QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲ成分が足りない、、、足りないよ!

今日は友達と2人でカラオケにフリーでいってきました

そこで友人が



絆色を歌っていたので

ゲームのほうやってる?

って聞いたらやってないアニメ派とのこと


実は自分もやってないんですが

自分達の仲間内で2年くらい前に流行ってそのときにみんなもうやっていて

今更やる気は起きないなぁとか思ってやってなかったらアニメ化して

でもエロゲからのアニメは大抵よくない感じになるというイメージがあるので

アニメもすぐにみるのやめちゃったし

やるならゲームだなと思っていたんですが。。。

でもPS3で出るという噂を聞いていたのでそのことをいったら

友人「んじゃ俺はPS3で」

っていってPCやる気がない様子

恥をしのんで持ってる子に頼んでみるのも・・・


うーん

こっそり自分で買うのもありだなぁ


つか最近今期アニメもみないでずっとモンハンに打ち込んできたしそろそろ

エロゲとかのノベル系のゲームやりたいです><


本はちゃんと読んでるので大丈夫なんですけどねb

昨日読んでるっていってた

「そしてだれもいなくなった」

読み終わりました


↓からネタバレです

自分の予想とは違ったんですが

やはり医者は1枚噛んでたか

医者が検死を偽造すれば誰でも出来るしね~

予想だと外傷がない2番目の被害者 お手伝いさんの奥さんを

仮死状態にでもしていてごまかしたかと思ったけど

普通に頭ぶちぬかれたおっさんが偽造死でした


そんなん文章じゃわかんないってw

まぁ一応薄暗い部屋にろうそくだけでみた死体だったから本当に死んだかどうかは

さだかじゃないけど、うーん。。。


あと犯人が最後から3人目のやつが1人になったときに

殺したけど確か殺された奴は力強くて警戒しているから大丈夫なんじゃなかったっけ?

まぁいいけどさ


あと10人のインディアンを調べてわかったんですが

最後の首つった女がずっと最後の1人は結婚するとかしないとか

ぶつぶついってたのが?だったんですが

調べたら10人のインディアン最後は原作?だと結婚するみたいですね

まさかのハッピーエンドで出来ていたw


でもこっちだと首つって死にましたけどね


映画とかドラマ版だと最後2人が生き残るらしい


んで感想ですが





やはりビンの中に入っていたのはそういう解釈もあるってだけで

ほかにもいろいろ考えようがある気がしますね

日記なんて全員殺したあと自分でかいときゃいいから証拠にはならんですよ?

そもそも

真犯人がいたとして船をひとつ用意しておけば全員殺したあと脱出できるわけだし

ビンの解釈を流しておけば犯人は自殺したってことで捜査終わらせるための

作戦かもしれないしね

でもまぁ偽造死は確かにわからなかった

伏線的には

銃声がしなかった

薄暗い部屋でろうそくだけ

医者しか死体をいていない

が生きてる伏線ですかね

銃声はたしかにどんだけ騒いでても聞こえるよなぁ

それは見落としてた


うん

なんていうかうみねこやりすぎてて

疑心暗鬼になってるお><



でもやはり最高傑作というか

今の時代のミステリの原石かと思うと

なんだかドキドキしますよね

読めてよかった

やはりたまには小説だったら一般も悪くないな

では

ノシ
スポンサーサイト
[ 2010/12/09 22:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
No title
fortune arterialおもしろいですよね(>_<)
pcすごいほしいのですがまだ18歳以上じゃないのでまだ買えません(T_T)
どうにか買えないでしょうか(・・?
[ 2010/12/10 03:01 ] [ 編集 ]
No title
プラマイゼロさん
18歳になるまでのガマンですよ><
楽しみはとっておくものだぁ
[ 2010/12/10 21:28 ] [ 編集 ]
No title
やはり皆ゲームよりアニメなんですかね。
ついでにPS3は延期したらしいですよ。
なかなかいい内容だったのでやってみては!?
[ 2010/12/14 22:36 ] [ 編集 ]
No title
モンさん
延期・・・だとOTL
周りはゲーム派多いです><
[ 2010/12/14 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


