ1日使うけどねw

では

ノシ

[ 2010/12/15 22:44 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

面白いこと書かなきゃ面白いこと書かなきゃ・・・

今日は、友達がモンハンを買ったので

HR上げを手伝いHR3にしてやったり


近くの店で雷光フェイトが800円で売っててラッキーと思って買ったりしましたが


そんな自分の日常なんてきっと面白くないに違いないということに気づいた!


ということでなんか良いネタはないものかと

考えたけど

そんなに面白いことがすぐに見つかるわけがない

というわけで

いまから仕込みをはじめてなにかやろう!

(飽きて投げ出さなければ

では


ノシ

[ 2010/12/14 22:46 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

刀語 感想 アニメ

昨日刀語の最終話みたので刀語の感想でも

o0800050010393251643.jpg


このアニメは1話1時間近くあり

毎月1話更新でした

最初は絵的に見るのを躊躇していたんですが

実際見てみるとすごく面白かった


内容は

四季崎 記紀が作った刀の収集の話

1話1本ペースでとっていきます


とりあえず1話みてくれれば面白さが通じるはず

オススメです


ちなみに自分は最終話が1番すき

次は7話ですかね

ネタバレになるからないよーがいえないのがもどかしい!

では

ノシ
[ 2010/12/13 21:38 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

アニメってこんなに楽しかったんだね

今日はツイッターでもいいましたが

朝に

2010121212260000.jpg



アマツソロ討伐しました

装備は

ナルガの大剣にナルガの防具一式

オトモもナルガで

文字通りナルガフルでいきました



にしても本当に今回のモンハンゆとりゲ

アマツ1撃死攻撃なかったし

腹の下にいれば攻撃全然食らわなかったし

適当にきってたらしっぱも切れたし

てっきり体に風をまとってたからクシャルみたいに

尻尾切るまでは風圧とけないかと思いきや

ただの見せ掛けでなんの意味もなかったし




でもあの蟻地獄状態からの攻撃がほぼ即死ぐらい食らわせてくるので注意

あとは腹にもぐってたせいか顔面部位破壊できなかった。。(壊れるかはしらんけど


ちなみに倒したときから周りの天気がはれて

鳥さんたちがとんでるのをみたら晴れ晴れとした気持ちになれましたb


んで一応これが集会場最後だったので

モンハンは一区切りして今までモンハンやってたせいで見ていない今期アニメ消化

1~2週間分まるまるたまってたのでまとめて


久しぶりに見るアニメはたのしいなぁ

うんうん

といってもものによっては11話のものとかあって

今期も終わるんだなと思うと悲しくて悲しくて

来期。。。特にチェックしてるアニメがないようなあるような

あんまし期待してないです


最後に禁書のEDの最初の上条さんの顔少し修正されてますね

お暇なかた1話と最新話チェックしてみてくだし

では

ノシ
[ 2010/12/12 22:32 ] アニメ | TB(0) | CM(5)

友達と2人でいろいろまわってきたお

今日は友達2人と遊びまわりました

まずはゲーセンで

なんと友人が

パワーバランスをとってくれました


2010121122260000.jpg



ちなみにこの友人前にクドのバッグを取ってくれた人ですw

クレーンゲームできるのってカッコイイですよね!

しかもとってくれたのをくれるっていうのもすごくカッコイイ!

ちなみにとってもらってからずっとつけてます

感覚がとぎすまされているような気がします


そして近くのゲーム屋のイベントでお買い物500円以上で

マリオのタイムアタックが出来て早くクリアしたら最大で1万円もらえるというものです

ちなみに自分は100円分しかとれなかったw

来週再挑戦だぁ

友人は500円だけど



その後ヴァイスのスタン大会にいってきました

ちなみに自分はネオスタのデッキしかないのでネオスタで


使用デッキ 音姫&由夢

1回戦○

おめかしこまりデッキ (リトバス


最初こっちレベル0相手レベル2という

状況になっていて

そっから逆転されていくも

くすぐったい毎日音姫 後列エリカのレベル応援

を決めたら

こまりんでも攻撃力がとどかなくなってあとはドーンっといっちゃいました

相手が休憩を1発売ってきたときはびびりましたが

次のターン倒せました


2回戦× 

スタン(リトバスメイン

このデッキは強かった

色が 赤青で

レベル3がEXモードさや 理不尽な運命に抵抗ゆり

そして休憩うちまくりq

3発もうたれたw

そりゃ無理だぁ

最後はゆりのバーンで終了

ゆりのあれは決めだと強すぎだろw


3回戦○ 

DC緑、黄色

てっきり音楽デッキかと思ったが、、、

正直いわせてもらうと

方向性が決まってなくて強そうなカードをぶちこんだだけのデッキだった

ひたすらソウル+2をうってくるイメージしかねぇw


しかもパワー負けしてるのに大活躍をだしてくるというw

よゆーでした


4回戦 ○

なのは&アイマス


これはぶっちゃけ相手のキャンセルがこなかっただけ

明らかに相手が格上でした

それになんていっても光物が大量に!

スターライトブレイカーが4枚とも光ってて

フェイトのCX2枚はサインだったしw

STSの2レベのシナジーがあるなのはが全部RRRだったしね


愛がなきゃ作れないデッキといってましたね


そして前に由夢のスリーブいいなぁといったら

探して買ってきてくれました!

2010121122430000.jpg



由夢可愛いよ由夢

でもいまの音姫&由夢デッキはすでに音姫のスリーブが・・・



というわけで由夢は今度由夢単を作ったときのためにとっておきましょう




というのが今日の日程でした


実に面白かった

良い休日つぶしでした

では

ノシ


[ 2010/12/11 22:48 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

なんやかんやでAB!好きだよ

今日はなんかAB強化日?だったのかも

まず携帯のきせかえツールをABに変更


Gモバイルとかいう公式からとってきたやつですね


でもこれ英語力がない自分には厳しいw

メニューが全部英語なのでわけがわからない

まぁ片言で読んでいくしかないかな


そしてユイと岩沢さんの新曲出てましたね

チラっと聞いてきましたがいい感じですねb


んで極めつけはABのヴァイスのサプライセットを買うかもです

プレイマットとかスリーブ欲しいしね


あとはDVD最終巻もでたしね

はやく最終巻みたいです><


そしてゲームはやくでろよと!

とABの話題でイパーイ

カラオケでcrowsong歌いまくってヤンよー

では

ノシ

[ 2010/12/10 21:24 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)

エロゲ成分が足りない、、、足りないよ!

今日は友達と2人でカラオケにフリーでいってきました

そこで友人が



絆色を歌っていたので

ゲームのほうやってる?

って聞いたらやってないアニメ派とのこと


実は自分もやってないんですが

自分達の仲間内で2年くらい前に流行ってそのときにみんなもうやっていて

今更やる気は起きないなぁとか思ってやってなかったらアニメ化して

でもエロゲからのアニメは大抵よくない感じになるというイメージがあるので

アニメもすぐにみるのやめちゃったし

やるならゲームだなと思っていたんですが。。。

でもPS3で出るという噂を聞いていたのでそのことをいったら

友人「んじゃ俺はPS3で」

っていってPCやる気がない様子

恥をしのんで持ってる子に頼んでみるのも・・・


うーん

こっそり自分で買うのもありだなぁ


つか最近今期アニメもみないでずっとモンハンに打ち込んできたしそろそろ

エロゲとかのノベル系のゲームやりたいです><


本はちゃんと読んでるので大丈夫なんですけどねb

昨日読んでるっていってた

「そしてだれもいなくなった」

読み終わりました


↓からネタバレです

自分の予想とは違ったんですが

やはり医者は1枚噛んでたか

医者が検死を偽造すれば誰でも出来るしね~

予想だと外傷がない2番目の被害者 お手伝いさんの奥さんを

仮死状態にでもしていてごまかしたかと思ったけど

普通に頭ぶちぬかれたおっさんが偽造死でした


そんなん文章じゃわかんないってw

まぁ一応薄暗い部屋にろうそくだけでみた死体だったから本当に死んだかどうかは

さだかじゃないけど、うーん。。。


あと犯人が最後から3人目のやつが1人になったときに

殺したけど確か殺された奴は力強くて警戒しているから大丈夫なんじゃなかったっけ?

まぁいいけどさ


あと10人のインディアンを調べてわかったんですが

最後の首つった女がずっと最後の1人は結婚するとかしないとか

ぶつぶついってたのが?だったんですが

調べたら10人のインディアン最後は原作?だと結婚するみたいですね

まさかのハッピーエンドで出来ていたw


でもこっちだと首つって死にましたけどね


映画とかドラマ版だと最後2人が生き残るらしい


んで感想ですが





やはりビンの中に入っていたのはそういう解釈もあるってだけで

ほかにもいろいろ考えようがある気がしますね

日記なんて全員殺したあと自分でかいときゃいいから証拠にはならんですよ?

そもそも

真犯人がいたとして船をひとつ用意しておけば全員殺したあと脱出できるわけだし

ビンの解釈を流しておけば犯人は自殺したってことで捜査終わらせるための

作戦かもしれないしね

でもまぁ偽造死は確かにわからなかった

伏線的には

銃声がしなかった

薄暗い部屋でろうそくだけ

医者しか死体をいていない

が生きてる伏線ですかね

銃声はたしかにどんだけ騒いでても聞こえるよなぁ

それは見落としてた


うん

なんていうかうみねこやりすぎてて

疑心暗鬼になってるお><



でもやはり最高傑作というか

今の時代のミステリの原石かと思うと

なんだかドキドキしますよね

読めてよかった

やはりたまには小説だったら一般も悪くないな

では

ノシ
[ 2010/12/09 22:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

アドパで友達できました~

今日も昼ごろからPSPでモンハンプレイ

アドパ起動して待っているも

昼間じゃみなさんやらないのか

というかいないのか人が

4時半くらいまで誰も着ませんでした

その後3時間ほど狩りをして初めて狩り友出来ました!

うれしいなぁ~♪

んで風呂はいってかえってきたらルームが満員で入れず

今日は諦めることに><

いいもんいいもん

メッセできるからいつでも連絡がとりあえるb


あとこれを機にPS3のコントローラー買おうかなと思ってます

PSボタンがないとメッセが不便すぎるw

1回1回タイトルに帰らないとメッセできないとかクソゲーじゃんというわけです


あと今はなんと一般の本を読書中


「そしてだれもいなくなった」

という有名な奴です

今蜂にさされて女が死んだとこです


つーかこれじゃ誰にでも出来ちゃうジャンとか内心思ってます

あと犯人が人殺すたび人形を減らすならその人形みはってればいいじゃん

というツッコミが心の中にw

まぁさいごまで読めばなにかわかると思うし

読ませてもらいますね

では

ノシ
[ 2010/12/08 22:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

もうモンハン疲れたお

今日は下位のキークエの手伝いをずっとやってました

自分は上位やりたいのに><

でもPTプレイはいいですね

一人で上位やってるのより下位でワイワイも悪くない


でもいろんな人に頼まれるからいちいち同じ奴を何回も・・・

まとめてやりたいお><


あと刀語小説読み始めました

1巻終わっていま2巻

アニメと微妙に違うところがあるけどこれはこれで面白いw

1巻あたりが西尾維新さんにしては薄いのですぐに読み終われる・・・かな

では

ノシ
[ 2010/12/07 22:44 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 感想

今日は西尾維新さんの世界シリーズ第4作目

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界を読みました

あああ

こういうのはなんですが

世界シリーズで1番パっとしない作品でした

読んでいてここ面白い!と思えるところが特になくでもまぁつまらなくもなかった

というかこれミステリじゃないような?


やはり世界シリーズははぐれてしまいそうになる

でも次が最終巻らしいので読み終わっちゃおうっと


あとモンハンHR5でナルガ上位装備作ったよ><

では

ノシ
[ 2010/12/06 23:07 ] ラノベ | TB(0) | CM(7)

冬コミいけるようになったよ!

今日は朝からPS3でアドパをやっていました

そしたら下位の最後の緊急出たのにみなさん飯にいってしまい\(^o^)/


そしてモンハン3をやりはじめてからの最初のクエスト失敗><

一人でジエンモーランの集会場の緊急は厳しかった・・・

でもまぁ悔しかったので武器を

大剣→太刀

に変えて再挑戦

船破壊されて\(^o^)/

太刀→双剣


でようやくクリア

ソロでクリアしたことをほめて欲しいくらいです><


その後家族で出かけたのですがそこで冬の旅行の話が


なんと

12月30日~1月2日

まで東京に家族旅行いくそうで

そこでコミケいってきてもいいそうです!


やったー!交通費がかからないから冬コミ余裕になったb

しかも1月1日も東京にいるから秋葉原の福袋買えるじゃん(* ̄ー ̄*)

(コミケで全額使っちゃうかもですが・・・

というわけでコミケ参戦決定!

30日と31日にくるサークルさんのチェックしなきゃね

では

ノシ


[ 2010/12/05 20:38 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

なんやかんやで良い日だった!   のか?

今日は諸事情で前日まで決めていた友人との約束を破棄したのに

その諸事情がなくなったせいでフリーになってしまい

別の友人とまずはクレーンゲームとかやったら

友人が自分のために

2010120421390000.jpg


クドのバッグをとってくれたw

感謝感謝

でもいつ使ったらいいんだろうか・・・?

秋葉原行くときとか?

コミケの現地で使うのはありかな?

普通に使うのは厳しいよな(ノД`)・゜・。


んで今日は思い切ってアドパに乗り込みました!

対人とか得意ではないのでドキドキだったんですが

意外と大丈夫だった


ちなみに今日の午後にワールドMのルーム20にいたHRが自分です><

一緒にやってくれた人ありがとー!

では今日中にだいぶ進めたいので(`・ω・´)

ノシ
[ 2010/12/04 21:45 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)

ヴァイスの大会とか~

今日は昼ごろにモンハン対策突破された

みたいな情報が入ったので調べてみたら突破されてたので

CFWに戻そうかなぁとか思ってます

そしてヴァイスの大会は決勝でまた負けた

DCⅡのプレイマットがもうないので

大会はABかクドわふでいこうかなと思ってます

DCほしかったな・・・

縁がなかったことで諦めますけど



あとモンハンは村が緊急まで終わったので次は集会場にいこうと思ってます

誰かオンで一緒にやってくださ(ry


では

ノシ

[ 2010/12/03 22:47 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)

バファリンwwww

今日はモンハンもやっていたんですがきみぼくの3巻も読んでいました

そこでバファリンの話がでてきたので

バファリンって信者そんないるの?って感じで調べたら

面白いものがw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411153079


この文の

真面目に「バファリンの半分は優しさでできてるから大丈夫。飲まなきゃやってられない」

でふいたw

優しさでできているから大丈夫なわけない!

あー

自分もバファリン信者になろっかなw

では

ノシ
[ 2010/12/02 22:52 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

モンスターハンターポータブル 3rd 攻略記事(`・ω・´)

さてさて自分もちょろちょろとソロプレイして進んできたので

情報をば

村長の村クエ☆3の凍土の採取ツアーにて

さびた塊ゲット

2010120116210000.jpg



ちなみに大剣でした(´・ω・`)

ライトクリスタルもたまにでるしね

現在☆4です

はやく村終わらせて集会場いきたいなぁ

キークエストは・・・

自分見つけるの下手みたいでだいぶいろいろなのをやってしまったので

どれがどれだがわからない~

ではまたなんかあったらツイッターか追記で

ノシ

追記

ジンオウガ 一応討伐できるようになったので情報をば


雷系を使う


そしてたまにたちどまって電気を充電します

充電中にひるませても電気はのこるようで、でも邪魔したほうが吉

MAX充電すると電気を放出

こうなると攻撃力が高いです


ちなみに自分間違えてたんですが

電気充電完了と怒っている状態は違いまして

怒ってても怒ってなくても電気あるときはあります

んで解除ほうは顔近くを切ると急に電気がなくなることがあります

そしたらきりまくればOkです

まぁ

自分の技量を信じて!

2010120119140000.jpg

ジャギィ未強化フルで倒せる程度の相手だからさ

では

追記

☆6?☆5?の緊急でたから自分がクリアしたクエストでもば

漆黒の影 紅煌流星 縄張りに侵入するべからず ベリオロス! 脅威!火山の(ry

空の王者リオレウス 

です

おそらくナルガは漆黒のほうだけでいいかも 縄張りもやらなくていいと思う

今からドボルベルグだ

頑張ってきます
[ 2010/12/01 16:24 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


