QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite クリア感想

先ほどリライト全クリしたのでレビューでも


点数でいうなら70~80点くらい?かな?


個人的にはリトバス越えはなかったですねー


クリア順は

小鳥→静流→ちはや→ルチア→朱音→MOON→Terra


好きな√順でいくと

ちはや>朱音>ルチア>MOON>Terra>静流>小鳥

好きなキャラ

女の子

静流>ちはや>朱音>ルチア>篝>小鳥



咲夜>江坂>吉野>その他


必ずしも好きなキャラが好きな√になるわけではないのです・・・


そしてここからはネタバレ








まず小鳥√の感想から


自分ってギャルゲエロゲは大抵幼馴染から攻略するようにしてるんです

だからとりあえず小鳥ー

やってみた感じ

微妙でした

そもそも

主人公が告白してフラれるって展開がまったくもって好きではありません

だからその時点でテンション下げ↓↓


でも逃亡劇から少しずつ

お、なんかいいかもしれない

と熱が入り始めたら

まさかの小鳥さんお見舞いに来ません

何故?

最後のCGはコタローがむなしく一人で小鳥のところにいくCGで終了

せめて小鳥の家にいって抱き合うくらいのシュチュはほしかった

そしてそういうCGが見たかった(´・ω・`)

っていうかキスしなかった

ギャルゲの鉄板なのに・・・キスシーンは・・・


もやもやした気持ちはしながらも

ED後に静流ルート開放の文字が

小鳥はもういいやー

と静流ルートに


静流可愛いなぁと思いながらもくもくとプレイ

でもシナリオライターさんの

静流メイド妹の描写が個人的に合わなかった

うーん・・・


そして空白の1ヶ月

この演出いるのだろうか?

すぐに回想はいったし

あとサンマ!

コタローが静流のためにサンマを焼くってところ

死亡フラグたてすぎだってw

絶対コタロー死ぬと思ったw

あざとい・・・あざといよ~


Tレックス型の魔物にやられたときにもうなんとなくそうなんだろうなー

と思ってたせいで泣けなかった


あと理解力足りないせいかその後の展開がよくわからんかった


静流がコタローを使役する、でも生命力大量に吸われるからあきらめたでおk?

んでなんで傷治ったの?どっちみち致命傷ならなおらないんじゃいの?

別√で咲夜直してたから魔物はなおせないってことはないと思うんだけど

そしてなんで耳聞こえないの?

なんでコタローは公園で諦めたの?シェルターに一緒にいけばよかったんじゃいの?

それこそ静流との契約が切れたときに死ぬ覚悟で書き換えて一緒に逃げればいいと思うんだけど・・・

最後まで静流とコタローはたしか残るんだよね?

なら時間はあったと思うんだけどなぁ・・・


そしてちはや√クリア前の自分はなんでコタロー木になってんだよ意味わかんねえええええ

状態でした(´・ω・`)

静流√は後半からもやもやがずーーーととれなかった


ちはや

CGよし!

シナリオよし!

文句なし!


この√が一番CGが綺麗だったことは異論ないでしょう♪

チャリ二人乗りしてるとことか

咲夜のCGとか

電柱ぶんまわしてるCGとか

桜の前でふせてるちはやとか

でもこの√でひとつネタバレを食らっていて

咲夜が実は魔物だったということが

先にやった静流√でバレているのが

いたたまれない

あーあー

先にちはややればよかったよ


最悪


なのでこの√自体は1番のお気に入り

すごくよかった


次はルチア√


気のせいかもだけど

ルチア√だけ長くない?

前半の呪い?とか祟りの話しが無駄に長かったような

そしてあれですね

この√竜騎士さんが書いてるとみて間違いないですね?

コタローの口調がまんま圭一君でしたw

この√は初デートのときが一番イイネ!

屋上のレストランでキスしたときに

もう嬉しくて嬉しくて

コタローマジカッコイイ!

やっぱ運命の人って言葉はいい響きですよね

何気にこの√の他のキャラのほうがいきいきとしてて可愛いw

静流のアパートでの隠れてるとことか

ちはやとのパフェのシーンとか

っていうかパフェシーンが口先の魔術師化してましたよね~

最後のコタローはあまりにも鈍感すぎててじれったかったけど

ルチアと静流の戦闘シーンがものすごくイイ!

あの言い合いがカッコイイ!!

とけっこう満足した√でした


次は朱音√

まずこの朱音というキャラ

竜騎士さんが作ったんじゃないかと

思ったり


魔女の理論がうみねこでの魔女理論と同じだったので

恐らくそうじゃないかなと

朱音√のCG絵もよかった

内容はルチアといい勝負でいるくらい

イチャイチャしてた

そして自分の中で

コタローが抱きついたときに


明るいうちからは~~

みたいなことを言ってたので

くそ!これがエロゲーだったらと何度も何度も・・・


あ、自分エロゲーやるとエロシーンかったるいからスキップするけど

ギャルゲーだとエロシーン欲しいと思ってしまうという・・・

自分で自分がよくわからない


ちなみにこの√でもキスしましたよねー

キスしたの2人目!

やはりギャルゲはこうでなくっちゃ

最後はいい終わり方だったと思う


不器用だけど2人で幸せになってほしいと思えました(*´∀`*)


そしてこっからようやくMOON


簡単にいうと篝√ですね

ようやく鍵についてのことがわかる

一言でいうと咲夜かっけー

マジ咲夜かっけー


でも部活のメンバーが1人1人消えていくのは悲しかった

なんていうかひぐらしの皆殺し編をやっている気分だった


そしてTerra

空白の5年間をうめる形でのこの√

今宮や先生とこんな関係があったなんて驚きです

江坂さん

江坂さんのところはガチ泣き

でも江坂さんもコタローを全面的に信用してくれてるわけではなかったからなぁ

このコタローがガーディアンでみんなと協力するところが見たかった

あと幼女静流可愛い



あと最後のシーン

酸素ないんじゃないの~~~~!

と心の中でずっと思ってました(´・ω・`)



全体としてみると面白かったけど

かく個別√で矛盾発生はどうにかできなかったのだろうか

Terraで強化すればあっさりTレックス倒せてたり

ほかの√だと強化は少しずつでいいから

強化した体を上手くコントロールすれば(ry

とかね


最後に

書き換えることが出来るだろうか、彼女の運命を

↑それ誰のこと?

では

ノシ







スポンサーサイト
[ 2011/07/17 22:49 ] ゲームレビュー | TB(1) | CM(4)
静流かわいいよ~
ルートはそこまでだけどww
てかちはやルートと江坂さんのとこしか泣けなかった気が…


咲夜かっこよすぎです…

僕はちはや 小鳥 静流 朱音 ルチアでした。
[ 2011/07/19 03:19 ] [ 編集 ]
No title
ギャルゲの割にイチャイチャ成分がほぼ皆無なんですよね^^;
まだ途中ですが、今のところ会長√が個人的に最良ですね。
麦畑麦畑ww
[ 2011/07/19 19:54 ] [ 編集 ]
No title
最近更新少ないですね~
ラノベでも書いてるんですかw?

とりあえず最近リアル充実しててゲームやる暇ないです

今日もつかれたぁ
後HRさんって意外と涙もろいですなw

異常
[ 2011/07/22 12:15 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/20 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/19 12:18]
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


