QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Angelbeats感想

今日はangelbeatsの最終回をみた

正直な感想を言えば最後の終わり方は無いと思った、最初は

まず

ゆりっぺがメインヒロインだと思っていた分

奏に告白したのはびっくりした

てっきりそういうういた話をやらないかと思ってたから

こんなところでね・・・

みんなを成仏させたあとに奏に

告白

フラレる

奏成仏

自分も成仏


転生?でまた会うと・・・

ここで感想サイトを何サイトか回ってきたんですが

たいていが音無の最後の

俺がここにきたのはこれから来る奴らを導くため

発言は最悪だと

他の奴らを成仏させたあと奏とイチャつきたいためについた必死の嘘だと

うん

自分もまさにそうだと思います

だってその役1人でも出来るし

というか本当にやるきなら最初から言うし

なにより

あのあと転生したってことは

これから来る奴を見捨てて奏を追っかけたんですね

わかります

でも放送終了後ずっとずっと考えて

見方を変えてみることに

そう

音無もりっぱな1人間

自分の欲望に忠実になっただけです

逆に問います

音無と同じ状況だったら

欲をはって2人きりになりますよね

そうです

この作品はきっとアニメっぽくなくした作品かもです

展開が現実的だと思えばいいんです

たとえばTK

奴はダンスが得意で人語しゃべらないし

よくわからない奴です

こっちの業界てきにいえば伏線回収しなかったから

結局何故ああなったかはわかりません

でも音無が仲良くしなかったからわからないんです

この作品で過去話がわかるキャラって音無と仲が良いキャラが大半

そう現実だって仲の良い奴じゃないと詳しい話はわからない

そういうことです

個人的には椎名の過去がすごく気になった

なんで可愛いものが弱点なんだろうか・・・





逆にまた問うけどさ

ほかの作品で毎話毎話主人公がほかの主要人物たちと

仲良くなって過去話とかを聞いていく展開

(例にはだしたくなかったが ストライクウィッチーズとか

ああいうのは不自然じゃないですか

仲良くなかったのにその話で仲良くなって過去話が都合よく聞けるなんて

でも設定はみんなしりたがってるからしょうがないよね

とりあえず結論は

説明不足

仲良くなかった奴のことはこのさいしょうがないと目をつぶりますが

せめて主要人物の設定をもって教えてほしかった

奏の未来からきた?とか

最後に音無がなんで自分のいったことをやらないで奏をおっかけたのかとか


でもあの終わり方は満足です

簡単に言えばあれって

true end

でしょ?

ぎゃーぎゃー騒いでる奴らはエロゲやったことないのかね

この「ちょっと鬱だけど現実味がある」感じ最高です

まぁあれだ

月姫やればイヤというほど

true end楽しめるし

オススメしときますね

それではDVD最終巻に収録されている真?最終回に期待します

では

来期アニメの紹介があったので



自分が見るのは右のブログパーツ参照ってことで

ノシ
[ 2010/06/27 22:34 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
No title
なんかABの終わり方に不満があるとか騒いでる人多いですよね。
自分は1クールであそこまでやったんだから良いほうだと思うんですが・・・
2クールならかなり良いアニメになったろうに・・・
やっぱ説明不足ですよね。
色々と疑問が湧きますし。
泣きそうで泣けなかったです。

確かに騒いでる人たちはエロゲやったことのないやつですよねw

このブログパーツいいですね。
自分もやろう。


[ 2010/06/28 18:30 ] [ 編集 ]
No title
solatoさん
説明不足っていうのがどうしてもね・・・
結局泣けませんでした

ブログパーツ推奨です!
[ 2010/06/28 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


