QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文章読むのって楽しいよね!

今日はうみねこのなく頃にEP7の感想とクビキリサイクルの考察を

そしてこれからうみねこのネタバレ入るので見たくない方は↓に空白を作っとくのでそこまでジャンプ!





今回はまずバトラではなくウィルとかいうのが主人公でした

あと理御でした

そして今回は碑文の謎に黄金の真実両方わかってしまいました

今までが難しかった分こんなにあっさりネタバレされるとすごく拍子抜けです

あと本編であった

最後の数ページを破った推理小説は魔女の仕業にすることが出来る

これはびびりましたね

だって確実にうみねこという作品は解答が出なかったら

謎はとけなかった気がするからです

しかも本編のウィルの言い方からするとEP4の時点で

ベアトの正体がわかったとか^^;

そのとき誰一人としてこの結果はわからなかったに違いない

あと終わってからwikiみて

ベアトの正体が

紗音=嘉音=ベアト

って書いてあるんですが

自分は

紗音=ベアト

だと思ってました

ベアトの正体に嘉音入るのか?

たしかに

そうしないと前回の

紗音=嘉音=ベアト

の誰かの恋しか叶えられないの意味がわからないしなぁ

そうすると・・・・・・

朱志香は紗音を男装させて喜ぶ趣味が、、、、あったのか

そう考えるとすさまじい子ですね^^;

く、、、普段は妄想力がない自分ですが

これはいろいろ考えてしまう><

朱志香あんたすごいよ

まわりに男がいないからって使用人をそんな風に使いやがって!

でも紗音の姿が幻想で本当は理御みたいな見かけならたしかに

男っぽいといえばぽいか

それでも相手は女の子ですよ!

まさかEP2のまりさのコスしたのはその伏線、、なわけないよね


でもここで最悪な展開が

理御がもし男なら・・・男なら・・・

バトラとジョウジのバカーーーーーーーー

いくら可愛くても男の子だぞ!

結婚指輪渡すとかどんだけ真剣なんだよヤバイよ

というところですかね











それで今は推理小説読むの楽しいいいいいい

状態になっているのでクビキリサイクルを読んでます(画像前にうpしたよね?)

今2人目が死亡したところかな

ちなみに1人目のペンキの密室は先にわかってしまいました

といっても理由が勘違いというか自分がバカだったからともいうんですけどね^^;

最初部屋に入ったときにペンキが乾いてなかったから

コートを使って死体のほうにいったじゃないですか

そこでぴぴっとある考えが

「ペンキ乾いてないならこのペンキ倒されたばかりじゃね?」



それであとは簡単

「殺してからぺんきを流した」で自分の中でFA

してしまい

その@の解説が地味に退屈でした

でも仕掛けが簡単すぎるのでもしかしたら他の方法かも

ちなみにぺんきって5,6時間で乾かない?

だったら本当にそれをしらなかった自分の勝利?

んー

あと2人目ですが

なんでマスターキー持ってるメイド怪しいの?

部屋に鍵がついてるのって例の倉庫だけでしょ?(PC破壊されたくだりでたしかそのようなことが)

さすがに客人の部屋に鍵がついてない部屋を泊まらせて

メイドに鍵つきの部屋は渡さないでしょ?

それで鍵持ってる奴は寝てたって話しだから

睡眠薬をもったのか純粋に寝ていたのかは知らないけど

鍵とること可能じゃね



ってこんなとこですかね

犯人はまだ特定できていないけど

犯人のネタバレが来る前に必ず犯人をみつけてやるじぇ

では

ノシ

スポンサーサイト
[ 2010/08/21 22:04 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


