QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラノベ作家とか絵師さんって

ラノベ作家とか絵師さんって1回はなってみたいと思いませんでした?

自分はヲタクの人でこの2つ両方とも別に興味がないという

人をみたことがありません

まぁ何故こんなことをいいだしたかというと

今日見た夢がなかなか面白く

これラノベでだしたら売れんじゃね?

とか思ってふとメモ帳相手にカタカタと2時間

ライトノベル作家の夢は砕け散りました・・・

この作業意外と大変だわ

うん、わかっていたことなんですけどね

難しいものは難しい

でもですね

前エロゲーを作りたくてネットをまわっていたら

シナリオやりたいってやつはけっこういるがSSがかけるってレベルのやつじゃだめだ

とか

シナリオとか1番楽な作業だからみんなやりたがる

と書いてあります
(実際調べてみてください、けっこうこういう風に書いてありますから

でも自分はどうしても難しいと思えてしまう

才能ないのかな

絵も書けないし

本当終わってる・・・

とまぁどうでもいい話でした

@マジコイもも先輩終わりました

本当にOP始まってからが本編だった

長かった長かった

今はワン子攻略中!

なんかもうアスラクラインがすごく読みたいです@@

では

ノシ
スポンサーサイト
[ 2010/03/07 19:30 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
No title
本編が異様に長いノベゲーって結構ありますよねw
家族計画然り…。
…そういうゲームとかのシナリオを書ける人ってマジで尊敬しますですはい。
[ 2010/03/07 23:43 ] [ 編集 ]
No title
家族計画やったことありませんが長いんですね・・・
でも長いのかける人はガチ尊敬ですよねー
[ 2010/03/08 19:19 ] [ 編集 ]
No title
>シナリオとか1番楽な作業だからみんなやりたがる

これは大きな間違いです!
シナリオも重要なものであり、
ゲームの基盤です。

シナリオを書いてる方は知っていると思いますが
シナリオライターは自分の好きなように書いてるわけではありません。
やはり、そのゲームが売れなければなりませんから
面白さやオリジナティが求められます。

ひとつ教えておきます。
K○Yについて
徹夜は当たり前
(3日くらい泊まり込み)
お風呂にも入れないΣ(゜ロ゜ノ)
マスターアップ前は、……
[ 2010/03/08 21:28 ] [ 編集 ]
No title
翠晶石さん
ですよねー

シナリオはとても難しいです・・・

マスターアップ前は大変なことになるんですね・・・
[ 2010/03/10 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


