QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つよきす 変換記事

今日はつよきすを変換してみようと思います

記事さえあれば簡単にできると思うのでぜひやってみらいたいです

splash.png

起動確認

2000×

2000eロダ×

1000カーネル○

でした

参照記事

PSP-君でもできること

まず先にいっておきますがこの記事はPSP-君でもできること様の記事

を参考にしているのでやり方はほぼいっしょですが

自分のやり方は

容量が多くてもいい とりあえずやりたい 時間をかけたくない

人はこっちのほうがいいかも・・・

あと⑨な自分だと記事を読み解くのが難しかったので簡潔にしようかと

では始めます

①つよきすインストール

つよきすをフルインストールしてください

②コンバータDL

つよきす自動コンバータ

③変換

コンバータにはいっているexample.batを起動

これであとは待っていれば

「cg.fpk」「kg.fpk」「chip.fpk」「dataフォルダ」

ができます


④PSPへ転送

Tsuyo Kiss v3.3をとってきて

中の

1.0のフォルダの中にEBOOT.PBPがあると思うので

PSPのGAME150のフォルダにTUYOKISUというフォルダを作りそこに転送

同じZIPの中のtitlesフォルダの中のtuyokiss_title.ini

title.iniにリネーム

同じくPSPのTUYOKISUフォルダに転送

あとはさっき作った

「cg.fpk」「kg.fpk」「chip.fpk」「dataフォルダ」

も入れれば終わりです

これでボイス無しつよきすの出来上がりです!

ちなみにこのやり方はつよきす自動コンバータに書いてあったやり方で

まさかボイスがないとは思いませんでした・・・

次はボイスを足しましょう

もしかしたら自分のがおかしかっただけでボイスははいっているかもしれないので

先に起動確認をしてみてボイスがないようでしたらお試しください


⑤音声追加

つよきすの自動コンバータの中のsound.batを起動

これで音声の抽出ができたはずです

CドライブにTUYOKISSDATAというフォルダを作り

c:\TUYOKISSDATAとなるようにします

そこのフォルダに今作られたフォルダを全部いれます

あとはPSP-君でもできること様作成のものを使わせてもらいましょう

簡単にいえば記事の真ん中の<”.fpk”にリパック>のところの音声をやるわけです

PSPプログラム置場さっきも使ったこのサイトのFPK Repacker ver1.0をとってきます

解凍し中身を全部TUYOKISSDATAのフォルダに入れます

そしてPSP-君でもできること様のところで配布されている

<”.fpk”にリパック>のところの
記事引用
2.ここからダウンロード
↑のファイルのjpg→zipに変換して
中にある『example(Voice).bat』を[c:\TUYOKISSDATA]に入れます。


ここからDL

そして解凍したものをTUYOKISSDATAのフォルダに入れます

上書きしますか?と言われたらYESで

example(Voice).batを起動しあとは待てばおkです

できたcv00.fpk~cv41.fpk,bgm.fpk,se.fpkをPSPに入れれば

ボイスありBGMありの完成です

どうでした?

音声入れるところがちょっとめんどくさいでしょう

しかも1000のカーネルしか起動できないなんて・・・

でも再現度はすごく高いのでやってみる価値はあると思います

ムービーがない?仕様です

ではPMFがんばってすぐ作りますから



ノシ

追記

早速作りました

動画は微妙ですかね@@;

沙耶の唄はムービーがあれなのでたぶん作らないかと・・・

つよきす

最後に

つよきすの変換済みは出回っているのでこの記事需要ないかもですが

やはり自分で変換してこそやっているときに楽しいんじゃないでしょうか?

なのでおひまでしたらご自分の力でやってみてほしいです

ではノシ
[ 2009/05/03 10:33 ] PCゲーム変換記事 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/24 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


