QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいところで成績がー

今日はヴァイスのスタンの大会とトライアル大会にいってきました

まずはスタン 

使用デッキ DCⅡ



1回戦 男の娘デッキ?? ○

秋月涼など使ってきて

うーん

正直しらないカードばっかで構成されてたからよくわからず

なんか場では負けてたけど打点がうまくとおり勝ち

あまり勝った気がしなかった

2回戦 フェイトデッキ ○

身内戦でした

そして2~3回前に優勝した友達だったので少し緊張していったんですが

まさにキャンセルが神がかっていて

勝ちました

デッキに愛されてるぜ><


3回戦 AB! ×

ABにしては珍しいアンコールビートじゃないデッキ

2レベのユイとか使ってる音楽デッキに近い感じでした


でもこの負けは悔しかった本当に

自分の場ではくすぐったい毎日の音姫が前列に3(記憶発動中)

後列がアンコまゆきとレベル応援のエリカ

クロック0枚という完璧な状態で


最後の相手が

バニラバニラレベ3ゆり

バニラで玉砕2発

レベ3ゆりの効果発動

4コスはらって(ry

合計8が1回もキャンセルが通らずに終了

おかしいだろ!

デッキにはあと2枚眠ってたのに


2勝1敗

決勝にて敗退

プレイマットほしかった><

順位は2位でした(´・ω・`)


優勝はしなかったからDCデッキレシピは公開せず


3種トライアル 使用デッキ ミルキィ


1回戦 メルブラ ○

けなげでひたむきでぶっぱ

としかいいようがないですね


2回戦 メルブラ ×

こっちの攻撃キャンセルされまくり

普通におつった(ノД`)・゜・。

後半もうgdgd



こちらも2位だった

なかなか上位者に名をつらなせているような・・・?


あ、明日の大会は行かない予定

家族ででかけるんで


あとメルブラのパックフラゲ販売してたんで買ってきた

そしたらなんと








2010111922320000.jpg

RRRきたー!

左の秋葉ね 右はRR

効果は

混血 秋葉

自 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

自 経験 (1) このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのレベル置き場のカードの合計が3以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

最初は相打ち後半は手札交換に使えるってことですね

そういえば相打ち後半使わないもんなぁ

このカード重宝されるかもですね

2010111922320001.jpg


ただのR(´・ω・`)

4パックでこれなら上出来でしょう

まぁ

新しいカードならトレードすぐつきそうだし

メルブラデッキ作るきはあまりないかなー

では

ノシ


[ 2010/11/19 22:58 ] ヴァイス | TB(0) | CM(0)

トライアル優勝してきたよおおおおお

今日はヴァイスの大会にいってきました

まずはスタンの大会

これは

使用デッキ AB

1回戦 なのは ×

後列にアリサおかれてアンコール状態

1レベが自分の番もなく終了

0→2に一気にされてあとはgdgd

ぼろまけ



2回戦 ディスガイア ○

なんかクライマックスをいっぱいデッキに戻してもらっていい感じw

ソウルデッキみたいだっけどデカイとこはうまい具合にキャンセルきまくり

こっちがレベル2で余裕の勝利


3回戦 AB ○

黄色単のABでした

でもアンコ天使も来ず

場を制圧していったけど

最後はレベル3のクロック5でのぎりぎり勝利


4回戦 AB ×

CXを舞い降りる天使と生前の記憶できたので

普通のABとは一味違うかなと思いいったんですが

1レベのゆりで控え室回収

松下五段での相打ち戦法

最後レベ3ゆりの点数調整されて終了

あれすごく便利だよね

自分で決められるもんねダメージ数


勝ち2負け2のまぁ普通くらいでした

あと一試合くらい忘れてるかもですが

んでPR

2010111323040000.jpg

片方は前回のカードですね

白レンいいよね!



その後トライアル大会がありました

今回は ミルキィかエヴァかメルブラで参加しなければならないものでした


使用デッキ ミルキィ



1回戦 ミルキィ ○

TD1個にCDのPRを足したデッキだった

レベル3できわどかったけどいいところにキャンセルきて勝利

本当にあぶなかった

2回戦 メルブラ ○

なんていうか相手がまわってなかったのかな?

後列の白レンのアンコール付属効果できたけど

うまい具合にカウンターを握っててレベ3で

けなげでひたむきのCXシナジーで無双

強すぎでしょ

3回戦 ミルキィ ○

うん

3回戦の人めちゃくちゃ怖かった(_ _|||)

挨拶しても返してくれないし

めちゃくちゃはやくカードを操ってて

まるで威圧するようにカードをパシパシたたきつけてて

恐ろしい恐ろしい

なんかレベル0のPRいっぱいもってたし。。。

まぁ勝ちましたけどね

ちなみに負けじとこっちは

ゆーっくりプレイしてあげてました

たぶんむこうはイライラして正常なプレイは出来ていなかったと思われ(* ̄ー ̄*)

いいよね?むこうは威嚇してきてるんだからこれくらい(`・ω・´)


4回戦決勝 ミルキィ ○

この人のデッキは面白かったw

みんなCXはダイレクトとサイコの4枚4枚

だったんですが ソウル+2のほうを4積みしていたんですw

それに0レベのシャロをぬいて代わりに怪盗アルセーヌいれてるんですよ?

一見むちゃくちゃな気がしますが

それで決勝まできたってことはそれなりに強いんでしょうか・・・?

レベ3でけなげでひたむき2枚だされて

一気にこっちは全滅

レベル0を3枚並べて最後に特攻!

それが全部入って


入って



優勝しました! 



20101113212600.jpg

サイコー!

この達成感はレミリアを倒したとき並に感動です!

ちなみに優勝者は参加プロモ2枚とPRパックを1つ

2010111323040001.jpg

ゆめ&シャロがPRパックででました

このコーデリアつええええ



正直ミルキィのデッキレシピについてはブログであまり語っていなかったんですが

それは自分の考えなんて勘違い野郎の妄想

そんなデッキ雑魚だよ

とか中傷受けるかなと思っていたからなんですが

これで自信をもって公開できます

2010111323020000.jpg


これが大会優勝デッキだ!

レベル0

桜並木のシャロ 4

合同捜査小衣&シャロ 4

活発なネロ 4

ミルキィホームズネロ 3


コーデリア 4


レベル1

困った子ネロ 4

引っ込み思案エリー 4

元探偵小林 3

ミルキィホームズエリー 3


レベル2

ミルキィホームズシャロ 2

衣装変更!?シャロ&由夢 1


内気な少女エリー 2


レベル3

けなげでひたむきシャロ 4

CX

ダイレクトハック 4

サイコキネシス 4


使い方は

とりあえず回収しまくりレベル3で一気に畳み掛けるでいいですかね

出来ればレベル2をシャロ4にしたいけどTD1箱に1枚しか入ってないんだもん

4箱はきついって

シャロ&由夢がない人はレベル2のエリーで代用してください

新しくPRも入ったしまた調整しますかね


ちなみにDC3パック買ったら

2010111323050000.jpg

2枚目のくすぐったい音姫でたw

完璧だ今日は良いことばっか

来週またあるTD大会も優勝目指してがんばります

では

ノシ
[ 2010/11/13 23:45 ] ヴァイス | TB(0) | CM(7)

DCデッキ作成中

今日も1日DCをプレイしようかと思ったけど

友達がヴァイスやろうと誘ってきたので

そっちにいってしまいました

んでDCデッキを作るからという理由で

箱買いしてきたよ!!

2010110319130000.jpg


中身で良いカードは小川で遊ぼう!という

ネオスタン限定で組めるカードがあたりました(* ̄ー ̄*)

本当は2~3枚欲しかったんですがしょうがないです


スリーブは雪月花かってきました

杏可愛いよ杏

あぁー

トライアルがないせいかまともにデッキ組めないw

次は音姫が表紙のやつでもかってきますね

では

ノシ
[ 2010/11/03 23:11 ] ヴァイス | TB(0) | CM(2)

くすぐったい毎日だよ!音姫!

今日はえむえむの8巻読んだりサイコロジカルの上を読んだりしたんですが

そんなことはもうどうでもいい!

今回友人とまたしても最近できたところにいってきたんですが

自分的には最近DCⅡやってるからヴァイスでDCデッキつくりたかったんです

そこで景気づけに1パックだけDCのパック買ったら


2010110120250000.jpg



ぐはwwwwww

キタコレwwwwwwww

くすぐったい毎日音姫



正義の魔法使い音姫

が同じパックからでてきたw

これはもうDCデッキ作れといわれているようなものです

個人的には杏が結構気に入っているので

レベル3の杏も手に入れたいところ

あぁ最高だ

最近ヴァイス買って外れたことが無い



サイン入り

音姫

次何か当たったらそろそろ死ぬんじゃないかと思うw

とりあえずDCのトライアルを買うかそれとも

パックを買うか。。。

悩みどころです

まぁその前にDCⅡのスリーブ買って来なきゃ

雪月花のスリーブがちょっと遠いカードショップにあったのでw

DCⅡ最高!!

では

ノシ
[ 2010/11/01 20:33 ] ヴァイス | TB(0) | CM(2)

ミルキィを買ったら・・・

今日はもう1個ミルキィのトライアルを買ったんですが

2010103114290000.jpg

ぎゃあああああああああああああああああ

変なサイン入りカードでた!

怪盗アルセーヌ・・・だと?

トライアル見た感じ

探偵でそろえたほうが良い感じだったので

使えないカードです・・・

というかあまり好きなキャラじゃないです

どうせなら

2/1のシャロのサイン入りがほしかった


というわけで

怪盗アルセーヌ売り払おうと思ったんですが

サイトによって値段が全然違ってびびります

ここだと

http://www.card-museum.com/?pid=24344002

9780円

超高い!

こんな額で売れたら最高です

怪盗アルセーヌ大好きです!!


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%B2%F8%C5%F0%A5%A2%A5%EB%A5%BB%A1%BC%A5%CC&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

yahooオークションだと

2000円前後

こんな額だったら怪盗アルセーヌ最悪です!

大嫌いです!!


間をとって5000~7000

くらいで売れてくれると嬉しいのだけれど・・・

とりあえず今日は日曜日なのでどの買取も電話でなくてOTL

買取リストにはまだ出たばかりのせいなのか

のっていないし

自分的にはカードの効果自体が

1/0バニラなので使えないなぁと思ったりしているので

高くないと思ってるんですよ

だからせめてまだ出回っていないうちに売っちゃいたいわけで

あ~

誰か5000~7000でかってくれないかな

とりあえず明日勝負ですかね?

では

ノシ

[ 2010/10/31 18:47 ] ヴァイス | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


