QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応援ありがとー!!

今日、というか昨日鬱になっていた自分がテンション上がることがありました

それは

ranking.jpg

恋愛ゲームランキング1位になりました(*ノノ)

みんなありがとー!

こんなブログのランキングボタンをぽちぽちやってくれていたんですね・・・?

嬉しくて嬉しくて

しょうがないですっ!

よーし感謝の気持ちでいっぱいになったHRはこの前のxboxを抽選であげちゃおうかな!?(イラナイ

でも悲しいことにこのブログ最近恋愛ゲームについて記事かいてなかったなぁ

と思い今日は久しぶりに恋愛ゲームについて語っちゃいます!

語りは飛ばしてもいいですよ(*ノノ)↓線からスタート!

-----------------------------------------------------------------------------------------

まず最近の恋愛ゲーム界の改善点は(自分的に

移植でしょう

あの手のゲームは

PC

PS2

が多いじゃないですか

ちなみにPS2になった時点で通称エロシーンといわれるものはカットされてしまいます

しかしただそれだけの変更だったらユーザーは買いませんよね?

というかマイナスになるわけですし

そこでゲーム会社は追加ヒロイン追加シナリオをやります

そしたらファンである我々は買わざるおえないわけです

追加ヒロインと追加シナリオやりたいしね。

でもそしたらほぼ同じソフトを2個買わなければいけなくなり

家計が赤字です

だったらPS2版をやればいいじゃないかと思いますが

そもそも移植するかは販売当時はわからないし

PC版のエロシーンも一応みておきたいところ

それで個人的にこの次の段階があることが

すごく好ましいです

それは

逆移植

51sV3BZY3tL.jpg

PC

PS2

PC

ですね

例 シークレットゲーム

これはシナリオ的には1番多いだろうし

欠けてるところがないし

さらに追加シナリオがあるかもだし

いいとこ尽くしなのかもだし?

ほかには自分はやってないから知りませんが

けよりなとかも最近なったのかな・・・?

とりあえずこの逆移植これが良い

でもあまりなったゲームは知らないというのが事実

まぁそこまでそのソフトにこだわらないって感じですかね?



でもこれ以上のいい方法を私は気づいてしまいました

そしてそれに1番近いゲームが

oto.png

リトルバスターズです!

これが理想に近かった・・・

リトバスは

PC(エロなし

PC(エロあり

PS2

だったじゃないですか

自分はこの順番を

PC(エロなし

PS2

PC(エロあり

にすれば完璧だと思うんですよ

だって毎回追加だけでマイナスがこれだとないでしょう?

というかPCのノベゲーはもうエロシーンなくしてもいいんじゃないですかね

ノベゲーはね

まぁできない理由としてはほかがやってないから自分の会社だけやると

売れなくなりそうだからとかでしょうね

でもkeyとかeden作ってる会社も頑張ってるしリーフなんて

PS2から先にだしてたような・・・

あと二、三年すればそこらへんも変わってくるのだろうか

これからのゲーム会社に期待です


------------------------------------------------------------------------------

語り終わり!

いや~どうですか?

恋愛ゲーム人気ランキングの上位者っぽかったですかね?

でもまぁ見てない人のためにもいうけど

逆移植もっと流行って!

っていうのがHRの願いです

@今日せっかくラプンツェル読んだから感想行こうかと思ったけど

駄文書いてたせいで疲れちゃった・・・

明日このことを覚えていたら書きますね?

ではこれからも応援よろしくお願いします

ノシ
スポンサーサイト
[ 2010/02/23 23:16 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
No title
ランキング1位おめでとうございます!!
最近はエロゲーのPSP移植が多いのでまた面白くなってきてますしねw

シークレットゲームのPSP移植も決まったようですし…これは買い決定ですb
[ 2010/02/23 23:56 ] [ 編集 ]
No title
シークレットゲームPSP版では
PC版でカットされた、
BETシステムとこれまたカットされたCG
そして、EP4のマルチEDが複活するといいな。
[ 2010/02/24 00:13 ] [ 編集 ]
No title
ブログランキング1位おめでとうございます!

私は、このランキングには参加してないので…

これからも頑張ってください(o≧▽゚)o
[ 2010/02/24 00:55 ] [ 編集 ]
No title
暇人さん
ありがとうございます!
最近移植多すぎですよねw できればコンバタが出てない奴を移植してくれるとうれしいです><

NGSWさん
自分PS2はやってなかったり・・・
BETシステムは知ってましたけどCGとEP4のマルチEDが消えたのは知りませんでした・・・
く・・・ならPS2版も買うしかないのだろうかOTL

翠晶石さん
ありがとうございます!
これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします!
[ 2010/02/24 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


