QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァイス ロボティクス・ノーツ 発売 デッキレシピ

明日ヴァイスシュヴァルツのロボティクス・ノーツが発売ですね





発売前の公開カードから強い強いと言われ続けたロボノです



発売前日ということもありカードプール公開があったのでデッキをくんでみました



ロボノ 科学デッキ

黄青t赤



レベル0 15枚

ライフはゼロフラウ 4 相打ち
不安げな眼差し 淳和 2 CX落として回収


ロボットオタクあき穂 3
“空の下の相関図”愛理 2


おさんぽ 愛理 4

レベル1 10枚
黄色
キルバラ対決! 海翔 3
ある夏の日 海翔 3
命の恩人 あき穂 3

レベル2 6枚

小さくても力持ち 淳和 2
廃墟の訪問者 昴 2


スーパーガンつく 3

レベル3 8枚

神代 フラウ  1

愛理 3

瀬乃宮 あき穂 4

EV
居ル夫。 2

CX
ホワイト・クリスマス・イヴ 4 本
ガンヴァレルを輝かせるために 4 扉


解説
0レベ
おさんぽ愛理+相打ち
相性いいですよね
できれば0を長くして集中を多めに打ちたい
手札確保と、ある夏の日 海翔を控え室に落としたい
クロックに置くカードは自分がクロック6でクロック2ドローをする状況なら
黄の3レベ 相手の攻撃でレベル1になり自分がクロックおけるなら赤のレベル2
レベル2の時に赤の2レベと黄の3レベをおいていたいのでそこは考えること
1レベは黄しか入っていないのでそこは注意

1レベ
キルバラ対決! 海翔を真ん中に登場 
2体展開したいが1体でもOK
アンコできる素材がハンドにいるなら命の恩人 あき穂の効果で控え室に落ちたはずの
ある夏の日 海翔を登場 ハンドがカツカツ&控え室に落ちていないなら集中でハンドを増やす
後列は集中と命の恩人あき穂
できれば命の恩人あき穂の効果を多用して先上がりしたい
クロックに置くカードは黄または赤
経験4以上になるようにおくこと

2レベ
瀬乃宮 あき穂を集中や居ル夫。を使用しデッキ枚数を調整して早出し
居ル夫の手札破棄でCXを落としたりなどもしておく(CXはとっておかなくてもよい)
この時にできれば居る夫はとっておくと良い
登場枚数は1枚 状況によって2枚登場
2枚登場していいときは4000カウンターを握っているときなど
後列の集中を前に出して小さくても力持ち 淳和 を登場できると望ましい
3レベになる時におく色は青

3レベ
愛理登場 できれば2枚
ここで4枚引けるのでおそらく対応CXがひけます
引けないならいるおを使用
相手によっては神代 フラウを握っておくといいかもしれません
瀬乃宮 あき穂で回復・・・など
対応うってキャラ登場、愛理の高いパワーで相手を割る



というのが脳内レシピです
1レベがどうにも不安ですね
1のカウンターが優秀なのでいれたかったのですが
4000カウンターとどっちをいれるかいわれたら4000ですよね
それに1レベはアンコあるし割られても後列効果で帰って来れるから
結果割られてもいいんじゃないか という結論になりました
4000を1枚減らして青のカウンターにしてもいいかもです
あとは2レベ
応援が2枚なのでひけるか心配
あと赤発生するのかが心配
発生しなくても早出しはできるようになってるので
事故ってもなんとかなる

結論として青抜いて赤の3レベを3~4 黄の3レベを4にしてもいいかも
ただエヴァとシャナをまわしている自分にとっては2ドロー1ディスの3レベと
CXシナジーもちの3レベは合わせて使うと使いやすいので
こちらを採用しました



ちなみにこのデッキを楽天の通販で購入すると・・・・

29500かかることが判明!

高いね

ならワンチャンBOXで買ったほうが良いのでは?




ほかの人がどういうデッキを作るか今から楽しみです

でわでわ
[ 2012/11/24 07:11 ] ヴァイス | TB(0) | CM(4)
おお、ブログ復帰ですか、
お待ち申し上げておりました。

[ 2012/11/25 13:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさん
ありがとうございます!
またちょくちょく頑張っていきます!
[ 2012/11/25 18:02 ] [ 編集 ]
ヴァイスまた始めようか検討中だけど楽しみづくりにはいいかも^^
[ 2012/11/27 21:39 ] [ 編集 ]
ryouta0126さん
今絶賛デッキ売却中なのですが・・・・
使うのだけ残す!
[ 2012/11/27 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


