QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は友達が少ない3巻で気になることが・・・

僕は友達が少ない3巻よませていただきました

テーマは夏

リア充てきなことをするっていってましたが

海にいくとかプールとか

リア充じゃなくて友達がいればいけるとこですよね

実際自分とかも友達といくし

あとコミケの話がでてたからいくかなと思ったけど

行きませんでしたね

ヲタの部員数が多いからてっきりいくかと

実は肉とかはいきたかったんでしょうね・・・

そこで気になることがありました

それはあのきんぱで肉で肉で・・・・

名前忘れたけど肉ですよ肉

あいつがどうもAIRをやったみたいなんですけど

PICT1.png


31p

「あとね、主題歌が超いいのよ。もうあれを国家にしちゃってもいいと思うわ!」

この一言がどうしても気になりました

自分の記憶が正しければこれは国家(こっか)ではなく国家(くにうた)だと

思ったからです

たしか当初は国家(くにうた)だったけど

ニコニコで曲がはやりそのときにどうやら国家(こっか)と勘違い

するひとが続出し国家(こっか)が定評したようで

く・・・これが竜騎士07さんのいう

多くの人に認められたらそれは真実に昇華する

とかいうやつですか

いちお

鳥の詩とは-はてなキーワード

こちらでわ

「国歌」というあだ名があるが、これは国崎(AIRの主人公・国崎往人)の歌を省略した形という説が有力。


となっている

なんかもう

国家(くにうた)っていっても信じてもらえなそうだし

それに鳥の詩聴いてる友達が

「国歌(こっか)にならねえかなこの曲」

とかいっててもそうだねいい曲だね

というだけにします

結局自分ががいいたかったのは

国家国家(こっかこっか)いってると恥ずかしい思いをするかもだから

気をつけていってね!!

ってことですね







とここでどうでもいい深い考察をしてみたんですが

どうやらここの描写では

肉が初playでAIRをやったみたいな描写ですよね?

もしやあえて肉が無知なふうに書いている?

たしかに新参さんだったらここは間違えてしまうレベル

そこまで考えての

「あとね、主題歌が超いいのよ。もうあれを国家にしちゃってもいいと思うわ!」

なのか?

ここをみて

俺も国家(くにうた)のことを国家(こっか)と読んでた時期があったよ

みたいな気持ちになるところなのかもしれません

そこまで考えてのが正しかったらこの作者さんに対して自分は

ガチ崇拝です

まぁガチだったら肉がその後あの時は恥ずかしかったみたいな感じで

いってくると思うので何気に楽しみになりました

それでは

ノシ


スポンサーサイト
[ 2010/03/27 23:01 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
No title
…ここまで深く考察しているとはorz
自分は…あれ?国歌(こっか)?国歌(くにうた)じゃなかったっけ?…と友人と軽く話した程度でしたw
[ 2010/03/28 00:46 ] [ 編集 ]
No title
暇人さん
深く気にしたら負けなんですかね・・・
[ 2010/03/28 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


