QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに書くネタがないです

今日は久しぶりに書くネタがないー

毎日奇想天外というわけには行かないんです

それにしても毎日更新しているのにアクセス増えません

そういえば昔は増やすために動画作ってURLのせたり

PMFとかDWI作ってたなぁ

懐かしい懐かしい

最近はもうなんていうか

見てくれる人もいるしそんな大人数こなくてもいいかなと

そんな感じです

いつもきてくれているかたには感謝感謝です


あー

では今からどうでも良い話を少々

ネット用語で誰得ってあるじゃないですか

参考URL

誰得

簡単にいうと

こんなんだれが得するんだよ

って意味です


それで最近友達に自分が面白いと思っていた作品を

「これ誰得だよwwww」

って感じに言われて

自分は好きだ

と思ったので

俺得というのを自分の中で作って使っていたんですが

調べたらもうあったみたいでちょっとショック

そこでHRの俺得2種類紹介します

①自分は好きだけど周りに共感を得られない作品

②自分は好きだけどたぶんほかの人には理解されないだろうな

という作品

①というのは進めてみると5人に1人くらいは共感がえられるの可能性があるけど

(自分の周りでは、刀語、ジョジョ、うみねこ、タユタマなど)

大多数に面白くない、見る気が起きない、絵がキライ

との理由で拒否されます

本当に面白いのになぁ

それで

②というのはちょっと厄介で理解されないんです

①っていうのは見せた時の反応が

「うーん、あんま面白くなかったかな微妙」



②は

「意味わかんなくてやめた」

「面白くない」

ですね

②はぶっちゃけいうと(自分では百合、ヤンデレ、グロ)自分の趣味みたいなもんですね

ちょっと特殊系

自分が変だなというのを自覚してみているわけです

でもまぁ好きなものはしょうがない

んで理解されないのは当然

逆に現実で②に該当する作品を

自分と同じくらい好きな人と知り合えたらラッキーですね

ちなみにキラークイーンも②に該当している作品で

最近シークレットゲームとして移植しましたが

キラークイーンをやっている友達を現実で知りません

切ないなぁ

シークレットゲームとは少し違うルールで

キラークイーンのほうが怖かったしグロかった

なにより緊張感がはんぱなかった

あー

本当に神作品なのに

でもまぁ理解されないので俺得です

俺が楽しければなんでもいいや

というわけで俺得の説明でした

出来ればみなさんの俺得教えてもらいたいです

HRが隠れた名作見ちゃいますよ(* ̄ー ̄*)ふふ

では

ノシ

スポンサーサイト
[ 2010/07/10 23:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)
No title
ひぐらし、うみねこ、スクイズ、大好物ですww
隠れ名作ですか~。
ゲームで言うと自分の周りではときめもシリーズ、かまいたちシリーズをやってる友達は全くいませんねぇ^^;
基本的に周りの友達とは趣味が合う(ように改造している)のですが、これはさっぱりです。。。

ラノベではもう紹介してますね。
「とある飛空士への追憶・恋歌」
「六畳間の侵略者!?」

追加するなら…
「死神のキョウ」 一迅社文庫
「女帝・龍凰院麟音の初恋」 一迅社文庫
「たま◇なま」
・・・この辺でしょうか。

死神のキョウはCLANNADの藤林杏ルートのライターさんが原作です。
一迅社から挙げた作品は刊行スピードが遅いのが難点。。。
たま◇なま は既に完結している作品です。
1巻の説明的展開が超絶しんどいですが、それ以降の話の展開が個人的に大好物です。
この作者は今新作の2巻を出したところですからおもしろければあわせてどうぞ。

…長文、大変失礼しました orz
[ 2010/07/11 01:46 ] [ 編集 ]
No title
①はよくありますよね
まあ人の好みによりますし・・・
②は・・・
なんでしょうね?
自分地雷とかつまんないとか言われてるゲームですら
「以外と面白いじゃん」って評価くだすやつですからw
まあ地雷かどうかなんて人によりますしね
マイナー作品とかが該当するんですかね?

てかシクレはやったけどキラークイーンやってないw
PSP用に変換しといて未プレイだ・・・
まあ今は「絶対☆妹至上主義!」プレイ中なんでw
近いうちにやります。
[ 2010/07/11 19:32 ] [ 編集 ]
No title
暇人さん
長文ありです
ときめもにかまいたちですか
両方やってませんね
今度やってみます!

ラノベでは
死神のキョウ
女帝・龍凰院麟音の初恋
は買ってませんね・・・
一迅社文庫に手を出していないというのもありますが
でもラノベは買っても積みそうというのが難点で・・・
今度買ってきますね!

solatoさん
自分もほかの人がクソゲーと呼ぶゲームやると
意外と面白いと思っちゃう人です
絶対☆妹至上主義!ですか
すごくすごく妹萌えの人がやりそうなゲームですね(*ノノ)
友達が持ってたら借りてみますね
[ 2010/07/11 22:26 ] [ 編集 ]
No title
>ネット用語で誰得ってあるじゃないですか
知らなかった..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
少しだけ勉強になりました。
[ 2010/07/11 23:13 ] [ 編集 ]
かまいたち、ときメモをやるかもとのことなので…

PSPで発売されているのは、「かまいたちの夜2」と「ときめきメモリアル1・4」です。

かまいたちはPSやスーファミに初代があるのですが、2に少し絡みます。
まぁでも、2からでも問題はないと思いますが。

ときメモは4をやることを強く推奨します!
初代との絡みが随所で見られますが、…10年の月日は長かった。。。
………すごいです^^;
4はKONAMI作品とのコラボがかなりあるので、それを探しても面白いかもしれませんb

後、何気に2の人気が凄いですw

後は前のコメの補足をば。
「たまなま」ですが、HJ文庫様から発売されています。
[ 2010/07/12 00:38 ] [ 編集 ]
No title
翠晶石さん
誰得はけっこう作品をバカにした言い方なので自分は好きじゃないんですけどね(´・ω・`)

暇人さん
コメまたまたありがとです
俺得の気持ちがすごくわかってういただけた気がします(* ̄ー ̄*)ふふ
ときめも4やってみますね!
[ 2010/07/12 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


