QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ78 2日目

今日はコミケ78にいってきたんですが

衝撃的なことが



それは朝の4時半から並ぶというのは嘘ということでした

まず自分達は初日が終わってから

新橋にゆりかもめで帰って新橋のロッカーに初日の戦利品を入れる

マックにいってゆりかもめの終電までゆっくりしたあと

終電でコミケ会場に

そして4時半まで適当にぶらついていようという作戦だったんですが

終電でついてみてビックリ

もう並んでいる人たちがいる!

そう4時半というのはフェイクで本当はもっと前から並んでも良いみたいです

そこからダッシュで列に

ここから、会場が開くまでの10時間の耐久が始まる

最初歩道橋の近くで並んでから駐車場に移動

そのときにNO Thank you!

が流れていました

そうけいおんのEDです

地味に嬉しいなと思ってしまった

その後3時ちょい前くらいまでは駐車場に仮列で並んで

それから大きく移動して本列にならびました

ここからは楽だった

8時半までに列に戻ってくればいいからそれまでは自由だそうで

駐車場から出ても良いので会場内のファミマに

そこでも驚きの光景が

なんとファミマの外に列が出来ている

そう、ファミマも列に並ばないと入れないのだ

コミケはどこだって列がいるんだなぁ

と思いながら飲食物を購入

お菓子とかを食べる元気はさすがになかった

そして6時間半の自由時間の間に

友達とFateとリトバスについて熱く語った

あとPSPのガンnextもやったんですが

知らない人がけっこういた

会場内でHRというユーザーからデータをもらった人がいたら

それ自分です(*ノノ)

大切にしてあげてください

んで

8時半

ちなみに自分達は東の123に用があり

そっちにいきました

ちなみに1番きつかった時間帯はここです

くもりで涼しかったのに急に晴れてきて直射日光が

暑い暑い

すごく混んでいるので後ろから押される押されるw

必死すぎてワロタとかいうレベルじゃない

みんな本気すぎるって

んでついたところが東の3の手前くらいで

エスカレータより前で右前にデジタル時計が見えました

開店と同時に拍手し始めた人がいて

自分も拍手しちゃいましたw

なんか良いムードです

でもまぁその後また後ろから押されまくったけどね

とここで戦利品をうp

2010081419410000.jpg


まず最初は右上のふぐりやさんにいってきました

正直こんなはやくから来ていくほどなのか?と疑問でしたが

突入

並ばずにゲット

苦労しないで手に入れるとなんていうか・・・なんていうか・・・



その左のvivioですが

これはTシャツです!

柄がいいでしょう?

たぶん今度なにかのイベントのときに来て行こうと思っています

それでこの2つのしたがREXの紙袋

無料配布されていたのでもらってきました

ナギが可愛いですね


上の段の最後、左上は団扇で無料配布だったのでもらってきました

右下の団扇AIRは200円ほかは無料です

左下は買う予定のないものでしたが

一目見た瞬間

あれこの絵師「よう太」さんじゃね?

と思い購入

よう太さんは11eyesの追加キャラの絵師

ほかにはSH@PPLEの絵なども書いています

中を見たら漫画じゃなくてイラスト集っぽかったので少しがっかり

でもよう太さんだから許す!



真ん中右がアクセルワールド

珍しいので購入

どうせアニメ化前提で作られてそうだからちかいうちにアニメ化するでしょ(* ̄ー ̄*)

と思っているアクセルワールドですが

今買うのも乙なもんです

ミクと禁書本です

ミクはとらドラっぽかったから購入

帰りの電車で暇だったらいい具合に読めるなと


禁書本は100円だったのでw

安いのは良いよね


そして最後の真ん中左

今回で買った唯一のゲーム

「百合の花幻想奇譚」

です

過去作品の百合の館物語が良かったので

期待して購入

今買ってくれたらマウスパッドをつけますに惹かれてしまいました






とこんなところですが

やはり悲しかったのは資金不足

11eyesもAXLも夏コミパックあったのに

もう資金が無いから買えなかった


うみねこは列が長すぎて・・・

地元のメロンで買えば良いやと諦めました

結局のところ合計資金

1万7千

交通費で7千くらい消えて

飲み物食費で2千

コミケ資金8千前後だったわけです

せっかくこの時間まだすいているのに

買いたいものがあるのに

どうしようもない



今度は5万くらいでいこうかなと思っています

あー

ちなみに1睡もしないでいってきたので

そろそろHPの限界

では

ノシ


追記で書き忘れたことを





正直思ったより辛くなかった

肉体労働で体が鍛えられてしまったせいなのか天気のおかげか

どこのサイトを見ても騒いでいたのでもっと危険なとこかと

ちなみにトイレ1時間待ちはガチ

スタッフさんによると5時くらいから混むそうでそれ以前は

ガラガラ

あとはスタッフさんが西にいく階段で落語みたいなことを言っていた

階段を早歩きで歩くことに夢中で内容は忘れちゃった

西→東 東→西

の移動はそんなに苦痛じゃなかった

人が多かったけどとまることはなかったかな

男の更衣室にいくためのエスカレーターの前のところがすごく人が多かった

萌えのコンビニみたいな(らしんばんじゃないよ)のがあるところですね

友達が去年のほうが人多かったといっていたんですが

自分にはわからないところです・・・

企業ブースのところで早苗さんのきぐるみをきた人に手を振ったら

返してもらえたことが嬉しかった!

ほかにも思い出したら書きますね





とりあえず自分がこれは100%いるだろと思ったものをうp

スポンサーサイト
[ 2010/08/14 20:10 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)
次行くとき誘ってほしい(^-^)


いいなぁ~
うらやましい

電車高い・・・
[ 2010/08/17 03:15 ] [ 編集 ]
No title
私は、今回、行ってないです。
おそらく、年末は行くと思います。
そのときは、HR様も一緒に…( ̄ー ̄)
[ 2010/08/17 19:42 ] [ 編集 ]
No title
↑、私です。
名前が入ってなかったことに
今、気づきましたm(・ω・m
[ 2010/08/17 20:41 ] [ 編集 ]
No title
yuuさん
電車で行くなら18切符使えば定額でいけますよ(* ̄ー ̄*)
冬コミいきましょー

翠晶石さん
今回は行かなかったんですか・・・
冬コミいってみましょうね!
[ 2010/08/17 21:07 ] [ 編集 ]
楽しみにしてます(^-^)
18切符ってなんですか?


お金貯めておきます(^-^)
[ 2010/08/17 23:49 ] [ 編集 ]
No title
yuuさん
18切符というのは三千円くらいで金券ショップで買えて
1日JRが乗り放題という切符です
これなら距離関係なくいけます!
[ 2010/08/20 19:28 ] [ 編集 ]
No title
HR様
駅で買うと11500円で5回分みたいなのですが
これなら友達と往復しても大丈夫ですよね

今からがんばってお金貯めて冬は行きたいですね
[ 2010/08/20 23:23 ] [ 編集 ]
No title
yuuさん
そうそれです!
公式で買っても良いですけど自分は5人もいく友達がいないので
普段はバラ売りで金券ショップを利用させていただいています
冬コミで会えることを楽しみにしてますよ(* ̄ー ̄*)ふふ
[ 2010/08/21 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


