QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラノベ感想

今日は昨日いっていたとおりにラプンツェルの感想でも行きますかね



まずはラプンツェル3巻

今回は奈々が遊園地で働いているので

同好会の合宿的なもので奈々のところに遊びに行く話しだったんですが

キャラ達の恋愛関係が怪しくなってきました

てっきり

幼馴染→主人公が好き

主人公→奈々

奈々→主人公

という三角関係(王道)かと思っていたら

主人公→やる気なし

奈々→幼馴染 (本命は主人公・・・?

幼馴染→奈々

になってしまっている!

( ゚д゚)ハッ!

今この記事を見た人の中で

「どうせHRは百合作品ばかりみてるからそういうふうにみえんだよ」

とか思った人いますか?

それは偏見です

だって挿絵で幼馴染と奈々がキスしてるやつとかあるし

デートとかにもいってるって書いてありますよ!

妄想乙じゃありません!ちゃんと本文に(ry

というわけではたしてHRの目が腐ってるからそう見えるのかそれとも

ふつうの人からみてもそう見えるのか・・・

リアフレで見てる人がいないからなんともいえませんが

誰から見ても百合ってると思いますけどね




とまぁキャラの恋愛事情はこんな感じなんですが

本編の謎?というかゲームについてですが

自分、実は1個解答前にわかったのがあったんです

それが観覧車のやつで赤か青を選択する奴なんですが

アナウンスの説明を聞いてれば余裕でしょう?

むしろ自分は1週目に赤押しちゃいそうな感じです

@はABCどの道に行くかですが

自信満々に間違えてましたOTL

自分の中では全員でABCを1個ずつ選択で正解だと思いました

だって今までは2択問題だったのがここにきて3択になったし

スプラッチが化物の場所をしってるって情報と

スプラッチが行かないでほしいっていってた情報で

1回ここから出たくないとスプラッチにアピールし

仲良くなって情報を聞き出すのかと思ってました

どうですかこの仮説

けっこう筋が通ってて面白いと思いませんか?

まぁ違ってましたけど・・・

とまあこんな感じですね

@ラプンツェル初の上下巻ですね




そして今日その続き4巻を読みました!

ちなみにもう感想読むのがめんどくさくなった人は飛ばしてしまってもいいですよ



ラプンツェルの4巻です

今回は前回の続きからスタート

ゲームをクリアするには人間を殺して強い剣を作らなきゃいけないけど

人間を殺したら人間と共存なんてできっこない!

ならなんとかするしかない!

的な張り切った展開でした

正直、多少の犠牲ならしょうがないから切り捨てちゃえば?

とか思いながらみていたHRです

今回の巻は回想シーンも多く

リサとかお姉さまの過去が適度にわかったという感じです

昔のお姉さま何気いい人なんですね(´;ω;`)

どこうどうなったらあんな性格ブスになってしまうのか・・・

最後改心でもしてくれるかと思ったのにふつうに死んじゃったし

これがいわゆる使い捨てキャラって奴ですか

ひどいですねぇ扱い

@今回も奈々と幼馴染さんのキスシーンがあったんですけど?

もう作者さん自分の趣味のために作品を変な方向に持っていっちゃダメですよ・・・

そういうのが好きな人だってね

段階準備雰囲気をほしがってるんですからね?!

まぁ面白いからいいけどさぁ

ちなみにクライマックスとか書いてあったけど(オビに

内容的には続くような?続かないような

やろうと思ったらできるけど・・・

うーん

あとがきにはなにも終わり的なことを書いてなかったので大丈夫・・・かな



そうそうラプンツェルあとがき最高に面白いんですけど!

3巻のあとがきから立ち読みでもいいので最寄の本屋さんで

読んでください

本編のネタバレとかありませんしおkおkです

いや~この作者さんギャグ漫画でも書けばいいのに

あとがきセンスありすぎw

というわけで

感想終わり!

実は禁書目録も17巻とSS2終わったから感想書こうかと思ったけど

さすがに読むのがだるそうなのでここらへんで切り上げます

@友達にガンダムのOOのDVD借りて今見てます

ガンダム系は偏見がありみてなかったんですが意外と面白いですね

俺がガンダムだあああああああああ






ノシ






スポンサーサイト
[ 2010/02/24 21:40 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
No title
う・・・
まだ買ってすらない
[ 2010/02/26 13:29 ] [ 編集 ]
No title
買ったら感想をお願いします!
[ 2010/02/27 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


