QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シークレットゲーム CODE:Revise 攻略完了! レビュー

さてさて発売翌日にクリア完了して大満足の自分です


今からはネタバレつきの感想になるのでお気をつけを


の前に攻略できてるかたが多いみたいなので

1週目クリアしてから最初から初めたら選択肢がでてくると思うので

司と組むで分岐

それで別ルートはいれます

以上

2011033113590000_20110401031841.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず今回のシークレットゲーム CODE:Revise

体験版の時点でかなり話が盛り上がっており


絶妙なところで終わったからはやく本編やりたいと思った人もおおいんじゃないでしょうか

自分もその一人です


とここで体験版やった人に注意

気のせいかもしれないけど

体験版より一部文章が追加されている気がしました

気のせいかもしれませんが

そこには注意です

んでレビュー開始


曲 良い

キャラ 大変良い

システム 良い

シナリオ 良い

CG 良い


くらいですかね

まず曲ですがやはり遊女さんのOPのほうがよかった

あとシークレットゲームっていうと

トラワレビトっていうイメージがあって

ん~?

って感じでした

新しい曲もいいんですけどね


キャラ

キャラはすごくよかった

だけど

EXでもいってたけど

出番が少ないキャラ大杉

前回がEP4まであったのに今回はEP2しかないから

しょうがないかなぁっていうのもあるけど

なんとなーくこのキャラもう少しみたかったというのが多い

というかこの設定じゃ

琴美がリアル幼馴染だから

琴美が死ななきゃ他キャラと結ばれる可能性が0っていうのがね


だから他男性陣に頑張ってもらって

専用カップリング

みたいな形にしたのはすごくいい発想だと思うけど

なんか

なんか微妙な気持ちになるなんでだろ

ちなみにカプ

まりこ×真島

司×玲

かな?

でも他も一応カプがあって

自分的にはそう見えたっていうのが

藤堂×結衣


これは本気かなと

はたから見たら2人がイチャついているようにしか見えない><

そんな自分はきっとダメなんだろうなぁ


そして


そして腐の人が見たら

黒河×充

って思われてるのかなぁとか・・・・・・


深く考えるのは止そう


ちなみに

大祐×初音

は許しませんから

絶対にだ!


んで自分的に好きなキャラが

瞳さんはるな>初音>司×玲>超えられない壁>その他

です

体験版での評価は

初音ちゃんとはるな高かったけど

本編やってみて瞳さん株急上昇

やはりヤンデレ属性にはメロメロにされてしまうのです><

でもまぁ

瞳さんはそんなヤンデレってほどヤンデレじゃなかったけどね

むしろヤンデレのところよりEP2の最後の火事のところのCGがすごく良くて

素直に感動した

あそこらへんはよかったよかったけど

瞳さんに対する扱いがちょっと酷すぎるんじゃないとも思いましたね

EP1だとあんなに頑張ってくれたのに

抱いてあげたのに

しばって2時間ルールで殺すとか鬼畜すぎる

瞳さんめちゃいい人なのになぁ


ちなみに瞳さんにそういうことをしたから

主人公の株価が大暴落しました!

当然です


ほかにははるなちゃん

なんでこんなに出番少ないん?

まぁリピーターとしては最初隠れてたほうがいいって

一応説明されてたけど

なんとなく納得いかないかなぁ

次回あったら専用√を作ってもらいたいものです


あとキャラについて最後にこれだけ

EP1で初音ちゃんがセカンドステージになったさいに

PDAにいへんあったのを発見している伏線があります


自分はそれがずっと気になってて

案の定倒したら特殊機能が使えるという機能

少し気づけたら嬉しいよね


次にシステム

これについてはあまり書くつもりはなかったんだけど

どうしてもサイズのことだけは書いてあげたくて

なんとこのゲーム

windowサイズとフルサイズがほぼ変わらなくて

だから久々にフルスクリーンでやってしまったよ

フルスクリーンだとあれだね

時計が見えないから集中してプレイできるね

でもシステムには文句があって

なんで前回みたいに

↑の角にPDAマークでルールを書かなかったかなぁ

あれ割りと気に入ってたのに

あと解除条件だけじゃなくて

特殊機能も書いて欲しかった


文句はそれだけです


お次はお待ちかねシナリオ

シナリオは正直体験版につられてしまったか

という感じ

EP1のあのあとが黒河殺してから割りと冷静になってしまったのが残念

瞳とずっとに大量殺人やってればよかったのに

結局

仲間ごっこはおしまいだ~

とか

皆殺しにする

とかいってたのに

普通に頭冴えてたよね

こう奇襲でガンガン弱い奴でも殺してくかと思ったのに

なんとなく拍子抜け

あとは黒幕がね~

大祐ってw

後半男キャラ大祐しかいないけど

まさか黒幕とかいわないよね?

って感じでみてたら案の定そうだった・・・・

つうか大祐って結局リピーターだったのかそうじゃなのかわからない

モニタールーム知ってたしなんとなくリピーターっぽい雰囲気をかもし出してるくせに


ドライバーはりきってもってたり

初音ちゃん襲いながら

「こんなところにきたときはどうしようかと思ったけど」

とかもいってたような

よくわからない><

あとはEp2にて

初音ちゃん弱すぎ

あんた一応Q

このゲームの代名詞であるキラークイーンなんでしょ!?

もっと頑張れよ~

とは思いました


というかさっきから長文作りすぎて

わけわかんなくなってきた

CG

はるなのEP1ラストのCG



瞳さんのEP2ラストのCG



藤堂さんの川でのCG

が気に入ってます

いいですねすごく


こんなもんですかな?


最後に個人的見所

EXはすごく良かった

はるなの

ね、おにいちゃんっ♪

が最強だった

妹最強だなぁ


あとアフターストーリーで判明した驚愕事実

まりこさんの正体がまさかの

文香さんだったなんて!

おかしいと思ってたんだよ

似すぎてるって

まさかの本人だったというね


まぁこれでこっちが過去話ということがわかりましたね

システムが少し向こうに比べてしょぼいし

武器が弱いなーと思ってたんですよ

まさかの裏設定ですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



というわけで

楽しませてもらいました

ぜひプレイされることをオススメします

では

ノシ




スポンサーサイト
[ 2011/04/01 03:38 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(6)
シナリオの短さは時間軸とあのキャラとSGKQとのリンクを考えると仕方がありませんね^^;
個人的には藤堂と組んだり初音が鬼畜さんについて行かないIFがあって欲しかったです。

それこそ琴美と修平を接触させずに他のヒロインと行動させて中盤で琴美の死体発見、紆余曲折を経て生存→アフター
みたいなのもやろうと思えばやれたはず。

………IFの選択肢が少なすぎましたな。。。
やはりSGKQは超えられませんでした。。。
[ 2011/04/01 04:51 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、PCゲームの話題に付いていけないのが辛い・・・。

マイパソコン欲しいなぁ。
もしくはPSPに移植でも良いのに・・・(´;ω;`)
[ 2011/04/01 21:27 ] [ 編集 ]
No title
暇人さん
大丈夫です!
あとでEP追加版がでますって!
自分は信じてます

あめまちさん
前作がPSPに移植されたのでおそらくでますよ!
[ 2011/04/01 23:48 ] [ 編集 ]
現在EP2なんですが・・・あっすみませんでボイス入ったあと読み直ししたん気づきましたか?
[ 2011/04/02 19:36 ] [ 編集 ]
No title
攻略完了しました。
やっぱり瞳の√ほしかった。
扱いがかわいそすぎですよね
[ 2011/04/02 22:41 ] [ 編集 ]
No title
yuuさん
瞳さんカワイソス(´;ω;`)
扱いをちゃんとしろー!
[ 2011/04/02 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


