QLOOKアクセス解析

人生あきらめアニヲタブログ

人生をあきらめているアニヲタのブログです! アニメの紹介とかPSPのPMFを公開したりしてます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WS 化物語 デッキレシピ 赤緑t青黄色

久しぶりの更新はヴァイスのデッキレシピということで


西尾維新のWS大会を別々のショップで2回優勝した自慢のデッキ公開!


デッキ 赤緑t青黄色


レベル0


大きなリュックサックまよい×3
儚げな少女戦場ヶ原ひたぎ×4
阿良々木月火×4


黄色
迷い牛真宵×3
さまよい続ける少女真宵×1



月火ちゃんの同級生撫子×1



レベル1

朝が苦手阿良々木暦×4
家庭の事情羽川翼×2




呪いをかけられた少女撫子×1
内なる気持ち羽川×2



レベル2

完全武装戦場ヶ原ひたぎ×4



強引な戦場ヶ原ひたぎ×1
品行方正羽川×2


レベル3

蟹に行き逢った少女ひたぎ×2



神原駿河×4



猫に魅せられた少女羽川×2


EV

ツンデレ×2


CX
ひたぎクラブ×4
悪魔が去った後×4




まわしかたなど


レベル0
とにかく月火ちゃんか撫子の確保最優先
出来れば月火ちゃん
自身の効果で暦を持ってこれるので個人的には撫子よりこちらを優先したい

ハンドに0/0 4000 真宵いるなら先にだして戻ったら
儚げなひたぎをだす

ひたぎだけならひたぎに0ひくまで頑張ってもらう

相打ち真宵がいるなら真宵に相打ちチャンプさせるとひたぎだけ場に残るので○

集中真宵は家庭の事情と噛みあわないし月火ちゃんが怪異がないのであまり使えないカードですが

集中は1枚刺しとくとCX引きすぎたときとか便利だし、事故対策ですね


レベル1
1/1 7500の暦登場
家庭の事情と月火ちゃんを後列に置いて
2体まで常時パワー8500
自ターン最高10500
高パワーでねじ伏せます
この時点で内なる気持ちも握っておくとけんせいにもなるし
相手に月火ちゃんの効果を使って見せると
カウンター打たれるし倒したところでサーチされるとわかると
あまり阿良々木君がねらわれなくなるので便利です

そしてそうなると阿良々木君が落ちないのでハンドが潤沢に
なので残り1つの前列に撫子でもだしとくとそこがいい具合に狙われて
でもその撫子アンコールするよみたいなね

このレベル1の期間が短いとストックがたまらないので厳しい

レベル2
レベル1の時点でハンドに握っているであろう完全武装を出す
月火ちゃんのせいでパワーはMAXではないですが
1万は出ます
相手がチャンジとか使ってきてパワー不足を感じたら強引な戦場ヶ原を月火ちゃんの枠へ
でもカウンターとか握っているだろうしあまりこの作業はやらないですね
そしてそろそろ阿良々木君も邪魔なので
パワーが同じ又は少し超えるくらいの攻撃力でチャンプ要員になってもらいます
特攻ですね
相手も阿良々木君を倒さなくてもいいと思っているのかあまりカウンター打ってこないです
そして本命の完全武装は家庭の事情のパンプでカウンター圏外までパワーあげます
ちなみに完全武装のシナジーはあまり狙わなくてもいいと思ってます
きたら使うくらいので感じで
基本ツンデレ握ってればハンドこまりませんしね

レベル3
神原と蟹で回復
羽川は色が青置けないことが多目なのであまり出せません
でも使ったら強いので入れている感じです
蟹と羽川両方使うと除去除去が出来て便利
相手のストックハンド山札を良く見て効果を使うといいです

例えば相手のハンドが1で後列が残っている場合次のターン後列アタックしてくるだろうから
後列焼いておくとか
自前アンコールもってるキャラはデッキ下送るとか

CXトリガーしたときに落としついでに効果が使えるもの○

あとはあれです

内なる気持ちのカウンター強し
大会の決勝でソウルマイナス1がなかったらピッタリ攻撃くらって負けてましたから

んでレベル3の羽川入れてない人は恐らく内なる気持ちを上手く使えてないと思われ
あのカウンターは1500カウンター
レベル3の時点で使うには少し貧弱だから
後列の羽川でパワーを高めておくと1500でも無理なく倒せます


あとはレベル置き場
理想は
神原レベル3

完全武装レベル2

撫子or羽川1でも3でも可(レベ1~2の↑の理想が出来なかったら3羽川)


大抵は青置けないんですけどね

でも青増やす気も起きないし

CX
ひたぎクラブ

いわずともいいでしょうが

扉or完全武装のシナジー


悪魔が去った後
2000 1ドロー ならなんでもいいです^p^


最後に

蟹はやだし?

蟹四枚も持ってないから出来ないお^p^

では

ノシ







[ 2011/08/24 03:35 ] ヴァイス | TB(1) | CM(7)

Rewrite クリア感想

先ほどリライト全クリしたのでレビューでも


点数でいうなら70~80点くらい?かな?


個人的にはリトバス越えはなかったですねー


クリア順は

小鳥→静流→ちはや→ルチア→朱音→MOON→Terra


好きな√順でいくと

ちはや>朱音>ルチア>MOON>Terra>静流>小鳥

好きなキャラ

女の子

静流>ちはや>朱音>ルチア>篝>小鳥



咲夜>江坂>吉野>その他


必ずしも好きなキャラが好きな√になるわけではないのです・・・


そしてここからはネタバレ








まず小鳥√の感想から


自分ってギャルゲエロゲは大抵幼馴染から攻略するようにしてるんです

だからとりあえず小鳥ー

やってみた感じ

微妙でした

そもそも

主人公が告白してフラれるって展開がまったくもって好きではありません

だからその時点でテンション下げ↓↓


でも逃亡劇から少しずつ

お、なんかいいかもしれない

と熱が入り始めたら

まさかの小鳥さんお見舞いに来ません

何故?

最後のCGはコタローがむなしく一人で小鳥のところにいくCGで終了

せめて小鳥の家にいって抱き合うくらいのシュチュはほしかった

そしてそういうCGが見たかった(´・ω・`)

っていうかキスしなかった

ギャルゲの鉄板なのに・・・キスシーンは・・・


もやもやした気持ちはしながらも

ED後に静流ルート開放の文字が

小鳥はもういいやー

と静流ルートに


静流可愛いなぁと思いながらもくもくとプレイ

でもシナリオライターさんの

静流メイド妹の描写が個人的に合わなかった

うーん・・・


そして空白の1ヶ月

この演出いるのだろうか?

すぐに回想はいったし

あとサンマ!

コタローが静流のためにサンマを焼くってところ

死亡フラグたてすぎだってw

絶対コタロー死ぬと思ったw

あざとい・・・あざといよ~


Tレックス型の魔物にやられたときにもうなんとなくそうなんだろうなー

と思ってたせいで泣けなかった


あと理解力足りないせいかその後の展開がよくわからんかった


静流がコタローを使役する、でも生命力大量に吸われるからあきらめたでおk?

んでなんで傷治ったの?どっちみち致命傷ならなおらないんじゃいの?

別√で咲夜直してたから魔物はなおせないってことはないと思うんだけど

そしてなんで耳聞こえないの?

なんでコタローは公園で諦めたの?シェルターに一緒にいけばよかったんじゃいの?

それこそ静流との契約が切れたときに死ぬ覚悟で書き換えて一緒に逃げればいいと思うんだけど・・・

最後まで静流とコタローはたしか残るんだよね?

なら時間はあったと思うんだけどなぁ・・・


そしてちはや√クリア前の自分はなんでコタロー木になってんだよ意味わかんねえええええ

状態でした(´・ω・`)

静流√は後半からもやもやがずーーーととれなかった


ちはや

CGよし!

シナリオよし!

文句なし!


この√が一番CGが綺麗だったことは異論ないでしょう♪

チャリ二人乗りしてるとことか

咲夜のCGとか

電柱ぶんまわしてるCGとか

桜の前でふせてるちはやとか

でもこの√でひとつネタバレを食らっていて

咲夜が実は魔物だったということが

先にやった静流√でバレているのが

いたたまれない

あーあー

先にちはややればよかったよ


最悪


なのでこの√自体は1番のお気に入り

すごくよかった


次はルチア√


気のせいかもだけど

ルチア√だけ長くない?

前半の呪い?とか祟りの話しが無駄に長かったような

そしてあれですね

この√竜騎士さんが書いてるとみて間違いないですね?

コタローの口調がまんま圭一君でしたw

この√は初デートのときが一番イイネ!

屋上のレストランでキスしたときに

もう嬉しくて嬉しくて

コタローマジカッコイイ!

やっぱ運命の人って言葉はいい響きですよね

何気にこの√の他のキャラのほうがいきいきとしてて可愛いw

静流のアパートでの隠れてるとことか

ちはやとのパフェのシーンとか

っていうかパフェシーンが口先の魔術師化してましたよね~

最後のコタローはあまりにも鈍感すぎててじれったかったけど

ルチアと静流の戦闘シーンがものすごくイイ!

あの言い合いがカッコイイ!!

とけっこう満足した√でした


次は朱音√

まずこの朱音というキャラ

竜騎士さんが作ったんじゃないかと

思ったり


魔女の理論がうみねこでの魔女理論と同じだったので

恐らくそうじゃないかなと

朱音√のCG絵もよかった

内容はルチアといい勝負でいるくらい

イチャイチャしてた

そして自分の中で

コタローが抱きついたときに


明るいうちからは~~

みたいなことを言ってたので

くそ!これがエロゲーだったらと何度も何度も・・・


あ、自分エロゲーやるとエロシーンかったるいからスキップするけど

ギャルゲーだとエロシーン欲しいと思ってしまうという・・・

自分で自分がよくわからない


ちなみにこの√でもキスしましたよねー

キスしたの2人目!

やはりギャルゲはこうでなくっちゃ

最後はいい終わり方だったと思う


不器用だけど2人で幸せになってほしいと思えました(*´∀`*)


そしてこっからようやくMOON


簡単にいうと篝√ですね

ようやく鍵についてのことがわかる

一言でいうと咲夜かっけー

マジ咲夜かっけー


でも部活のメンバーが1人1人消えていくのは悲しかった

なんていうかひぐらしの皆殺し編をやっている気分だった


そしてTerra

空白の5年間をうめる形でのこの√

今宮や先生とこんな関係があったなんて驚きです

江坂さん

江坂さんのところはガチ泣き

でも江坂さんもコタローを全面的に信用してくれてるわけではなかったからなぁ

このコタローがガーディアンでみんなと協力するところが見たかった

あと幼女静流可愛い



あと最後のシーン

酸素ないんじゃないの~~~~!

と心の中でずっと思ってました(´・ω・`)



全体としてみると面白かったけど

かく個別√で矛盾発生はどうにかできなかったのだろうか

Terraで強化すればあっさりTレックス倒せてたり

ほかの√だと強化は少しずつでいいから

強化した体を上手くコントロールすれば(ry

とかね


最後に

書き換えることが出来るだろうか、彼女の運命を

↑それ誰のこと?

では

ノシ







[ 2011/07/17 22:49 ] ゲームレビュー | TB(1) | CM(4)

ヴァイス対戦動画01 DC音姫VSディスガイア



構築の意味が知りたい

プレイングがへぼいというので

コメ返しという形で


まず

構築の意味を知りたい

最初はただの生徒会だったけど使っていて
みんなのいうテンプレのデッキじゃオリジナリティがないからつまらない
そうだ変わったデッキにしよう

生徒会パーツ抜いて由夢パーツいれる
CXをせっかくだし332とかにしよう、ついでに好きな柄に

由夢パーツ少々抜く
CXとレベル0と1帯は少し残す

現在

でもここまで叩かれるならちゃんとした構築でいけばよかったよ


サイド大杉

癖、ガラ空きをアタックされるのはどうも好きじゃなくて
自分で動画見ててもサイド大杉だ
フロントしてたらよかったところおおすぎてワロタw
これは参考になったなぁ



CXシナジー使う気ないだろ 

ありません 



リフレ前の音姫チェンジのところ

普通にミスったんです
山札の枚数みてなかった\(^o^)/


音姫デッキじゃねえし

音姫はいってますけど


ホワイトクリスマスのほうがいいよ

レベル2のチェンジにハンド使うので
かけ仲のほうがいいかなと
レベル2でハンド少ないときにかけ仲くるとチェンジのパーツ足りるけど
ホワクリじゃハンドは増やせないので
昔はホワクリつかってたんですけどね(´・ω・`)


思い出増やすきないのかよ

ありますよ


プレイングがへぼい

サーセン


16:05のえ・・・

いやw ここ通っても勝てるわけじゃないし
どうせここ通っててもレベル3のラハールで
サーチされて回復の連続されるし
相手はそれをするだけのストックがある
それなら防御にまわったほうがいいでしょう

まぁ負けたけど(´・ω・`)


ここか動画にコメしてくれれば

答えます。

重複はチェックしてください







[ 2011/06/21 04:20 ] ヴァイス | TB(0) | CM(5)

【RG】ガンダム作ってみたよ~

私は萌えも好きだけどガンダムも好き

だけどそれを強要することはしない(´・ω・`)

というわけでガンダム興味ない人は見なくてもおkおkなのですよ!










さて、私自身そんなにガンプラ詳しいわけではないのですが

友人が誕プレでガンプラをくれたので

作ってみることに(*´∀`*)

ちなみにくれたのがRGのガンダムとシャアザク

ガンダムを作りました~

ちなみに塗装はまだです

あえて全身黒塗りにしてティターンズ仕様にするのも

いいかなとも思ってます(* ̄ー ̄*)ふふ

securedownloadwd.jpg



このRG作ってみた感じあまり私向きじゃなかった感じです

こんなに自由に動けてもガンダムにとらせたいポーズが特にないので

意味がないという(´・ω・`)

ガンエクの勝ちポーズの前にソードを出してるのはやってみたかったんですが

専用のなんていうかしらないけどガンプラをうかすやつ?

がないとポーズとれないし

なので我が家にあるほかのガンプラたちのところに一緒に置いときました(*´∀`*)


IMG_1928.jpg






正義VSエクシア 隠者 ガンダム 

ちなみにこの構図は弟が勝手にしてました←


正義にどんな恨みが><



これを機にガンエクでも使ってあげたいけど

性能がね・・・

次回のアプデで修正されるといいな♪

ではでは
[ 2011/06/15 02:07 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)

穢翼のユースティア 感想

久しぶりの更新で

穢翼のユースティアの感想でもいかせてもらいますねー


以後ネタバレありなのでご注意を



まずこのゲームはオーガストの新作です

でも今回はシリアス系のシナリオでした


ちなみに自分はオーガストは

けよりなをフィーナ√しかクリアしてなかったという(笑)


でも今回はシリアスということでPLAYしてみることに



それじゃあ珍しく全キャラクリアしたのでキャラごとの感想でも



フィオネ

妹キャラ万歳!

ですね

羽狩りの隊長さんでいい子だった(*´∀`*)

フィオネ√終わったときはユースティアで1番イイとか思ってたけど

クリアしてくごとに・・・

結婚した時は何気にニヤっとしました

物語の中でおそらく1番平和な終わり方



エリス

ヤンデレktkr

でもメガネ属性でマイナス

お医者さんでヤンデレで毒舌なエリスさん

キャラ濃いすなぁ

しかしオーガストわかってない!

ヤンデレキャラならレイプ目させなきゃ

萌えないだろうがあああああああ

そこが残念(´・ω・`)

あと2回目だけどメガネ属性ないんだ。。。俺

でもおまけモードの結婚式後がすごくよかった

エリスに萌え死にするところでした~



ラヴィ

正直いらない子かなぁ

攻略できるのに

メインヒロインじゃないという扱いも可愛そうすぎw

ラヴィとるくらいならコレットいただきます!


コレット

リシア√やるまでは超お気に入りだった

我侭なところも可愛い♪

チェスのCGとかよかったぁ

でもリシアをティアルートのときに侮辱しまくったから

少し嫌いになった



リシア

リシア可愛いよリシア

自分の中ではユースティアで1番よかったヒロイン

べ、別にロリコンだからリシアが好きとかそういうんじゃないんだからね!

勘違いしないでよね!

おまけモードもよかったし

最後のおまけをリシアにもってくるあたりスタッフGJ


ティア

ティア自体は嫌いじゃないけど

あまり好きじゃない√

人死にすぎ・・・

それこそこんなに人が死んでカイムは幸せにすごせるの?

ということ

救えないなぁ



ちなみに好きな順に並べると

リシア>コレット>エリス>フィオネティア>ラヴィ

です


あとは文句・・・というか嫌だったところが

CGですね

CGの絵が嫌なんじゃなく

CGに動きがないといいますか

Fateで例えると

こう

腕にれいじゅがあるCGがあるとすると使うとCGのほうで消えますよね?

でもユースティアだと

すでにその後というか

説明下手でわかりずらいー


最後のところで説明すると

落ちてきて地上につく

周りが荒野だったのに一瞬で草原に変わった

とあったのにCGだと最初から草原だったじゃん?

みたいな?

ちょい手抜き感が・・・


それ以外は文句なし!

あと自分のPCスペックが悪いからたばこの煙とか雨がふってるとこだと

もっさり感がぱねーっす><


次はお気に入りのCG、抽出はめんどかったのでSSで(*´∀`*)

risia1.jpg
risia2.jpg
risia3.jpg

リシアばかりだけどね

王冠のところは涙なしじゃみられない><


最後に

おまけは別にFDやればよかったんじゃないのーーー?

では

ノシ





追記

人気投票がリアルタイムで!?

さぁよくわからなくてもなんでもリシア様にみなさん票をいれてくだし!

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。

[ 2011/06/07 16:52 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(5)
FC2カウンター
プロフィール

なのなの

Author:なのなの
名前HR→なのなの
に変更 ブログ名もかえるかも
長らく放置していましたが復活する!おそらく!
いうてやることないんで←
ヴァイスとフルブが大好きです
けど1番好きなのはヤンデレです
よろしくです~
リンクフリーで相互リンク募集中です。
相互リンクしたい方は
こちらの記事にコメください
うpろだ
PASSは全部共通でkagaminnです

アクセスランキング

暇でしたら1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム


