QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きみぼく クビツリハイスクール 感想

きみとぼくの壊れた世界とクビツリハイスクールの感想を書かせてもらいます

両方 西尾維新さんの作品で講談社の本です

まず戯言シリーズ

クビツリハイスクールですが

51SV250MRWL.jpg


姫ちゃんがどうしても(上の画像の子ね)

まよいs

真宵にキャラ似ていると思っちゃうんだよね(上の画像の子ね)

まず普段のしゃべり方

ここから似ているのに単語を変な風にいうとことか

そっくりで

んー

まぁいいか

内容は学校から姫ちゃんを脱出させること

んで例にならって首吊り密室殺人発生

今回は密室自分は解けなかったんですが

周りの人に聞いたらみんながみんな答えられたので

自分ばかだなぁと思いました

にしても西尾維新さんって登場キャラを掘り下げないですね

なんていうか詳しい内容をやらないというかなんというか

過去にこういうことがあったらしいよ

ってだけで過去話の回想とか入らないし

それは1巻からずっと思っていたことなんですけどね

どれも魅力的なキャラだしもっと詳しく過去話知りたい

と思うのは自分だけじゃないはず



img_1595869_47258009_0.jpg

まず第一声が

どんだけシスコンなんだよおおおおおおおおおおおおおおおお

ですね

特に小学校のときにやったのが笑えて笑えてw

最近の切れやすい子供は怖いです


でも2章からは雰囲気がだいぶ変わりまたしても殺人ミステリ

病院坂がわからないを連呼したときはびびった

そこまでいっといてわからないのかよと内心ツッコミをいれてしまいました

でもなんといっても最終章

あれはひどいというかやばい

こんなオチみたことねー

って感じでなんていうか消化不良

これで続きがなかったら微妙な作品といってしまいますが

続きがあるみたいなので納得



こんなとこですかね

ここ最近は西尾維新中毒なので

このまま全作品読み終えてやるじぇ

では

ノシ
スポンサーサイト
[ 2010/08/30 19:56 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。