QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンスターハンターポータブル 3rd 攻略記事(`・ω・´)

さてさて自分もちょろちょろとソロプレイして進んできたので

情報をば

村長の村クエ☆3の凍土の採取ツアーにて

さびた塊ゲット

2010120116210000.jpg



ちなみに大剣でした(´・ω・`)

ライトクリスタルもたまにでるしね

現在☆4です

はやく村終わらせて集会場いきたいなぁ

キークエストは・・・

自分見つけるの下手みたいでだいぶいろいろなのをやってしまったので

どれがどれだがわからない~

ではまたなんかあったらツイッターか追記で

ノシ

追記

ジンオウガ 一応討伐できるようになったので情報をば


雷系を使う


そしてたまにたちどまって電気を充電します

充電中にひるませても電気はのこるようで、でも邪魔したほうが吉

MAX充電すると電気を放出

こうなると攻撃力が高いです


ちなみに自分間違えてたんですが

電気充電完了と怒っている状態は違いまして

怒ってても怒ってなくても電気あるときはあります

んで解除ほうは顔近くを切ると急に電気がなくなることがあります

そしたらきりまくればOkです

まぁ

自分の技量を信じて!

2010120119140000.jpg

ジャギィ未強化フルで倒せる程度の相手だからさ

では

追記

☆6?☆5?の緊急でたから自分がクリアしたクエストでもば

漆黒の影 紅煌流星 縄張りに侵入するべからず ベリオロス! 脅威!火山の(ry

空の王者リオレウス 

です

おそらくナルガは漆黒のほうだけでいいかも 縄張りもやらなくていいと思う

今からドボルベルグだ

頑張ってきます
[ 2010/12/01 16:24 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(4)

ディスガイア面白い

今日はディスガイアをやってました

理由は友達がヴァイスでディスガイアデッキを使っていて

内容が気になったからです!


ゲームした感じはうたわれやってる気分でした

にしても城の中の住人のレベルみると凹みますね(_ _|||)

では頑張ってやってきますね

ノシ
[ 2010/10/18 20:59 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(8)

シュタインズゲート クリア 感想

今日はずっと前からやっていたゲーム

シュタインズゲートをクリアしました

sg.jpg

評価ですが

めちゃめちゃめちゃ面白かったですね

まず自分が全キャラクリアするゲーム自体が少ないんですが

シュタゲは全ENDみました

よし、ここからはネタバレありなので嫌な方は下までスクロール




ないようですがまずこのゲームは章になっていまして全11章

5章までは共通で

6章から章の終わりでその子を選ぶかどうかの選択肢がでます

まず個人的にこの章のこれはオススメだよというところ

6章

まゆりがいろんな方法で殺されるところですね

見ていて悲しくて悲しくて

電車で綯に押されたときは

怖かった

なんなんだよあのCGガチで怖かったホラーの世界じゃないんだから

と思ってました

その後、紅莉栖に助けを求めるところも良い味だしてた

良いCGだったしね

あとは鈴羽の手紙がやばかったです

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したわたしは失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

怖い怖いしかも自殺で終わるなんてね・・・・・

切なくなっちゃいました

7章は

全体的にフェイリスにゃんが可愛かったです

本当に可愛すぎてどうにかなっちゃいそうでした

そして問題の9章

未来からきた綯ちゃんとネカマなブラウン管のハゲ・・・

恐ろしいタッグだった

特に綯ちゃんオソロシス

指圧士を包丁で刺してから

「岡部倫太郎お前は15年後に殺す

あは

あはは」

とかいって去っていったときは

ガチ怖かった

その後Dメールを送らなかった場合は

包丁を首に近づけられてるCGがでるし

この作品の狂気担当といっても過言じゃないでしょう

あとは各ヒロインの感想でおkかな

まずは6章のバイト戦士こと鈴羽です

声優さんがゆかりんというのも大きく最初から好感があったのですが

ENDがもやもやする感じでした

結局、岡部が鈴羽を犠牲に出来ない

でもまゆしを見殺しすることもできず

永遠に時間をループ

後半のダルがひかれるのも刺激があっていいとか

鈴羽を襲っちゃおうとか考えているときは

あー

感覚がまひっちゃってるなと思いましたね

でも最後に良いCGをみせてくれました

ありがとうございました

そしてこのシュタゲで自分が1番好きなキャラ7章のヒロインこと

フェイリスにゃんにゃんです!

45136.jpg


本当に可愛いですよねフェイリスにゃんにゃん

凶真~

とか名前を呼ぶときの声が結構好きだった

厨2的な会話もよかった

なにより7章でのすべてがよかった

お父さん想いだし

涙目でうるうるな時はもうもだえちゃうし

するどいし頭もいいし

猫耳だし

何よりも小悪魔的な態度とかデレてくるときとか最高でした

ちなみにキャラでも1番ですがENDでもフェイリスENDが1番ですね

紅莉栖死んでないから第3次世界大戦も起きないだろうし、

電話レンジ(仮)がないからSERNもタイムマシン作れないだろうから

だからおそらく鈴羽も幸せに暮らしているでしょう

んで

フェイリスENDの良いところはやはり

記憶関係ですね

フェイリスにとってはこっちが記憶喪失で

岡部が感じている悲しさをよく理解しているし

なんていうか2人で仲良くやってほしいですw

ちなみに画像探しているときにみつけたキャラスレまとめですが

http://sakutaro11.livedoor.biz/archives/51501021.html#

ちょ

フェイリスのファン頭おかしい人ばっかだあΣ(´□`;)

やっちまったニャン

でもフェイリスが可愛いことに異議はない

今度ここの人達と語りたいな

8章るか

正直ですね

るか自体はあまり好きではなかった

なんか話をあわせるために厨2的な行動をしていて

もっと真剣にすぶりやれよと思っていたんですが

るかをとってまゆしいが死んだあとに体育座りで

泣いているるかを見ていたら悲しくなってきて・・・

「はしゃぎすぎだよな俺ら」

でもう涙腺崩壊泣いちゃいました


9章まゆしい

実はスタッフロールで気づいたんですが

まゆしいの声優さん

花澤香菜(千石撫子)だった

気づかないとはまだまだ自分の耳はダメですね

と声優はこの辺にしておいて

シナリオですが

まゆしいファンにはごめんなさい

自分はどうしても紅莉栖のことが気になって

まゆしいと幸せになっていいのかと

どうしても納得できず・・・

新聞に小さく紅莉栖が死んだって書かれていたんでしょう?

切なすぎるよ

まぁ劇中でいってないだけで紅莉栖を生かすために過去改変いくと思いますけどね


そしてお待ちかね紅莉栖ですが

正直紅莉栖ENDを消して

trueendを紅莉栖ENDに名前変えたらどうですかね?

だってtrueendの内容が

紅莉栖END+その後なんですよ

じゃあ紅莉栖ENDなくてもよくね?みたいな

まぁ

助手最高でしたけどね

紅莉栖はファーストキスだったのに岡部はすでに2回もキスを・・・

紅莉栖カワイソス 処女なのにw

あー

処女処女いってるとリトバスの沙耶思い出しちゃうな。。。





まぁそこはおいといて

ほかにもエンターキー押す直前で着たときは

もう少しはやくきてくれればと思っちゃいました

あのCGも良かった

そして11章

内容は楽しめたのですが最後の最後でフリーズ

く、、、セーブしとけばよかったとやり直して

同じところでフリーズ

え???

とか思いながらもう1度

同じところでフリーズ

もうダメだ

と思い調べたらどうやらアップデートすればよいとのこと

さっそくやったらセーブデータがとんだ

やりかた見てやったらセーブ画面は表示されるけど

選択するとフリーズ

驚愕した

最後の最後で最初からか?と

ちなみにフリーズ場所は

trueendのEDが流れたあとのその後みたいな話の

紅莉栖と街中ですれ違って

互いに顔をあわせてフリーズ

絶対あと数行なのに回避できないこのDEADEND

気分はまゆしいがどうしても死んでしまうときの気分だ

結局直すのに2時間かかってしまった

今後やる人にはいっておく

絶対に修正パッチをあててからやるんだよ

そしてやっちゃった人のために

やり方を書いておくよ~

1.フォルダ検索で 1.000
ニトロプラスのフォルダの中に入っているならそれがセーブデータです

2.公式サイトで修正パッチのところにいく
http://www.nitroplus.co.jp/support/sp20/201009171745.php
ここの修正パッチのとこでctrl+クリックでタブを開いてそのURLのところの120を111に変更
エンター、これで昔のアップデートパッチ入手できる

3.パッチ起動してからゲーム起動

これでさっきの1.000がおいてあるフォルダに新しいフォルダが出来ているから

そこに1.000の中身をコピー

これでおk



ようやくみた残りの文はやはり2、3行だった・・・

感動を通り越して疲れてました

せっかくの感動が薄れないようにほかの人は気をつけよう

では

エル・プサイ・コングルゥ
[ 2010/09/23 23:30 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

コープスパーティプレイ中

今日というか昨日からコープスパーティやってます

暇人さんのところで何回か拝見していたんですが

なかなか面白いゲームです

ジャンルはたぶんRPGかな?

んで久しぶりにHRは攻略サイトを使わないで進めてみようと

決心してやっていたんですが

CHAPTER1でいきなり挫折してしまいました^^;

保健室で寝てから変な黒いのに追いかけられて脱出

トイレで首吊りを発見して助けようと外からバケツをもってきたら・・・

お亡くなりに

その後子供に囲まれてハサミを口にやり

END

このENDがどうやっても回避できなくて

というか直すべき点が首吊りを助けることかと思い頑張ったんですが

挫折

攻略サイト拝見

最初のところの左上の階段に鍵がありそれをとると

fm

先にその階段にいっても鍵は無く

右のほうの教室に入ってから

行けばいいとのこと

しるわけねー

と少し落ち込みました

ほかにも

CHAPTER何番か忘れましたが

プールの水を排水したら死んじゃったときとか

メモの5/5とかいうのをみたら死んだときはびびりました

あとは

メガネのロリコンさんが

「どうして逃げるんだい?」

とかいって追いかけてきたときは笑ったw

目がおかしいでしょう

その目が怖いんだよ!

その@のボクの妹は君だ

とかいうロリコンさんも怖かった

この部分だけみたらどんな幼女ストーカーゲームだよと

現在5をやっているのでゴールまでもう少し

頑張らせてもらいます

では

ノシ


[ 2010/08/16 23:13 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(7)

11eyesゆかENDまでやりましたー!

今日も1日はりきってずっとやってようやく終了

プレイ時間

30時間28分

既読率

77.24%

ギャラリー

69.92%

エンディングリスト

ゆか





全体的に面白かったんですが

後半仲間が死にまくってそのうち2人が

菊理先輩が殺したときになんともいえない気持ちになって・・・

しかもその後菊理先輩は消えると

んー

なにかあるな

あと菊理先輩の漢字がわからなくて公式にいったら

面白いことが

11eyesのここをみて

fmfm

そういえば謎はとけたといっても全部解けてなかったことを思い出す

今からとりあえずほかのキャラもやってみます

では

ノシ
[ 2010/08/09 23:32 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


