QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暁の護衛マジで神ゲ

昨日の夜

麗華ルート終わりました

reika.jpg

実は2日前やめたところがちょうど海斗がでていく直前で

面白いところが丸ごと残っていたので

ものすごく楽しませてもらいました


━━━━━━━━以下ネタバレ注意━━━━━━━

海斗が出て行ってからが予想通りの展開

そう

幸せはいつだって失って初めて幸せと気づく小さな不幸

ってやつです

自分なんかに言われなくてもわかると思うんですが

麗華は海斗がいなくなってから自分が海斗のことが好きだとわかったんです

そして

ツキに居場所を教えてもらい

禁止区域に行って男達に襲われた時は冷や汗がとまりませんでした

その後海斗の部屋で金庫開けるときに自分はちょっとした自信があった

金庫の中身は写真だ

とね

結果的には写真だけじゃなかったんですが

まぁ満足でした

ここは武器系が入っていたら個人的には盛り上がったんですけどね

または予想もつかないようなことがあったらなんでも


その後俺は僕はわたしは

麗華に心を粉砕されてしまった


部屋に泊まるようにお願いする海斗

でも麗華拒否

2時間後現れる、

一人でぶつぶつ「すごい悩んだのに寝てるなんて・・・」みたいなことをいいだす

↑でHRのHPの半分がもっていかれました

その後の海斗の「フラレたショックで寝れなかった」発言にも

やべ、カッコイイと思ってしまった

その後シーンが入ったんですがすごくよかった

うん

あれだ

ツンデレって恐ろしいよな本当に

ほかにも1げきでHRのHPをふっとばすのが

「.........................ばか」

これがやばい

本当にやばい

可愛いすぎる

たまんねぇ

その後の展開で海斗の両親も駆け落ちしていることがわかり

自分達もしようみたいな展開になり

ハゲが殺そうとするんですが麗華パパが止める

それで

なんとも衝撃ED

自分的にはすごく驚いた

個別入ってからが長いかと思ってたら

こんなに短いなんて

でもその後HシーンABがあり

個人的にはA推奨

麗華が可愛いすぎて本当に死にそうだった

海斗だけにみせる麗華の一面

たまらないすぎる

んで最後にこれからが本当の戦いだ的な終わり方

でもそれってガチかも

だって暁の護衛ってこの@2つ作品あるんだったら

本当にこれからが本当の戦いだですよね

いわゆるプロローグってやつです

テキストが短いきがしたのはそんなからくりがあったのです


ほかにも文句といっちゃなんですが

まず2つ

ボディーガードのバッチ

先生

バッチは忘れたころになにかくるかと思ったんですが特になし

少しがっかり

先生も登場した際に只者じゃないみたいな感じだったのに

後半からんでこなかった

あとは

麗華を襲ったグループの黒幕

海斗が人殺しだと書いた人間

です

さっきの先生とバッチは他ルートでからんできそうですが

↑2つは麗華ルートに絡ませるべきだったのでは?

まぁ内容によってですが


勝手予想は

麗華のほうの黒幕にツキが1枚噛んでそう

働いている理由がすべて金だったのが引っかかった

逆に言えば金払えば裏切りそうだなぁ・・・とか

ほかにも麗華を囮にしたさいに敵がつれなかったのは

ツキが報告してたからかなと

あとは海斗に気づかれないレベルの気配消しができるなら

相当なプロじゃね?とか

そもそも海斗が禁止区域にいるって情報どっから仕入れたんだよw

裏に詳しいんじゃねーの

みたいな?

でもたぶん

麗華を襲ったグループの黒幕

海斗が人殺しだと書いた人間

の2つはハゲの仕業で完結かな

麗華を襲ったグループに情報を教えたのはハゲ

海斗が学園去る際にちょうどあわせたのかな


人殺しのほうはあのヲタクがハゲに脅迫されたでたぶんFA

出来れば最後のところで

麗華誘拐も黒板の落書きもわたしが仕組んだことだ

てきなことをいってくれればよかったのに

駆け落ちするシュチュを作ったとしかいってないからなぁ・・・

まぁほかルートの楽しみってことで

結局のところ1番自分が文句いいたかったのは



OPマダー?


ですね

なんかOP前に麗華ルートが終わってしまった

さびしいなぁ

ゆいにゃんボイス楽しみにしてたのに


━━━━━━ネタバレ終了━━━━━━━

長い記事かいて疲れた(_ _|||)

とここでねっころがってできるPSPは神の様な存在です

サイコー

では今からほかキャラいきますね

では

ノシ



[ 2010/06/17 22:03 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(6)
No title
う~
麗華よかった

でもつきがいいyuuですよww


先生は終末論でからんできました・・・ネタばれかな
[ 2010/06/17 23:07 ] [ 編集 ]
No title
佐竹は神!
[ 2010/06/18 17:32 ] [ 編集 ]
No title
暁やりたいです・・・
でも中古でもなかなかのお値段。
友達は持ってないし・・・
買うしかない。
[ 2010/06/18 17:39 ] [ 編集 ]
No title
yuuさん
ツキはまだやってないのでなんともいえません
というかツキは山田とかいう彼氏がいると聞いていたんですが・・・・・
嘘かOTL

名無しさん
佐竹神なんですね??
ドッキリのときは笑わさせてもらいましたけどw

solatoさん
エロゲ持ってる友達がいると幸せになれますよ!
いなかったら買うしかないですけどね・・・
タユタマは友達も持ってないので自分で買いましたOTL
[ 2010/06/18 22:50 ] [ 編集 ]
No title
>暁の護衛マジで神ゲ
『暁の護衛』、
めっちゃ、面白いですね(≧∇≦)
『神ゲ』という表現は、あながち間違いではないです。
(私のなかでは……)
それほど素晴らしい作品でした。
[ 2010/06/19 20:17 ] [ 編集 ]
No title
翠晶石さん
神ゲですよねー
はやく全クリしたいです!
[ 2010/06/19 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


